大人的毎日・2
(2000年5月〜8月)

la206.gif

●「人間風車」先行予約(8/23)

気がついたら、劇団先行は終わってましたが、
興業先行はまだこれからあるようです。
とりあえず、現在e+では受けつけ中。

la206.gif

●新井さんのCM(8/19)

新井アキさんのイーオンのCMをやっと見ました。
屋上で、紺のOL制服に身をつつんだ新井さんが、
なんか語ってるというもの。
新井さんだなーって感じのCMざんす。

la206.gif

●松尾スズキ「新感線パンフ」に登場(8/18)

新感線の「阿修羅城の瞳」のパンフに松尾スズキが!
目次に名前をみつけた時には、心臓が止まるかと思いました。
スペシャル対談のゲストという形で、
いのうえ座長、古田新太、富田靖子、市川染五郎と鼎談。
でも、文章を見る限り、ほとんどしゃべってません。
うーん、ここ五六年、新感線のアンケートに、
「松尾スズキの出演希望」と書きつづけてたんだけど、
マジで実現するか?>松尾in新感線

la206.gif

●阿部ちゃん「SUMMERSNOW」出演(8/11)

あー、最近、大人な話題がなくてつまんないよー。
という今日この頃。
TBS系9時〜の「SS」に出演した模様。
父親役らしいです。
うーん、とうとう阿部ちゃんにもそういう役がまわってきましたか。

la206.gif

●グル魂ライブ(7/31)

えー、これも終りましたねー。
実は、所用がありまして参加してないのですが、
きっと盛り上がったことでしょう。
噂の大物ゲストは、なんとあの、
「大竹しのぶ」
だったそうで、なんか鼻血でそう。
深津恵理、野田秀樹ときて大竹しのぶ。
もはや、向かうところ敵なしって感じですな。

la206.gif

●「農業少女」一般発売(7/29)

みなさま、首尾はいかがだったでしょうか?
野田さんファンの底力というものを見せていただきました。
すげえよ、みんな。
今までの例だと、10枚程度しか当日券がでないようですが、
公演期間が長いので、平日あたりチャレンジしてみるのもいいかも。

la206.gif

●松尾スズキ「農業少女」出演(7/16)

こっちに書くの忘れてたので、今さらながら書きます。
発売は、7/29!
野田関係では、すでに優先も終わっているようで。
くう、チケットとれますように。

la206.gif

●「ウーマンリブ」先行予約(7/16)

えっと、来週、先行予約がありますけど、ここには書かない。
すまん、だって、このところチケット玉砕が続いてるんだもーん。
しかも、トップスなんだもーん。
トップスなんて、とれるかしら?
みなさん、がんばりましょう。

la206.gif

●松尾スズキ「いいとも」出演(7/12)

奥菜嬢からの紹介で、なんとあの、国民的番組に登場した模様。
最近、疲れて死んでいるので、まったく知りませんでした。
ちきしょー。
見逃した方、増刊号をチェックだ。
しかし、「いいとも」ファンの間では松尾って誰?との声が囁かれていた模様。
演劇関係って、やっぱりマイナーなのね。

la206.gif

●「グル魂」発売(7/1)

本日、プレイガイド発売。
最近、本当にチケがとれない。
「キレイ」やiwpkのおかげでますますチケがとれない。
うーん、なんか、複雑。
先約があってわたしは行けませんが、行く人、感想きかせて下され。

la206.gif

●あべちゃん「私立探偵 濱マイク」放送開始(7/1)

 ハードボイルド私立探偵映画のドラマ化。
主演は永瀬正敏が続投。エピソードごとに違う監督が起用されることでも話題に。
阿部ちゃんの役は、マイクの幼馴染・誠。コンビニ店長だけど、ほとんど仕事せずに、同じく幼馴染がやっている喫茶店に入り浸っている。おかまキャラでもある。

la206.gif

●「キレイ」千秋楽(6/30)

絶賛の嵐だった「キレイ」も本日でいよいよ千秋楽。
最終回はなんかスペシャルなことあったんでしょうか。
あったらしいですね。
行けた人、ラッキーだね!
大人計画最高峰と言っても過言ではない舞台。
まさに、至高の時間でございました。

la206.gif

●IWGP最終回(6/23)

思いおこせば、宮藤さんがゴールデンドラマの脚本に抜擢!
と大騒ぎしていたのも、遥か遠い昔のようだ。
最後の最後て、いきなりオープニングに登場してるし>宮藤さん
ゲストでもいっぱい大人な役者さんが出てくれて、
非常に楽しゅうございました。お疲れさまでした。
できることなら、松尾さんにも出てほしかったなあ。

la206.gif

●読売新聞演劇欄に「キレイ」(6/22)

何故か、大人を贔屓してくれてるのかよく載る読売ですが、
キレイの劇評が掲載されました。
全体的に、恐ろしいほどの褒めまくり。
「元気がでる」
と称されるてしまい、ちょっと戸惑う俺様。
大人計画ファンというだけで肩身が狭かった日々は、
もう遥か彼方の遠い世界なんすね。
しかし、大人な芝居に励まされるのかあ……。

la206.gif

●スカパー生中継(6/21)

シアターテレビで「キレイ」の生中継が行われました。
休憩いれて3時間半。
うーん、カットしないで生中継してくれた、
シアターテレビの英断に拍手。
関西では、シアターテレビ生中継ライブも行われた模様。
よくわかんないけど。

la206.gif

●宮藤さんテレビジョン大賞受賞(6/21)

テレビジョンのドラマ大賞の脚本賞受賞。
すごいすごい。
なぜか時代劇の扮装で写真載ってます。

la206.gif

●松尾スズキ戯曲発売(6/21)

うっかりしてましたが、13日に発売になったそうです。
演劇ぶっくから各1000円。
シアターコクーンで販売中。
公式サイトはこちら

la206.gif

●「キレイ」戯曲店頭売り(6/16)

書店店頭で発売中。
会場ではすぐに完売するらしいので、本屋で買うのが吉。
まだ芝居見てないのに、戯曲を買ってしまったあ。
後書きだけでも、読む価値あり。
ついていくぜ>松尾さん
白水社発行。1800円

la206.gif

●「キレイ」初日(6/13)

いよいよキレイの公演が始まりました。
楽しみだねー

la206.gif

●宮藤さんTVstationに登場(6/11)

テレビドラマのマエストロたちというコラムに登場してます。
インタビューはないけど、写真は出てます。
そして、むちゃくちゃ褒められてます
役者とて作家として、これほどまでに将来が嘱望されているのは
珍しいとまで言い切られてます。
すごいっす!

la206.gif

●松尾氏DODAの表紙に(6/11)

になってるらしいです。
すいません、未確認。

la206.gif

●松尾スズキ読売新聞に登場(6/3)

読売新聞演劇欄にミュージカルブームの立役者として、
「オケピ」「エリザベート」とともに「キレイ」も出てました。
松尾氏によると、外国からの受け売りではなく日本本来の
ミュージカルを作らないとダメ……とのこと。
最初から奥菜主演で考えていたらしいです。
劇中曲は30曲以上。
これは思ったよりも、マジなミュージカルになるかもしれません

la206.gif

●「キレイ」シアターテレビで生中継(5/24)

6/21、7時〜「キレイ」の生中継がシアターテレビであります。
うおー、すげえ、生中継かよーう。
わたしは行きませんが、行ったかたがんばってテレビに映って下さい

la206.gif

●正名さんショカツ出演(5/24)

5/23放映のフジテレビ系「ショカツ」に出演。
新人ホスト役で、先輩ホストの秘密を刑事にもらすという大事な役。
うーん、それにつけても、正名さんの顔はインパクトありますね。

la206.gif

●宍戸さんミツカンCM(5/24)

躍進する大人計画。増殖する大人計画。
やっと噂の宍戸さんのCMを見ました。
家族連れでさわやかに酢を飲んでますね。
宍戸さんはおかーさん役みたいです。すごい、さわやか。
さわやかさがまぶしい。

la206.gif

●松尾戯曲6月発売(5/17)

演劇ぶっくから発売予定の松尾スズキ作品13冊が、
6月に一挙発売になるそうです。
ちょっと待てよ、13冊を一気にかぁ〜〜〜(T_T)
松尾ファンは金ためておきましょう。

la206.gif

●クドカンエンブ表紙に!(5/17)

今月の「演劇ぶっく」の表紙はなんと宮藤さん!
スーツ姿で遠くを見つめている写真が、ナニゲにかっこいいっす。
宮藤ファンは必見か?
ハイレグレポもあります。

la206.gif

●「あわび」に載ってます(5/17)

ぴあ会員会報「あわび」にキレイの記事が載ってます。
それによると、当初の予定のサクセス成り上がり女一代記ではなくなったみたいです。
後ろ向きミュージカル。
大人らしくていいんじゃないっすかね。
更に、注目すべきは松尾さんの写真が載ってるんですが、
実に渋くてカッコいい。
撮影者が斉藤ユーリ(松尾スズキ)となっているのがアレなんですけど。

la206.gif

●阿部ちゃん新CM(5/17)

「たまひよ」の新しいのが流れてます。
ひたすら筋トレをする阿部ちゃん。
うおー、かなりカッコいいっす。
まあ、落ちはアレなんだが、似非まっちょな阿部ちゃんに注目。

la206.gif

●コント作家クドカン!(5/17)

テレビジョンによると、いつのまにか宮藤さんが「小犬」から格上げになった模様。
今手掛けているコントは「葉っぱ隊」と「ユキオとサチオ」だそうです。
センターマンも怪しいと思うんだが(笑)
ああ、宮藤さんがどんどんメジャーな道に進んでいく〜〜〜。

la206.gif

●村杉さんCM(5/17)

東芝掃除機のCM流れてますねー。
初めてみまして感激(笑)
村杉さんは、博士(?)役のようで白衣がとてもお似合いです。
「ヘブンズ」の最初のシーンの医者役を思いおこさせます。
なんでもいいけど、あの時の宮藤さんの頭ってすごかったよね。

la206.gif

●グル魂ライブ(5/17)

夏のライブが決った模様。
7月31日、赤坂ブリッツにて。
チケット発売は7/1。

la206.gif

●クドカンに続き阿部ちゃんも(5/17)

前日のクドカンに続き、阿部ちゃんも読売新聞に載っちゃいました。
とはいえ、宮藤さんみたいな特集ではなく、
「ドラマで見掛ける個性派俳優」みたいなくくりで、
阿部ちゃんの他に2人いました。
年齢不祥だが、30才とか書かれてましたが(笑)
おおむね好意的でしたね。
躍進する大人計画! どこまで行くんだ。

la206.gif

●宮藤さん読売新聞に!(5/1)

本日の読売新聞夕刊テレビ情報ボックスに、
宮藤さんのインタビューが載っててびっくり。
俳優、構成作家、脚本家、コメディアンの四役をこなす売っ子だそうです。
「ふくすけ」と「グル魂」の写真も載ってます。
松尾さんといい、宮藤さんといい、いよいよ大人な時代がくるのでしょうか。
すごい時代だなあ。
ちなみに、「小犬」だけかと思ったら「笑犬」のほうにも、
構成作家として参加しているそうです。
センターマンは宮藤さんの作品?

la206.gif