大人的毎日・3
(2000年9月〜12月)

la207.gif

●ハイレグ年越しイベント(12/31)

大阪で行われたハイレグの年越しイベントに宮藤さんが参加。
自分は行ってないんでよくわからんのですが、
昨年よりは大人しめだった模様。
なんでもいいけど、まちゃぴこ、写真週刊誌に載っちゃいましたね。
ちょっとびっくりしました。

la207.gif

●「天国に一番近い男SP」放映(12/29)

密さんの姿は確認できたんですが、
他の方はわからず。どこにいたんだー。
相変わらずのいじめられ役の演技、最高です。
4月からの新シリーズは設定が変わるみたいなので、
出演されるかわかりませんが、出て欲しいな。
個人的には。

la207.gif

●「松尾スズキの顔田顔彦エイド」〜顔田の赤ん坊にミルクを〜(12/18)

松尾スズキがロフト+1に帰ってくる!
前回トークショーは、今から4年ぐらい前でしたっけ?
一人で行く勇気がなくて行きそびれたので、
今回は行きたいなあ。
出演は、松尾スズキ、宮藤官九郎、顔田顔彦だそうです。
ロフト+1は詰めれば100人ぐらいはいるのかなあ。
ここ数年、菊池秀行先生のトへクショーに通ってるんで、
わりとよく行ってるんですが、狭いです。
はっきり言って。
至近距離で見て見たい人は行くが吉。
1/30(火)時間未定……というのが、なんとも。

la207.gif

●これからの大人計画の面々(12/18)

公式サイトをのぞいたら、面々の活動がすごいので、こっそりここに
書いておきます。忘れないように、みんなチェックだぜ。
12/29「天国に一番近い男」密・宮崎・皆川
1/1「世にも奇妙な物語」宍戸・田村・宮崎・平岩
1/2「恋は余計なお世話」松尾・宮藤・阿部
1/4「女優・杏子」皆川
1/13「パルプ」阿部
1/7「史上最悪のデート」村杉
1/8〜「HERO」正名
1/10〜「ロケットボーイ」猫背

la207.gif

●宮藤さん、冬ドラ執筆(11/22)

今週発売のテレビジョンによると、
フジテレビ系列水曜9時〜織田裕二主演ドラマの脚本を担当するそうです。
すっげーっ!
今回は原作なしの完全オリジナル。
男たちの世界を熱く(?)描く作品になる模様。
21世紀はクドカンの時代か? いや、マジに。

la207.gif

●「人間風車」始まる(11/3)

阿部ちゃんも出運しているホラー芝居がいよいよ開演。
残念ながら、金がなくて見にいけませんが、評判はいいみたい。
これから、どんどん外部出演が増えていくのでしょうか。
楽しみであり、寂しくもあり。

la207.gif

●阿部ちゃん、とらば〜ゆインタビュー(11/1)

転職情報誌ということなのか、役者になるまでの職務経験とか、
役者は自分に向いてる職業とか、そんな感じで載ってます。
大人計画メジャー化計画(?)も着々進行中ですね。

la207.gif

●松尾スズキ、トップランナー放映(10/26)

NHK「トップランナー」についに松尾氏登場!
「パンドラの鐘」放映の時は、カットされまくりの松尾氏だが、
ついに国営放送もその存在を認めざるを得なかったのでしょう。
快挙!
「頑張れない人」「差別表現と演劇メディアの可能性」
「松尾スズキができるまで」「宮藤&阿部から一言」「大好き益子直美」
等。内容盛り沢山。
松尾スズキ氏の魅力満載の45分でした。

la207.gif

●山本密さん退団(10/20)

大人計画公式サイトのほうで発表になりました。
これからどういう活動をなさるのか、
はたまたこのまま完全引退してしまうのか謎ですが、
できたら、活動続けていただきたいです。
密さん、フォーエバー!

la207.gif

●新井亜樹さん、読売新聞登場(10/12)

読売新聞木曜別冊にインタビューで登場しておりました。
現在は、印刷会社でバイトしながらCMを中心に活躍中。
だそうです。
え……? 大人ってやめちゃったんすか?

la207.gif

●世にも奇妙な物語出演(10/4)

宍戸さんが「やあ、鈴木」
正名さんが「発電課長」
あ……あと一人誰か出てたんだけど、忘れてしまいました。
すいません。
宍戸さんのやつは、温水さんも共演してましたね。

la207.gif

●松尾スズキ、ワークショップ募集(10/2)

すいません、なんか今頃(汗)
池袋コミュニテイ・カレッジにて松尾スズキワークショップが行われます。
「とりあえず会ってみよう」
1/10,17,24,31の全四回。
会員21200円。一般24000円。
締切12/8。書類選考有り。
松尾さんに師事してみたい人は、応募してみよう。
そしたら、レポート下さいね。

la207.gif

●松尾スズキ、ヌードモデル募集(10/2)

週刊漫画サンデーで、松尾スズキ撮影によるヌードモデルを募集中。
都内近郊の18〜30才までの女性。プロアマ問わず。
写真はグラビアを飾るそうです。
詳細は漫画サンデー参照のこと。
ううん、すごいな>松尾さん

la207.gif

●ウーマンリブ始まる(9/23)

グレープフルーツちょうだい
が始まりました。今回は、劇場が狭いせいもあってか、
かなりの長丁場。出演者の皆様には、
がんばっていただきたいっす。

la207.gif

●読売新聞にウーマンリブの記事が(9/21)

どーでもいいっちゃどーてもいいんですが。
最近ニュースがあんまりないので書いてみました。
読売新聞の文化欄に「宮藤官九郎のユニット」と
ウーマンリブの公演紹介が載ってます。
うーん、宮藤さんも出世したもんだ(しみじみ)

la207.gif

●阿部さん、anan登場(9/12)

なななななんと、あのananの特集ページに阿部ちゃんが登場。
しかも写真つき。
同じページに藤井尚行と中村俊介がいるというものすごさ。
テーマは浮気について。
阿部ちゃん「撲は絶対許せません」と熱く語っておりました。

la207.gif

●農業少女、始まる(9/9)

うっかりしてましたが、もう始まってます。
てんさん、教えて下さってありがとうございます(私信)
すっかり、野田氏に気に入られてしまった松尾氏。
今回はどんな役なんでしょう。
見にいった人、感想教えて下さい。

la207.gif

●正名さん、trick出演(9/8)

堤監督のドラマ、trickに正名さんがゲスト出演。
本当に、大人な役者が好きな人だ、堤さん
なんと、あの、鴻上尚史の弟役っ!
相変わらずの怪演、おみごとです。

la207.gif

●松尾スズキ、ホリプロ進出?(9/4) 

今年のスカウトキャラバンに関わってるそうです。
松尾氏の日記では、審査員と書かれてましたが、
さる筋から聞いた話では、審査員ではなく(やるかもしれないけど)
候補者の女の子に課題を与える講師役だとか。
うーん、最近のお仕事は幅広いですね。
その子がアイドルデビューしたら、すごいなあ。

la207.gif