大人的毎日・32
(2010年5月〜8月)

la207.gif

●松尾さん「終電〜夜のピクニック」ナレーション出演(8/20)

NHKのドキュメンタリーに松尾さんがつぶやき出演。
終電が終わった後の、東京の街をふらり歩きしつつ、二人のゲストがつぶやくという、
なかなか面白い番組でした。
ゲストは松尾さんと小泉今日子。
二人で深夜の映像を見ながら、とりとめのないことをつぶやきあってる感じで、
妙な浮遊感もあり、改めて松尾さんの声って深夜向け、
と思ったり思わなかったり。

la207.gif

●吐夢さん「クギヅケ!おもしろ動画SHOW」ナレーション出演(8/19)

世界中から集めた、面白動画を一挙放送するというバラエティ。
吐夢さんは、華麗に軽やかにナレーションで出演。
最近、ナレーションの仕事も多いですね。

la207.gif

●吐夢さん「新警視庁捜査一課9係」出演(8/18)

吐夢さんが、テレ朝系人気警察ドラマに出演。
吐夢さんの役は、三鷹台高校吹奏楽部顧問、佐藤知也。
残念ながら、事件には直接絡まないため、さほど出番はなし。
と思いきや、学生服コスプレ来たぁぁぁぁぁぁぁ!
学生時代の回想シーン、よもや、本人がやるとは……

la207.gif

●グループ魂・星野さん「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO」出演(8/14)

夏フェス、いぇーい!
暑いぜ、北海道!
というわけで、日本最北端(たぶん)のフェスにグループ魂&星野源が登場。
このイベントは、ベテランバンドも多数。
かなり渋めのラインナップになっていて、できることなら行きたかったなあ。
グループ魂は、EARTH TENT。
星野源さんはBOHEMIAN GARDENに登場。

la207.gif

●荒川さん、紙ちゃん「日本怪談百物語〜その弐」出演(8/15)

怪談の夏……
怪談好きにとっては、素晴らしい企画をありがとうNHK!
昨年に引き続き、俳優・タレントによる百話の怪談の朗読という、
ただそれだけの番組。
だが、全員和装で雰囲気はたっぷり。
荒川さんの僧形が似合うのなんのって。
紙ちゃんの朗読も歯切れよく、すごくよかった。
来年もまたやって欲しい。

la207.gif

●宍戸さん「モテキ」出演(8/13)

もてない童貞男にいきなり訪れた「モテ期」を巡るコメディに、宍戸さんが出演。
宍戸さんの役は、主人公の中学時代の回想シーンの担任。
わざと老けた感じが、まさにオールドミス教師って感じでしたよ!

la207.gif

●松尾さん「扉-TO VILLA-」出演(8/9)

FM各局で放送されている、深夜番組に松尾さんが出演。
探したけど、番組HPはない模様。
発見された方、ご一報を。
松尾さんはオクイシュージさんと二人で、軽快なトークを飛ばしてたそうです。
オクイさん、お気に入りね。
「美しい男性」もまた何かあればいいのにね。

la207.gif

●松尾さん「松尾スズキのうっとりラジオショー」出演(8/9)

好評につき第2弾!
架空の県民会館での公開生放送という設定は同じで、
今回の訪問先は、真夏の沖縄!!
前回に引き続き出演の秋山菜津子さんに加え、
釈由美子ちゃんも出演。
音楽と語りでお届けする、どこがうっとりなのか皆目見当もつかない、
松尾worldをお楽しみ下さい!
6日に浜松編が再放送。
年末には京都編がある模様。

la207.gif

●グループ魂「ROCK IN JAPAN FES.2010」出演(8/8)

夏フェス、いぇーい!
というわけで、10年めになるロッキングオン主催フェスにグルーブ魂が登場。
相変わらず飛ばしまくった、素敵なステージを展開された模様。
ひたちなかは、燃えているか?

la207.gif

●星野さん「サマーソニック10」出演(8/7)

夏フェス、いぇーい!
老舗夏フェスサマソニに星野さんが、ソロで登場。
しかも、オーラスですよ、7日のオーラス。
登場時間が22時45分というのは、正直すげぇ。
と思ったら、もっと遅くまでやってるSTAGEもあるし。
やはし、演劇ファンより音楽ファンのが若くて元気だよなあ。

la207.gif

●紙ちゃん「「ゲゲゲの女房」スペシャルトーク&コンサート」出演(8/7)

「水木しげる・妖怪図鑑」展のスペシャルイベントに紙ちゃんが出演。
兵庫県立美術館で、ドラマ出演によるトークショーと
妖怪をテーマにしたコンサートが行われたというから、画期的。
紙ちゃんは、NHKのブロデューサーと二人でトークショー。
なぜ紙ちゃんが呼ばれたのかは謎ですが、
軽快な妖怪トークで観客を魅了した模様……
行ってないですけど、そんな感じがする。

la207.gif

●宍戸さん「ジェットの窓から手を振るわ」初日(8/4)

新感線の高田聖子さんの演劇プロデュース公演「月影番外地」に、
宍戸さんが初出演。
千葉雅子脚本による、アラフォー女子の日常を容赦なく鋭く描いた作品で、
各方面から、絶賛の嵐。
つーか、千葉さん容赦なくて痛いよ……
宍戸さんの役は、毎日空港の自然食のお店にやってくる謎の女、
与那嶺富子。 毎度思うが、大人計画の女優さんって、
外部舞台のほうが生き生きしてて、上手いんですけど!
松尾ちゃん〜〜しっかりしてよう〜〜

la207.gif

●星野さん「矢沢永吉&糸井重里〜今だからこそ『お金』の話」ナレーション出演(8/1)

NHK夏の特別番組の一つに星野さんがナレーション出演。
矢沢永吉&糸井重里という、クリエイター兼中小企業社長が語る、
お金の話とは?
星野さん、なにげにナレーション仕事多いですよね。

la207.gif

●村杉さん「真夜中のAFTER PARTY!!!」出演(8/1)

パルコ劇場で上演された舞台「真夜中のパーティー」
ゲイの悲喜劇を描いたこの舞台のアフタートークショーが開催。
in新宿スペース107。16時〜
和気あいあいとしたトークショー、メイキングビデオ公開など、
盛りだくさんの内容だったそうです!
しかし、感想ブログに村杉さんの感想がほとんどないあたり……

la207.gif

●村杉さん「宇宙で1番ワガママな星」出演(8/1)

カップ麺の懸賞で宇宙旅行に当たってしまった5人のサラリーマン。
という、ぶっ飛んだ設定の映画に村杉さんが出演。
タダで宇宙に行けると喜んだ5人だが、
実は隠された陰謀が……
吉本+テレ朝のコメディ映画です。

la207.gif

●宍戸さん、少路さん「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」出演(8/1)

谷村美月主演映画に宍戸さん、少路さんが出演。
テレビ局のADを主人公にした、お仕事恋愛映画。
各方面の多彩なゲストも話題に!
桂歌丸師匠がカッコいいっす。

la207.gif

●近藤さん「森村誠一の「終着駅」」出演(7/31)

片岡鶴太郎主演のドラマシリーズに近藤さんが出演。
近藤さんの役は、殺されたカメラマン・軍司弘之。
冒頭でもう死んでますが、回想でたびたび登場。
そして、だんだんと悪の姿が明らかになるという役柄。
今までは一風違う近藤さんが見れるかも。

la207.gif

●松尾さん、少路さん「熱海の捜査官」出演(7/30)

いったい、いつから始まるのかとヤキモキされたドラマも、いよいよ開始。
オダギリジョー×三木聡
という、テッパンコンビが送る刑事ドラマ。
一筋縄でいくわけがない。
松尾さんの役は、南熱海興行こと朱印組組長。
少路さんは、南熱海署署員大塚発見。
女子高生失踪事件の謎は解けるのか!

la207.gif

●グループ魂「モンスターロック」出演(7/27)

スペースシャワーの音楽番組にグループ魂が登場。
破壊&石鹸をゲストに迎え、15年を振り返る……という趣向らしいです。
今回のシングルは、宣伝に力はいってますなあ。

la207.gif

●松尾さん、荒川さん、皆川さん「天才バカボン」公演初日(7/23)

細川徹さんのコントユニット「男子はだまってなさいよ」
今までも、数々の大人役者の方々が出演した、シュールコント舞台。
記念すべき(なのか?)7回めは、ついに原作付き。
あの!天才バカボンだぁぁぁぁぁぁ。
バカボン=荒川良々
バカボンパパ=松尾スズキ
うなぎいぬ=皆川猿時
なにこの素晴らしいキャスティング!
この夏、一番の話題作間違いなし!
なのに、世間的にはあまり知られてないのが、惜しい!

la207.gif

●皆川さん「うぬぼれ刑事」出演(7/23)

宮藤さん脚本ドラマに皆川さんがゲスト出演。
皆川さんの役は、結婚詐欺の女に騙されて殺されそうになる茂木良郎。
前髪おろすと浪人生な風情になって、可愛いです。

la207.gif

●グループ魂「めざましテレビ」コメント出演(7/23)

マルゼの花道コーナーに、破壊&港カヲルがコメント出演。
今回のシングルは、けっこう宣伝に力いれてますね。
夏向きだし、売れるといいですねー。
売って行こうぜ!

la207.gif

●グループ魂「笑っていいとも」出演(7/22)

はいはい、シングルの宣伝を兼ねての出演です。
テレフォンショッキングに破壊・バイト君・港カヲルの三人で出演。
やや緊張気味な感じもしつつ、しっかりウケをとって帰るのがさすが。
紹介者はクリエイターの箭内道彦さん。
CDデザインを手がけていたなんて、知らなかったなあ。

la207.gif

●グループ魂「ラブラブエッサイム'82」発売(7/21)

3年ぶりのシングルが発売。
非常に軽快なロックンロールです。
7日より、着うた(R) 先行配信もアリ。
夏フェスにお似合いのさわやかポップチューン。
発売記念に新宿タワレコ7階にて、“樽”が展示されるそうです。

la207.gif

●グループ魂「SOUND IN MY LIFE」出演(7/17)

T-FMの音楽番組にグループ魂が出演。
破壊&遅刻という珍しい?布陣。
今年は15周年なので、いろいろと活動しますね、うん。
大人計画もそれぐらい活動してくれたらいいのに……松尾ちゃん……

la207.gif

●グループ魂「音楽ば〜か」出演(7/17)

テレビ東京の音楽番組にグループ魂が出演。
さま〜ず大竹&Chara&ふかわりょうという、超ゆるい音楽番組です。
破壊・石鹸・バイト君の三人が出演。
懐かしのファミコンゲーム等、ゆるい感じのトークが素敵な時間を醸し出しておりました。

la207.gif

●村杉さん「必死剣鳥刺し」公開開始(7/10)

藤沢周平原作の本格時代劇に村杉さんが出演。
封建時代の理不尽な主従関係を描く、男のドラマであります。
村杉さんの役は、足軽・山内。百姓一揆の鎮圧をする足軽の一人。主人公の足軽時代の同僚でもある。

la207.gif

●宮藤さん・荒川さん・少路さん「うぬぼれ刑事」出演(7/9)

宮藤さん久々の連ドラは、相性のいい長瀬智也主演の超感覚刑事ドラマ。
他の出演者も、クドカンドラマの常連さんというか、見た顔見た顔見た顔ばかりじゃないかよ!
そういう意味では、あんまり新鮮味ないけど、でも、面白いからいいか。
1,2話は宮藤さんが監督もやってます。
意外とオーソドックスな演出でしたね、木更津の時のほうが一ヒネリしてた感じ。
荒川さんは、警視庁キャリアでうぬぼれ刑事の元恋人を妻にしてしまった冴木。
少路さんは、うぬぼれな男たちが集うバーのバーテン・ゴロー。

la207.gif

●皆川さん「MM9」出演(7/7)

あの山本弘原作、あの樋口真嗣監督、あの伊藤和典脚本と
SF好きな人なら、わぁっと盛り上がれる布陣のドラマがMBSで放送開始。
そう、関東では見れません。
BS-TBSでやってるので、関西以外の人はBSで見よう!
気象庁特異生物部対策課を舞台に、モンスターが出現する世界を
日常的に描くSFドラマ。
しかも主人公たちはヒーローではなく、気象庁の公務員。
これはすごいぞ。
皆川さんの役は、課長の室町。

la207.gif

●顔田さん「I WANT YOU お前がほしいんや」開催(7/4)

謎だ謎だ、謎過ぎる……
顔田さんって、マジシャンでもあったのですか!
今の今まで知らなかったこの事実、アメリカ独立記念日のこの日、
顔田顔彦単独ライブショーが行われたのでありました。
プリンあらモードMagicクラブ 荒木一郎会長のプロデュース作品。
ということで、大人計画は協力なのかな?
積極的には関わってない感じです。
歌あり、ダンスあり、芝居ありのマジックショーってどんなの?
120席しかないところだそうで、観にいった方の感想を見つけられなかったのが、
残念〜〜。
知らない顔田さんが見られたのかな。

la207.gif

●村杉さん「真夜中のパーティー」初日(7/4)

ゲイを本格的に描いた初めての作品と言われ、初演は1968年。
この歴史ある作品に村杉さんが出演。
8人のゲイのパーティーに紛れこんでしまった、1人のストレート。
彼らが織りなす一夜の出来事とは!
村杉さんの役は、誕生日を祝われるハロルドです。

la207.gif

●宮藤さん「メモリーズ〜我が心の黒澤明」ゲスト出演(7/3)

日本映画専門チャンネルの番組に宮藤さんが出演。
1年間、黒澤明監督作品を放送する記念に、毎月一人のゲストを迎えて、
黒澤監督について語ってもらうという趣向。
宮藤さんは栄えある7月期ゲストです。
3日〜30日まで、リピート放送あり!

la207.gif

●星野さん「下北沢インディーファンクラブ」出演(6/27)

下北沢は演劇の街ではなく、ライブの街。
けっこう意外とライブハウスの多いシモキタで、
下北の9店を会場にしたライブハウスサーキットが開催!
星野さんはソロで出演。
mona recordsで16:20〜の予定です。

la207.gif

●星野さん「ばかのうた」発売(6/23)

ついに、ソロデビューアルバム発売。
ただいま、特設公式サイトができております。
プロモーションで、いっぱいラジオに出たり、
握手会したり、ミニライブやってるしてますが、
ここには書かない。
いっぱいあるので書ききれない。 月仕事のほうに書いてあるので、ご覧下さりませ。

la207.gif

●吐夢さん、星野さん「宮崎吐夢 初夏のエロティック・リサイタル」出演(6/23,24)

“無謀”と書いて吐夢と読む!
もはや、YOSHIKIサマから免許皆伝を受けてもいいんじゃないかと思う、
吐夢さん……ムボーすぎ。
あまりの無謀ぶりに、23日は星野源さんのゲストあり。
出演は河井克夫(三味線・ギター・パーカッション)&ユキユキロ(ピアノ)
22日 3500円
23日昼 3000円
23日夜 3500円
というお値段設定は、高いのか安いのか。
エロティックナイトというだけあって、下ネタ爆裂だったそうですが、
熱狂的吐夢オタの人には、たまらん一時になったのでは?
ああ、宮崎吐夢よどこに行く?
マジで、吐夢さん、どこまで行く気なのでしょーか!

la207.gif

●松尾さん「LOVE LETTERS 20周年記念公演」出演(6/21)

パルコ劇場の名物朗読劇がついに20年突破!
大人計画からは、松尾さん、近藤さん、星野さんが出演していた……はず。
そんな20周年を記念して、スペシャル出演者による、スペシャル公演が決定。
あまりにスペシャルすぎて、チケが取れなかった……ちくそう。
松尾さんは大竹しのぶさんと二人で初日を担当。
なんとこの日は開演前に記者会見があり、その様子をUstreamで生配信!!
平日の16時からネットで動画見れる人間が、
何人いるんだぁぁぁぁぁ!
と真面目で仕事熱心な社会人であるワタクシは、当然見れませんでした。
今は配信されてません。
記念公演なんて嫌いだよ。

la207.gif

●星野さん「音楽ば〜か」出演(6/19)

テレビ東京の音楽番組に星野さんが出演。
番組MCがさま〜ず大竹とChara。
そして、アシスタントにふかわりょうという、すごい布陣。
濃い面々に囲まれて、星野さんは一般人扱いされてましたね。
純朴好青年とか。
確かに見かけは、田舎の純朴好青年そのものですもんねぇ。
ちょい田舎の町役場にいそうなタイプだと、常々思ってます。

la207.gif

●宍戸さん「天才刑事 野呂盆六5」出演(6/12)

橋爪功主演の刑事シリーズに宍戸さんが出演。
富山県宇奈月温泉にある美術館を舞台にしたミステリという、
いかにも土ワイの設定。
宍戸さんの役は、美術館に務める小森信世。

la207.gif

●松尾さん「おはようサタデー九州沖縄」出演(6/12)

NHK総合九州ブロックのみ放送。
ということで、関東在住の自分には見れなくて残念。
九州沖縄のゆかりの人を紹介するという、土曜朝の爽やかな番組に、
松尾さんがどどーんと登場?
「裏切りの町」の福岡公演について、みたいです。

la207.gif

●星野さん「アジアクロスロード」ナレーション出演(6/11)

NHK-BS1のアジア紀行バラエティ番組に星野さんが出演。
11日から3週に渡って、「アジアエキゾ音楽紀行」のナレーションを担当。
11日トルコポップ最新情報。
18日トルコ伝統楽器を楽しむ。
25日トルコ〜イスタンブール音楽散歩。
って、毎回、トルコじゃ〜〜ん!

la207.gif

●松尾さん「「シーサイドモーテル」公開記念対談」出演(6/4)

シーサイドモーテル公開記念対談として、松尾スズキ×守屋健太郎対談〜ボクらの映画の作り方〜
が、日本映画専門チャンネルで公開。
松尾さんは、映画論を熱く語っております。
CSなので見れない人には、 cinema cafe.netで動画配信中!

la207.gif

●松尾さん「こだわり人物伝」出演(6/2)

最近とみにNHKから気に入られている松尾さん、なんと6月4週に渡り、NHKでメインを張ることに!
一ヶ月に一人の偉人を取り上げる番組、6月の偉人は赤塚不二夫。
松尾さんは赤塚漫画に影響を受けたクリエイターとして登場。
本放送の一週間後の深夜に再放送もあるから見逃すな!
かなり見応えアリアリですよ。

la207.gif

●星野さん「MIDNIGHT GARAGE」出演(5/30)

FM802の音楽番組に星野さんがゲスト出演。
6/23発売のソロアルバムの話をたっぷりと。
そして6月いっぱい、星野さんのコーナー「星野源のお布団横からコンバンワ(仮)」
をやるそうです。 うち、ラジオ聞けないからなあ。

la207.gif

●近藤さん「警視庁取調官落としの金七事件簿」出演(5/29)

伝説の刑事をモデルにした2時間ドラマに近藤さんが出演。
近藤さんの役は、伝説の名刑事・小山金七警部の息子。 小山警部が担当した昭和の大事件をドキュメンタリータッチで描く
異色の警察ドラマです。

la207.gif

●星野さん「Spring Fields 福岡場所」出演(5/22)

大阪、東京と続き、最終福岡場所です。
ソロで出演した他場所と違い、福岡はSAKEROCKで出演。
ほのぼのと楽しいイベントだったそうです。
まさに、春フェスに相応しい?

la207.gif

●宍戸さん「ハガネの女」出演(5/21)

テレ朝金23の学園ドラマに宍戸さんが出演。
学級崩壊しているクラスに取り組む女教師を描く社会派?ドラマ。
宍戸さんの役は、副校長・小森美千代。
主人公の女教師を、あまりよく思ってなさげで、これから波乱の予感。
しかし、設定年齢50才のせいか、いつにも増して地味な役作り。
宍戸さん、もっとハジけた役が見たいのになあ。

la207.gif

●阿部ちゃん「離婚同居」出演(5/18)

阿部ちゃんの初主演ドラマが放送開始。
浮気が妻にバレ離婚されてしまうが、出ていったはずの妻が戻ってきて、
離婚状態のまま同居生活に突入という、大人のラブコメ。
いくつになっても、大事な人に大事な言葉が言えない、
そんな主人公の悶々ぶりを、阿部ちゃんがラブリーに演じます!

la207.gif

●阿部ちゃん「スタジオパークからこんにちは」出演(5/18)

NHKお昼のトーク番組に阿部ちゃんが出演。
ぶっちゃけ、ドラマの宣伝です。
NHKでも宣伝するんです。
いいんです、全国放送なんだから。
阿部ちゃんの素敵さ加減が全国のお年寄りにも伝わりますように〜〜。

la207.gif

●松尾さん「プレミアム8」ナレーション出演(5/18)

NHK BSのドキュメンタリー番組に松尾さんがナレーション出演。
レミアム8<文化・芸術> シリーズ巨匠たちの肖像「マネ 紳士か反逆者か」
というわけで、19世紀パリで活躍したマネについての番組でした。
他の出演者は、若村麻由美、桜井洋子。

la207.gif

●グループ魂「15周年記念ライブ」開催(5/17)

グループ魂15周年「公園通りでSEARCH&片思い」
in 旧渋公。
グループ魂ももう15年ですか!
その間、2回しかライブ行ったことない自分ですが、それでも継続は力なり!
実にめ・で・た・い!
ロキノンサイトに詳細レポ&感想が出ているので、そちら参考にして下さい。
個人的には、音楽雑誌にここまで大々的に取り上げられるのが、相変わらずすごいというか、
え? そうか、バンドでしたね。
バンドなら、音楽雑誌に載っても可笑しくないんだけど、
これからも、演劇+音楽の王道をガシガシと進んでいっていただきたいと思います。
いや、正直、ここまで続くとは思わなかったなあ←失礼(謝

la207.gif

●猫背さん「プロペラ犬ひみつ集会スペシャル」出演(5/15)

演出家・楠野一郎×女優・水野美紀のいかした演劇ユニット「プロペラ犬」
猫背さんはもはや、準構成員になっているのではないかと思うのだけど、
その猫背さんも参加の秘密集会スペシャルが、赤坂JーROCK CAFEにて5日間に渡り開催。
猫背さんが参加したのは、4日め「トーク&映画鑑賞会」
ドリンク代500円のみ、基本参加費無料の素敵イベントでした。
お疲れさまでした!

la207.gif

●吐夢さん「TRICK 新作スペシャル2」出演(5/15)

トリッく10周年祭りの一環、新作SPドラマに吐夢さんが出演。
吐夢さんは、今回の舞台の一夜村の村人。
やっぱり振付師らしいのが、笑えた。

la207.gif

●松尾さん「男おばさん+」コメント出演(5/12)

CSフジのエンタメ番組に松尾さんがコメント出演。
「裏切りの街」特集コーナーにて。
田中圭くんがメインだけど、松尾さんもね、共演者だし。

la207.gif

●吐夢さん「週刊ブックレビュー」出演(5/8)

NHKBSの書評番組に吐夢さんが登場。
毎回、3人の本好きが登場し、オススメの本を書評するという番組。
吐夢さんが紹介したのは、博多大吉著「年齢学序説」
さすが読書家の吐夢さんらしいチョイスかな。
未読なので、今度読んでみたいと思います。

la207.gif

●顔田さん「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」出演(5/8)

トリック10周年記念作品に顔田さんが出演。
今までも多くの大人役者さんが出演した作品。
つーか、10年も続くなんて思いもしなかった……感無量。

la207.gif

●松尾さん「裏切りの街」初日(5/7)

三浦大輔、パルコ劇場初登場!
という触れ込みのパルコプロデュース公演。
そういうば、宮藤さんはパルコでやってるけど、松尾さんってやってないよね!
役者として出演するのも、ひょっとして初めて……かな?
そんな初めて尽くしの松尾さんだが、松尾さんはいつでもどごも松尾スズキにしかなれないと、
よぉぉぉぉぉくわかりました。
いいことだ。
たぶんだけど、三浦大輔は役者松尾スズキにもっと別の演技を要求したかったのではないかと、
そんな気がするほど、松尾さんの松尾演技は完璧でしたよ。
不倫関係の子供を孕んだ妻に、産んでくれるよね?と迫るとことか……
怖い〜〜
正直、松尾さん目当てにいった芝居だったので、
松尾さんが素敵でよかった。

la207.gif

●グループ魂「TEEN'S MUSIC CAMP SPECIAL U_22 G.W 2010」出演(5/5)

新宿ロフト企画ライブにグループ魂がスペシャルゲスト参加。
22才以下縛りで、勢いのあるインディーズバンドを招集。
スペシャルゲストであるオヤジたちに、どう立ち向かうのかが見物のライブ。
だそうです。
うーん、若いっていいネ☆
スタート15時というあたりが、見に来るお客さんのことも考えててくれててGOOD!
子供の日開催というのも、シャレが効いてて素敵です。
GW最後の日は、ぜひ新宿へ。

la207.gif

●星野さん「Spring Fields 東京場所」出演(5/3)

大阪場所に続き、春フェスに星野さんがソロ出演。
他の出演者は、大貫妙子/キセル/原田知世/細野晴臣という、すごいメンツ。
役者星野源しか知らない自分だけど、ミュージシャンとしては、
実はものすごい立ち位置にいるのかも?

la207.gif

●松尾さん「松尾スズキのうっとりラジオショー」出演(5/3)

GWのど真ん中に大人なラジオ番組なぞ、いかが?
NHK-FMで松尾さんのラジオ番組を放送。
渋滞の車に閉じ込められた人の聴取率が高そう。
そして、うっかり松尾さんのファンになっていただきたい!
ゲストは秋山菜津子さん。
浜松市の公民館からの公開生放送という設定らしく、
歌ありトークありのバラエティラジオショー。
松尾さん声がよろしいので、意外にラジオ向きだと思います。

la207.gif

●宮藤さん「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」公開開始(5/1)

まさかのセブラーマン第2弾。
仲里衣沙のボンデージには度肝を抜かれたけど、
似合っているのでOK!
前作から一転して、近未来SF設定になっているのにもびっくり。
演劇での宮藤さんの世界に近くなったのかなあ。
三池崇×哀川翔×宮藤官九郎のトリオはまた、新作を作ってくれそうな気がする。

la207.gif