大人的毎日・42
(2013年9月〜12月)

la209.gif

●宮藤さん、荒川さん、村杉さん「第64回NHK紅白歌合戦」出演(12/31)

年末恒例紅白歌合戦に宮藤さんが審査員として登場。
そして、宮藤さん書き下ろし脚本による「あまちゃん 第157話」
全員役柄で歌うというサプライズに全あまファンが泣いた。
ゆいちゃんがついに東京へ!
北三陸の面々も東京へ!
そして、ヒビキ一郎も!
最後の最後のオチが村杉さんで、なんだか泣けたよ。
できたら、松尾さんと伊勢さんにも出て欲しかったなあ。

la209.gif

●松尾さん、グループ魂「ババとロック」出演(12/30)

「国民の叔母」こと清水ミチコさんプロデュースイベントに
松尾さんとグループ魂が登場。
黒柳徹子との対談ありの、スチャダラパー等のライブありの、
ごちゃ混ぜ感満載の長お買いイベントで、
なにより一番のお得感は、
松尾さんとのデュエットダンス「セットチェンジの歌」
松尾さんは映像のみ出演でしたがインパクト大!
グループ魂のみなさんもカウントダウンとの掛け持ち、
お疲れっした!

la209.gif

●グループ魂「COUNTDOWN JAPAN 13/14」出演(12/30)

毎年恒例年末フェスに今年も登場。
なんと今年で7年連続だそうです。
もはや、始まりがコントバンドだったなんて、
誰も気づいちゃいねぇ。
盛り上がりまくりの2013年はこうして終わっていくのです。

la209.gif

●松尾さん「TV Bros.TV」出演(12/22)

wowwowのバラエティシリーズ最終回は、
チーム紅卍「私もスターにして下さい」の実写版。
実写版というのも変だけど、動画版? 裏話的な?
素人モデルのオーディションと
実際の撮影風景を密着取材。
つーか!
松尾さんのトラ着ぐるみパジャマ姿に
激萌!!!

la209.gif

●グループ魂「DVD発売記念イベント・トークショー」出演(12/15)

「グループ魂の新曲ができました!」ツアーのDVD発売を記念して、
トークショー開催です。
暴動・バイト君・石鹸の囲み取材ということで、
取材が皆川スポーツだそうなので、
皆川さんはカヲルさんにはならないのか?
タワレコ新宿店にて 21時〜

la209.gif

●松尾さん「東京秘密書店」出演(12/9)

T-FMの読書番組に松尾さんが出演。
各界の著名人にお気に入りの本を紹介してもらい、
熱く語ってもらうという番組で、 松尾さんが紹介したのは自著と赤塚不二夫関係、
そして、松本ハウスの感動の一冊。
「統合失調症がやってきた」
自分も感動した一冊だったので、ちょっと嬉しかった。

la209.gif

●宮藤さん「ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー」ゲスト出演(12/8)

生誕50周年・ナゴムレコード30周年&新生記念・新宿ロフト4days
にゲスト出演。
自分語りですが、自分が演劇に興味を持ったきっかけは、
「有頂天のケラさんが小劇団を始めたから」なので、
なんとも感慨深いです。
宮藤さんがゲスト出演するのは、ケラ&ザ・シンセサイザーズ。
新宿LOSTにて、三宅さん翔やんも一緒に出ます。

la209.gif

●池津さん「ハードナッツ!」出演(12/1)

数式で謎を解く新型ミステリに池津さんが出演。
数学系女子と刑事のコンビが難事件を解決していく趣向で、
池津さんの約は、東京生物科学研究所 研究員研究員・三沢佳苗。
新型ウイルスの秘密に気づいたために、殺されてしまう。ああ。

la209.gif

●村杉さん「リーガルハイ」出演(11/27)

人気弁護士ドラマに近藤さんが出演。
村杉さんの役は、地元の自然保護派リーダーの息子・赤松恒夫。
田舎暮らしが嫌になり東京に出てきたのだが……

la209.gif

●宮藤さん、皆川さん、少路さん「高校中パニック!小激突!!」出演(11/24)

メカの次はバカだ。
ということで、大パルコ人2はバカの上にバカを塗り固めた、
とんでもないバカ芝居。
バカ最高!バカは素敵だ!バカさえいればこの世はハッピー!
な感想しか出てこない、すごい舞台でした。
少路さんは8つ子、皆川さんは兄妹、宮藤さんはダメ親父と、
役柄もまたバカ、バカ最高!

la209.gif

●松尾さん「TV Bros.TV」出演(11/24)

wowwowのバラエティ番組に松尾さんが出演。
全6 回中の今回は第5回。
松尾スズキとママさんコーラスでの出演ですが、
今回はけっこう長い感じがするぞ。
河井克夫さんの紙芝居付きです。

la209.gif

●近藤さん、伊勢さん「リーガルハイ」出演(11/20)

人気弁護士ドラマに近藤さんが出演。
近藤さんの役はアニメ制作会社社員・穂積孝。
あまりに劣悪な環境から社長を訴えたのだが、
社長は古美門に弁護を頼み……という展開。
伊勢さんの役は変態を目撃したため男性恐怖症になった大石佳苗。
その変態が橋本じゅんさんだというところが、
演劇ファンにはたまらんですな。

la209.gif

●松尾さん「NHKスペシャル」ナレーション出演(11/17)

NHKスペシャルのナレーションを松尾さんが担当。
成長か、死か〜ユニクロ 40億人市場への賭け
ユニクロの中国進出の特集です。
なぜ、松尾さんって気もするけど、安定のナレーション力。

la209.gif

●松尾さん「自作自演」出演(11/14)

芸劇+トーク 異世代作家リーディング「自作自演」に
松尾さんが岩井秀人と出演。
東京芸術劇場主催のトークショー第7回目。
自作のリーディングの後で
2人の劇作家がトークショーを繰り広げるという構成で、
岩井さんは松尾ファンらしいけど、
なかなか尖ったトーク対戦となったそうです。

la209.gif

●皆川さん「PON!」出演(11/14)

皆川さんがお昼のバラエティに出演。
「毎日が緊急企画!ちょっとおトーク!」コーナーに出演。
もちろん、高校中パニックの宣伝ですが、
今回、宮藤さんが忙しいせいか、
皆川さん、宣伝頑張ってます。
ファンも着実に増えてます。
すごい。

la209.gif

●皆川さん、少路さん「カメラマン亜愛一郎の迷宮推理」出演(11/13)

猿之助主演ミステリドラマに少路さんが出演。
フリーカメラマン亜愛一郎がモデル殺しの謎を解く。
皆川さんの役は、刑事・中垣内徹夫。
少路さんの役は、西條啓太。

la209.gif

●吐夢さん「THE Q」声の出演(11/10)

日曜お昼の特番サンバリュに吐夢さんがナレーション出演。
現代を象徴するカルチャーや現象をテーマに、
その中心にいる(ある)ヒト・モノ・コトの謎に迫ります。
だそうです。
今回のテーマは「モモクロとスマホ」
吐夢さんのナレーションは安定して上手いと思います。

la209.gif

●皆川さん「TOKYO FM LOVE CONNECTION」出演(11/7,14)

T-FMの音楽トーク番組に皆川さんがコメント出演。
「LOVE LETTER〜想いを込めて」をテーマに、
皆川さんがチョイスした曲を流してくれました。

la209.gif

●皆川さん「すっぴん!」出演(11/7)

水道橋博士のラジオ番組に皆川さんが出演。
インタビューゲストとしての出演で、
魂のことや舞台のこと、あまちゃんのことまで、
インタビューされまくり。
かなり長かったので、ファンならずとも爆笑だったのでは?

la209.gif

●松尾さん「Such A Night Vol.20」出演(11/8)

田中貴(サニーデイ・サービス)プレゼンツイベントに
松尾さんがDJ出演。 元気だなあ。

la209.gif

●阿部ちゃん「シダの群れ3」初日(11/6)

阿部ちゃんが岩松了描く任侠シリーズに出演。
チケ取ってたのに、行けなかった断腸の思い出です。ちきしょう。
志波崎組から逃れて港町に辿り着いた森本は
一人の女と出会い……という、
シダの群れ1のその後の物語ですね。
wowwowでの放送を待ちたいと思います……

la209.gif

●村杉さん「孤独の密葬」出演(11/1)

森村誠一サスペンスに村杉さんが出演。
孤独な女が事件に巻き込まれ……というドラマ。
村杉さんの役は、主人公の翻訳者の担当編集者。
嫌味ったらしい上目線が素敵な役です。

la209.gif

●松尾さん「ゴロウ・デラックス」出演(10/31)

稲垣吾郎の深夜バラエティに松尾さんが出演。
課題図書は「人生に座右の銘はいらない」
演出家松尾が吾郎を演出するという
即興芝居がすっごいすっごい
面白かったです。
いつか、吾郎が大人計画に出てくれたらいいのにな。

la209.gif

●皆川さん「発見!セピアの伝説」出演(10/30)

1枚の写真から大阪の歴史を読み取るという、
知的バラエティのナレーションを皆川さんが担当。
ナビゲーターはピース又吉。

la209.gif

●猫背さん「リーガルハイ」出演(10/30)

人気弁護士ドラマに猫背さんが出演。
猫背さんの役は主婦・東山冬海。
隣人トラブルの果てにハサミで脇腹を刺され、
なのに正当防衛で相手は無罪。
納得できない冬海は民事裁判をおこし、
古美門に弁護を依頼する……という顛末。

la209.gif

●松尾さん「TV Bros.TV」出演(10/27)

wowwowのバラエティ番組に松尾さんが出演。
松尾さんはママさんコーラスでの参加ですが、
この番組に出演するのは偶数回だけなのか?

la209.gif

●皆川さん「第40回 鎌山祭」出演(10/27)

芸能人の仕事というのは多岐に渡る。
と改めて認識。
東日本国際大学・いわき短期大学の学園祭に皆川さんが出演。
地元いわき出身ということで富澤タクさんのライブが行われ、
皆川さんはトークゲストということらしいです。
ちなみに26日は台風の影響で中止になったそう。
27日でよかった!

la209.gif

●宮藤さん「高円寺フェス2013」出演(10/27)

高円寺4大祭りのひとつらしいイベントに宮藤さんが出演。
高円寺を舞台にいろんなイベントが盛りだくさん。
まさに秋の文化祭。
宮藤さんは文化祭に相応しく、
みうらじゅんさんと座・高円寺でトークショーを。

la209.gif

●吐夢さん「ゴミ、都市 そして死」初日(10/25)

ドイツの映画監督ファスビンダーが
演劇のために書き下ろした戯曲を本邦初公演。
美しき娼婦を緒川たまき!
ということで凄く観たかった公演ですが、行けなくて残念。
戦後ドイツの暗部を風刺した作品だそうで、
ナチに迫害されたユダヤ人が、
今度はドイツ人娼婦を囲うという物語。
吐夢さんの役はミュラーII 。

la209.gif

●松尾さん「坂本美雨のディアフレンズ」出演(10/24,28)

T-fmのトーク番組に松尾さんが出演。
2日間に渡り、新刊の宣伝兼ねての松尾さんの好きなもの語り。
創作の産みの苦しみの話などもあり、
やはり大変なのだなとしみじみと。

la209.gif

●阿部ちゃん「大沢悠里のゆうゆうワイド」出演(10/21)

人気ラジオ番組に阿部ちゃんが出演。
朝早いラジオですが、内容はけっこうたっぷりだったようで。
舞台と映画の宣伝もして、颯爽と去っていかれました。

la209.gif

●松尾さん「テレメンタリー」ナレーション出演(10/21)

テレビ朝日系のドキュメンタリー番組に松尾さんが声の出演。
松尾さんがナレーションをしたのは、
「熟れないアイドル」
MNBの下位アイドルを追ったドキュメント。
アイドル業界って……大変だなあ。

la209.gif

●宮藤さん、皆川さん「SMAP×SMAP」出演(10/21)

SMAPの人気バラエティに宮藤さんと皆川さんが出演。
「高校中パニック」の宣伝兼ねての出演なので、
綾少路翔やんも一緒です。
皆川さんが、こんな晴れやかな場に!
しかも、キムタクをパシリ扱いしているし!
なんだか、歴史が変わる瞬間を目撃しているようでしたよ。

la209.gif

●松尾さん、村杉さん、少路さん「変身インタビュアーの憂鬱」出演(10/21)

三木聡監督ドラマに松尾さん、村杉さん、少路さんが出演。
松尾さんはもう三木組レギュラーと言ってもいいでしょう。
松尾さんの役は、猫旅館番頭・蝉岡蟷螂。
村杉さんの役は、消ノ原信用金庫支店長・永田支店長。
少路さんの役は、消ノ原町の消防団・川本三郎。
舞台役者さんの出演も多く、
深夜らしいいい感じにゆる〜いドラマです。

la209.gif

●荒川さん「海の上の診療所」出演(10/14)

瀬戸内海の巡回診療船を舞台にした医療ドラマに荒川さんが出演。
荒川さんの役は、巡回診療船の事務長・日内晃。
現場最高責任者として中間管理職の悲哀を
存分演じてみせてくれます。
しかし、藤原紀香と夫婦役だなんて、荒川さん、すげぇ。

la209.gif

●村杉さん「世にも奇妙な物語'13秋の特別編」出演(10/12)

ホラーミステリシリーズに村杉さんが出演。
村杉さん出演は「0.03フレームの女」
正当派ホラーです、怖いです。
村杉さんの役はテレビ局プロデューサー・山本。

la209.gif

●紙ちゃん「独身貴族」出演(10/10)

結婚しない男の恋愛悲喜劇ドラマに紙ちゃんが出演。
紙ちゃんの役は、主人公のお見合い相手で
運命の相手と信じ込んでしまうお嬢様・現王園玲子。
いいコだけどウザイって感じなのでしょうか。

la209.gif

●皆川さん「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」出演(10/8)

人気ラジオ番組に皆川さんが出演。
皆川さんも単独でラジオに呼ばれるようになったんですね。
なんだか感動。
高校中パニックの宣伝をしつつ、
かなり盛り上がった御様子。

la209.gif

●松尾さん「R100」上映開始(10/5)

松本人志監督映画に松尾さんが出演。
うっかりSMクラブに入会した男の悲喜劇を描く。
松尾さんの役は、クラブ「ボンテージ」支配人。
いかにもな胡散臭さがいい感じです。

la209.gif

●松尾さん「松尾スズキの小箱」開催(10/4)

松尾さんが「気づかいルーシー」発売記念トークショーを開催。
聞き手は、紅卍の河合克夫さん
劇団SWANNYの作・演出家である千木良悠子さん。
本屋B&B
20:00〜22:00
1500円
顔田さんによる手品ショーもあるよ!
この先も松尾さんのイベントには漏れなく、
顔田さんがついてくる。
そんな関係になるといいなと思います。

la209.gif

●松尾さん「笑っていいとも!」出演(10/4)

松尾さんが「テレフォショッキング」ゲストで登場。
「あまちゃん」のおかげで、前に出た時よりも反応がいいと嬉しそう?
甲斐さんはどの程度世間に浸透しているのだろうか。
松尾さん、相変わらず昼間が似合わない!
いつまでも、そのままの、君でいて。

la209.gif

●宮藤さん「ザ・たこさん 結成20周年&ニューアルバム発売記念ライブ」ゲスト出演(10/2)

宮藤さんが大ファンを公言している
関西ソウルシーンのゴッドファーザーバンド「ザ・たこさん」
渋谷クラブクアトロで行われた記念ライブに、
ゲスト出演。
画像で見る限りだけでも、かなりカッコいいバンドですね。
宮藤さんも楽しそうだなー。

la209.gif

●宮藤さん、阿部ちゃん「火曜サプライズ 秋の2時間拡大SP」出演(10/1)

「謝罪の王様」の宣伝兼ねて阿部ちゃん、宮藤さんが出演。
サダヲ&クドカン 下北沢ぶらりということで、
下北沢のお店をぶらぶら食べ歩き。
なんだか新鮮!
でも、ないか。
阿部ちゃん紹介のお店が、まさかの閉店……
という落ちが最高だ。 「謝罪の王様 in NY試写会」の様子も流れました。

la209.gif

●松尾さん「気づかいルーシー刊行記念・展覧会」開催(10/1)

広がり続けるルーシーワールド。
今度は吉祥寺パルコで原画展示があります。
限定マグカップとトートバッグも販売されるそうなので、
買いそびれた方はぜひ。

la209.gif

●宮藤さん「大江慎也 AGE 55 ANNIVERSARY」出演(9/30)

宮藤さんが「大江慎也55歳就任記念日の儀」にゲスト出演。
新宿LOFTで行われた、スペシャルライブ。
ゲストも凄いけど、大江慎也さんがまた凄いですね。
これからもロックで活躍して欲しいです。

la209.gif

●宮藤さん、阿部ちゃん「芸能界の謝罪王・ウド鈴木が斬る!大爆笑SP!」出演(9/30)

「謝罪の王様」の公開記念SP番組です。 なぜ、公開後に放送するのか、わからん。
ナビゲーターはきゃい〜んのお二人。
かなりいい感じ。

la209.gif

●猫背さん「猫背シュージ vol6」出演(9/28)

下北沢shelterでのゆるトークライブに猫背さんが出演。
プロペラ犬反省会ということで、
出演は、オクイシュージさん、SNATCH、楠野一郎でした。

la209.gif

●阿部ちゃん「ウーマン・オン・ザ・プラネット」出演(9/28)

海外に住むというテーマ?の番組に阿部ちゃんが出演。
スタジオゲストでVTRを見てコメント。
うーん、阿部ちゃんの魅力が出ていないような。
ま、メインは映画の宣伝ですが……

la209.gif

●星野さん「地獄でなぜ悪い」上映開始(9/28)

園子温監督の娯楽映画に星野さんが出演。
ヤクザの組長が組を上げて娘のために映画を作るという、 壮絶な娯楽映画。
星野さんの役は橋本公次。
主題歌も担当してます。

la209.gif

●宮藤さん、阿部ちゃん「謝罪の王様」上映開始(9/28)

宮藤×阿部×水田のトリオが送る
大爆笑映画がいよいよ公開。
やっぱり、この3人が組むと面白いですよ。
次回作あれば、ピリッと辛いものも見たいなあ。

la209.gif

●近藤さん、宍戸さん、吐夢さん「超高速!参勤交代」上映開始(9/27)

痛快時代劇に近藤さん、宍戸さん、吐夢さんが出演。
磐城の小藩に幕府が難題をふっかけた。五日のうちに参内せよと。藩のお取潰しを狙った策略に気づいた藩主は、臣下たちとともに江戸城えと駆けつける。史実を元にした小説が原作。
近藤さんの役は、湯長谷藩江戸家老・瀬川安右衛門。家老と言いつつ老中の嫌がらせにあい、参勤交代の手配をしたりと大変。
宍戸さんの役は、湯長谷藩女中・おとき。台所女中で城内の噂話をしている。
吐夢さんの役は、参勤交代に付き従う中間。高萩宿の行列だけ雇われた。

la209.gif

●阿部ちゃん「東京暇人」出演(9/27)

エンタメ紹介番組に阿部ちゃんが出演。
「謝罪の王様スペシャル」ということで、
日テレ力はいってます。
NYプレミア上映会の様子も流してくれたり、
見所満載。

la209.gif

●阿部ちゃん「謎解きバトルTORE SP」出演(9/24)

体験型バラエティに阿部ちゃんが出演。
阿部ちゃん出演コーナーは、
「出張TORE! 鉄球の試練」
なぜか、ダンダリン宣伝チームの3人に混ざり、
謝罪の王様宣伝阿部ちゃんが1人で奮闘。
惜しくも、奮闘実らず……でした。

la209.gif

●阿部ちゃん「謎解きバトルTORE SP」出演(9/24)

体験型バラエティに阿部ちゃんが出演。
阿部ちゃん出演コーナーは、
「出張TORE! 鉄球の試練」
なぜか、ダンダリン宣伝チームの3人に混ざり、
謝罪の王様宣伝阿部ちゃんが1人で奮闘。
惜しくも、奮闘実らず……でした。

la209.gif

●吐夢さん「金田一耕助VS明智小五郎」出演(9/23)

芦田拓原作ミステリをドラマ化。
有名名探偵二人の共演という名探偵もの、なのだろうか。
吐夢さんの役は、サンプク製薬社員の琢磨満。

la209.gif

●宮藤さん「週プレ大學・公開対談」出演(9/23)

「どうして人はキスをしたくなるんだろう?」
発売記念公開対談を開催。
Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて、
18時開演
前売3500円 当日4000円
定員300人
含蓄ある下ねたで、たいそう盛り上がったようです。

la209.gif

●松尾さん「気づかいルーシー発売記念サイン会」開催(9/22)

紀伊國屋サザンシアターロビーにて開催。
事前に電話予約の上、紀伊國屋書店新宿南店3階カウンターにて
該当本を購入、整理券を受け取るという手順。
で、あっちゅー間に満員御礼ですね。
さすがです、松尾さん。

la209.gif

●宮藤さん、荒川さん、村杉さん「おやすみ日本」出演(9/21)

6回めになる、眠れぬ夜のためのゆる〜い番組に
宮藤さんがメインパーソナリティで登場。
荒川さんと村杉さんも電話で登場。
当たり前だけど、あまちゃんの役柄とはまったく違う、
テンションの低さにドキドキでした。
いろんな意味で。

la209.gif

●村杉さん「人類学者・岬久美子の殺人鑑定」出演(9/21)

人骨を研究している美人准教授が活躍するミステリに、
村杉さんが出演。
村杉さんの役は、長野の和菓子屋社員・川越柾。
白骨屍体で見つかった和菓子屋次男。鑑定士に鑑定結果を偽証して欲しいと頼みこむが、拒否される。そして、夜道を歩いていると背中をノミで一撃!殺されてしまいます。挑発メガネなしの村杉さん珍しい。最初誰かと思ったわ。

la209.gif

●阿部ちゃん「ペケポンSP」出演(9/20)

タカトシのバラエティ番組に阿部ちゃんが出演。
「わがままオーダーコーナー」に出演で、すしざんまいにて、メニューにない品でも注文できるかどうかの勝負。
阿部ちゃんチームの勝ちでした。

la209.gif

●阿部ちゃん「ザ・世界仰天ニュース」出演(9/18)

秋の仰天!大騒ぎ祭りに阿部ちゃんが出演。
久しぶりに会った芦田愛菜ちゃんを可愛いと褒めたり、舞台で鉈を忘れて困った話などを披露したけれど、基本的にこういうバラエティトーク番組だと、阿部ちゃん、存在感がないよ……

la209.gif

●阿部ちゃん「ザ・プライムショー」出演(9/17)

wowwowの情報バラエティに阿部ちゃんが出演。
水田監督と二人で出演とは珍しい。
阿部ちゃんトークが軽快です。
謝罪の王様宣伝のかたわらに、爆笑映画や泣けた映画の紹介などなど。

la209.gif

●阿部ちゃん「しゃべくり007」出演(9/16)

爆笑トーク番組に阿部ちゃんが出演。
エグザイルのMATSUさんと二人です。
あまちゃんに出られなくて正直ショックだった話とか、地方ロケで知らない人の家に泊まるのが趣味だとか、初めて聞く話も多かったかなー。

la209.gif

●宮藤さん「みうらじゅんと宮藤官九郎の「一泊」」開催(9/16)

「どうして人はキスをしたくなるんだろう?」敢行記念写真展を開催。
みうらじゅんさんと宮藤さんの共著の出版記念ですが、
なぜ、写真展!
需要は? 需要はあるの?
湯上がり姿の男二人に需要はあるの?
と、激しく思ってしまうのですが、湯上がり男を求めてる方は、ぜひ、足をお運び下さい。
9月16日〜10月4日
六本木スペースビリオン
入場無料

la209.gif

●阿部ちゃん「いねむり先生」出演(9/15)

伊集院静原作小説をドラマ化。
伊集院静と阿佐田哲也の知られざる交流の物語。
最愛の妻を亡くして自暴自棄になっていた主人公の小説家は、友人の漫画を通じて破天荒な直木賞作家と知り合う。一緒に過ごしていくうちに、主人公はいつしか前向きに生きていこうとするが……
阿部ちゃんの役は、二人を結びつけるきっかけとなる、漫画家 黒上。モデルは黒鉄ヒロシさんだそうですが、丸メガネにチョビ髭で、ちょっと可愛らしい感じでした。

la209.gif

●松尾さん「気づかいルーシー」トークイベント(9/9)

発売を記念してギャラリー山陽堂にてトークイベント開催。
19:30〜
定員25名
2500円(本代含む)
司会は千倉書房の千倉真理さん。
絵本に登場する馬ケーキの差し入れもあり、大変盛り上がった御様子。

la209.gif

●荒川さん、皆川さん「シソンヌトークライブ」出演(9/8)

「男子はだまってなさいよ!できるかぎりバカ再集合!」
ということで、お笑いコンビシソンヌのトークライブに、聖バカコントの出演者の皆さんが参加されたそうです。
そりゃあきっと、面白かったんだろうなー!

la209.gif

●松尾さん「たべるダケ」出演(9/6)

正体不明の食べる女が登場するドラマに松尾さんが出演。
松尾さんの役は、サミュエル・マーティン・鈴木。
外資系のワンマン社長の悩みは、なんと刺身定食が食べられないこと。
こ・れ・は。
30代ぐらいの怪しい松尾さんが好きだった人には、たまらん役ですよ。
あああああ、不審者ーっ、職質されそう!
そして、妙に庇護欲をかき立てる仔犬のような仕草!
ごちそうさまでした、松尾ちゃん。

la209.gif

●顔田さん「DOCTORS2」出演(9/5)

先週に引き続き顔田さんが出演。
ちょいちょいと出演されているはず。

la209.gif

●阿部ちゃん「ぐるナイ 大物ゴチ&最強家族カレーバトル2時間SP」出演(9/5)

さて、「謝罪の王様」宣伝月間の始まりです。
大物芸能人一家の家庭内カレーを食べるという、面白い企画に阿部ちゃんが審査員で出演。
カレーは本当に人それぞれ、家族それぞれだなあと。
阿部ちゃん、なんだか男前でした。

la209.gif

●宮藤さん「WASIMO in アンザイエキスぽ60」サイン会(9/5)

アンザイエキスぽ60が大阪に上陸。
企画イベントとしてサイン会開催が決定。
梅田ロフト7F・ロフトフォーラムにて
17:30〜
希望者は事前に本書購入の上、整理券をもらって下さい、とのこと。

la209.gif

●松尾さん「気づかいルーシー」原画展(9/2)

松尾さんの書き下ろし絵本の原画展が決定。
9/2〜14 表参道のギャラリー山陽堂にて。
ヒロインルーシーのマグカップとトートバッグも
限定販売されているそうです。

la209.gif

●松尾さん「人生に座右の銘はいらない」発売記念サイン会(9/1)

松尾さんの新刊サイン会が決定。
西武池袋本店別館地下1階リブロ児童書前特設会場にて、
18時〜
同書店での本書購入者を対象に先着100名ほどです。

la209.gif