大人的毎日・46
(2015年1月〜4月)

la209.gif

●阿部ちゃん「寄生獣 完結編」出演(4/25)

最後に勝つのは人間かパラサイトか。
人間に寄生する生物との戦いを描いた映画の完結編に
阿部ちゃんが出演。
前編同様、阿部ちゃんの役は寄生獣・ミギー。

la209.gif

●阿部ちゃん「東京暇人」出演(4/24)

深夜のエンタメ情報番組に阿部ちゃんが出演。
寄生獣、完成披露試写会でのトークが流されました。
スタジオ出演はなし。

la209.gif

●宮藤さん「深夜喫茶スジガネーゼ<延長営業>」出演(4/21)

氣志團の翔やん仕切りの深夜バラエティに宮藤さんが出演。
フジテレビ有料チャンネルでの、深夜番組の1時間まとめ番組です。

la209.gif

●紙ちゃん「踊るあほうがみたものは」出演(4/18)

FMシアターに紙ちゃんが出演。
徳島の阿波踊りの夜を舞台にした姉妹のわだかまりを描く。
紙ちゃんの役は地元に残った妹・陽子。
姉役は坂井真紀ちゃんです。

la209.gif

●宮藤さん「あっちゃん」上映開始(4/18)

ニューロティカ結成30周年記念ドキュメンタリー映画に宮藤さんが出演。
ニューロティカ結成30年かー!
素直にスゴイの一言です。だって、すごくないですか?
バンドブームの頃から生き残ってるのよ!
ニューロティカとその仲間たちを描いた映画です。
宮藤さんは仲間の一人だよ!

la209.gif

●阿部ちゃん、松尾さん「ナイトシャッフル」出演(4/17)

福岡放送のバラエティ番組に阿部ちゃんと松尾さんが出演。
松田龍平と三人で映画の宣伝です。
阿部サダヲ司会に挑戦とか?

la209.gif

●松尾さん「植物男子ベランダーSEASON2」出演(4/16)

あのベランダーが帰ってきた!
ベランダで植物を愛でる男の日常を描いたドラマに松尾さんが出演。
松尾さんの役は引き続き盆栽愛好家・茂木梅吉。
愛しの草冠のナレーションも引き続き。

la209.gif

●松尾さん、阿部ちゃん「スタジオパークからこんにちわ」出演(4/16)

お昼の情報バラエティに松尾さんが出演。
ベランダーseason2の番宣兼ねての出演です。
演劇を始めたきっかけや、他のお仕事についても
笑いを交えながら紹介。
ついでに、一人芝居や映画の宣伝もさせてくれて
NHK懐深し……
阿部ちゃんは松尾さんを語るインタビューで登場。

la209.gif

●阿部ちゃん「ペケポンプラス」出演(4/14)

クイズ番組に阿部ちゃんが出演。
くりぃむチームのメンバーとして勝利!
ドラマの宣伝兼ねての出演でした。

la209.gif

●吐夢さん「オイコノミア」出演(4/13)

身近な出来事や社会現象を「経済学」で読み解く。
知的バラエティに吐夢さんが出演。
吐夢さんは声優としての出演です。

la209.gif

●松尾さん「ライナーノーツ」出演(4/11)

ドキュメンタリー音楽番組に松尾さんがコメント出演。
毎回一組のアーティストを取り上げる番組で、
今回はスカパラ特集。
松尾さんは盟友の一人としてスカパラ愛を語る。

la209.gif

●荒川さん「天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課」出演(4/10)

司法取引で未解決事件を解決するというドラマに荒川さんが出演。
天使のような新人警察官と悪魔のような天才弁護士のバディもの。
荒川さんの役は、東京地方検察庁検事・阿野忠臣。元先輩に振り回される可哀想な男。銀縁メガネで気弱なエリートぶりが、珍しい感じです。

la209.gif

●荒川さん「新・奇跡の動物園 旭山動物園物語2015」出演(4/10)

旭山動物園シリーズ最新作に荒川さんが出演。
軌道に乗ったかに見えた動物園にも、
新たな試練が……
荒川さんの役は、サイの飼育係・佐々木征也。

la209.gif

●吐夢さん「芸能人と歌手とバンドの春フェス」出演(4/10)

光浦靖子さんのイベントに吐夢さんが参加。
光浦靖子さんのお友達が歌い踊る楽しいイベントです。
代官山LOOP
Start:19:00
前売3000円 当日3500円

la209.gif

●阿部ちゃん、池津さん「心がポキッとね」出演(4/8)

病んでる大人のラブコメディに阿部ちゃんと池津さんが出演。
「こじれた恋の4角関係」だそうで、阿部ちゃん主役だよ!
がんばって欲しいな。
阿部ちゃんの役は、家具修理職人・小島春太
元やり手のビジネスマンだが、仕事がうまくいかなくなり、
妻にも手をあげて離婚という難しい役。
池津さんの役は、家具屋のパート・庄司加代子
そして、主題歌は星野源ちゃんで「SUN」です。

la209.gif

●阿部ちゃん「ホンマでっか!?TV」出演(4/8)

さんま司会のトーマク番組に阿部ちゃんが出演。
ドラマの宣伝兼ねて、藤木直人さん水原希子ちゃんと三人で。
阿部ちゃんは目立たずに存在感を出す方法を質問。
動物的リーダータイプと言われていました。

la209.gif

●阿部ちゃん「直撃LIVEグッディ!」出演(4/8)

お昼の情報番組に阿部ちゃんが出演。
ドラマの宣伝を生で。
1日お疲れさまです。

la209.gif

●阿部ちゃん「ノンストップ!」出演(4/8)

情報バラエティ番組に阿部ちゃんが出演。
ドラマの宣伝で藤木直人さんと一緒に
スペシャルゲストとして軽快なトークを。

la209.gif

●阿部ちゃん「とくダネ!」出演(4/8)

朝のワイドショーに阿部ちゃんが出演。
ドラマの宣伝で山口智子さんと一緒に、
終わり間際にチラッと出演。

la209.gif

●阿部ちゃん「めざましテレビ」出演(4/8)

朝のワイドショーに阿部ちゃんが出演。
ドラマの宣伝で水原希子さんと一緒に、
生出演。朝からお疲れさまです。

la209.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(4/6)

スカッとするテレビに宍戸さんが出演。
宍戸さんは「街の風紀モンスター」に出演。
ああ、いるいるこんな人。

la209.gif

●松尾さん「The Covers」出演(4/6)

カバーソングを歌う番組に松尾さんが出演。
大竹しのぶさんゲストの回に
スペシャルゲストとして登場。
ちあきなおみ「夜を急ぐ人」をデュエットで熱唱!

la209.gif

●阿部ちゃん「2015春 ドラマツアーズ」出演(4/5)

2015年春のドラマの宣伝番組に阿部ちゃんが出演。
「超豪華キャスト差し入れリレー」というテーマで、
麺屋海神 吉祥寺店限定のはまぐりらぁめんを差し入れ。
美味しそうでした。

la209.gif

●松尾さん「ROCK WITH YOU」出演(4/5)

二階堂ふみちゃんとハマ・オカモトのラジオに
松尾さんがコメント出演。
ロックだと思う映画についてのコメントで、
松尾さんは「フルメタル・ジャケット」を紹介。
わかるような、わからんような。

la209.gif

●宍戸さん「禁断の裸体」初日(4/4)

シアターコクーン・オンレパートリー2015に
宍戸さんが出演。
おおー、外部舞台珍しくないですか?
近代ブラジル演劇の名作を三浦大輔上演台本で上演。
娼婦ジェニーと男やもめのエルクラーノの
愛と情欲、乞うご期待。
宍戸さんの役は、エルクラーノと同居する
三人の独身のおばの一人。
他二人は、池谷のぶえさんと木野花さん。
なんだか最強の三人。

la209.gif

●村杉さん「鉄道捜査官」出演(4/4)

西村京太郎サスペンスに村杉さんが出演。
警視庁鉄道捜査隊・東京駅分駐所の鉄道捜査官の活躍を描く。
村杉さんの役は、弁護士・宮園正行。
弁護士でありながら顧客の妻と不倫関係にあり、
さらに学生時代にストーカーしていたことが発覚することを恐れ、
探偵を使って脅迫者を殺害、更に探偵を殺害、
そして、ストーカーしていた女性の娘に殺されるという
なんだか複雑な役でした。

la209.gif

●松尾さん、阿部ちゃん、村杉さん、伊勢さん、宍戸さん、近藤さん、
荒川さん、皆川さん、顔田さん「ジヌよさらば」公開開始(4/5)

松尾さん久々の監督映画には大人役者さんたちが参戦。
お金恐怖症の青年がやってきた東北の村での大騒動。
阿部ちゃんの役は村長・天野与三郎。
村杉さんの役は村の助役・伊吉。
伊勢さんの役は伊吉の妻・トキ。
荒川さんの役はヤクザ・青木。
皆川さんの役は隣町の町会議員・青砥。
松尾さんの役はヤクザ・多治見。
宍戸さんの役は看護師。
近藤さんと顔田さんの役は刑事。
以上!

la209.gif

●松尾さん「よんぱち-48HOURS-」出演(4/3)

T-FMの番組に松尾さんが出演。
映画の宣伝兼ねたトークを。

la209.gif

●松尾さん「探偵!ナイトスクープ」出演(4/3)

捜索バラエティに松尾さんが出演。
顧問としての出演です。
映画の宣伝もしっかりと。がんばれがんばれ。

la209.gif

●松尾さん「PON!」出演(4/3)

お昼の情報番組に松尾さんが出演。
なぜかご当地うどん特集コーナに登場。
うどんを食べつつ半生を振り返りつつ
映画の宣伝を。

la209.gif

●松尾さん、阿部ちゃん「モーニングバード」出演(4/3)

朝のワイドショーに松尾さん、阿部ちゃんが出演。
エンタメ通コーナーでインタビュー出演。
映画にちなみで怖いものを。
松尾さんは和風パスタ恐怖症、阿部ちゃんはプルーン恐怖症。
二人とも、わけわからないよ!

la209.gif

●松尾さん、阿部ちゃん「めざましテレビ」出演(4/3)

朝のワイドショーに松尾さんと阿部ちゃんが出演。
マルゼの花道コーナーでさらっと
映画の映像が流れました。

la209.gif

●星野さん「LIFE!〜人生に捧げるコント」出演(4/2)

NHKのコント番組に星野さんが出演。
大人気シリーズも、ついにシーズン3!
今期はどんなキャラが飛び出すのか、楽しみ。

la209.gif

●宍戸さん「エイプリルフールズ」上映開始(4/1)

エイプリルフールの1日を舞台にした映画に
宍戸さんが出演。
一年に一度だけ嘘をついていい日を巡って
27人のキャラクタたちが大騒動を繰り広げる。
一度だけの火遊びのはずが妊娠し、相手の男がいる
イタリアンレストランに立てこもった女は……
宍戸さんの役は、レストランの客・ある女。

la209.gif

●松尾さん「ジヌよさらば」番宣出まくり(3/31,4/1)

いよいよ映画公開ということで、
各種ワイドショーやら情報番組やらラジオやらに
出まくっておられます。
追いきれません!すごいよ!

la209.gif

●松尾さん「ジヌよさらば〜特番」出演(3/31)

Inter FMで「ジヌよさらば」の特番を放送。
松尾さんはインタビュー出演。
つーか、Inter FMって何?
知らないうちに知らないことがどんどん増えるね。

la209.gif

●松尾さん、皆川さん「ボクらの時代」出演(3/29)

フジテレビ日曜朝のトーク番組に松尾さんと皆川さんが出演。
毎回3人で鼎談する番組で今回はジヌつながりで
松田龍平と三人。
この三人は「恋の門」でも共演しているのですね。
真面目な話からオモシロ話まで、
共通点がなさそうで、やっぱりない三人。
だが、それがいい。

la209.gif

●松尾さん「 植物男子ベランダーSEASON2開始直前特番」出演(3/28)

まさかのベランダ〜が帰ってくる。
ベランダで植物を育てているバツイチアラフォー男子のドラマが
まさかまさかのseason2。
本放送前にseason1のおさらいと
season2のメイキング。
松尾さんは引き続き盆栽愛の茂木梅吉。

la209.gif

●松尾さん「 世界一受けたい授業」出演(3/28)

東大の人気先生大集合SPに松尾さんが出演。
松尾さんはもちろん回答者役としての出演ですが、
目的はもちろん映画の告知。
松尾さん……やっぱり、いい感じに浮いてる。

la209.gif

●阿部ちゃん「 岡田惠和 今宵、ロックバーで」出演(3/28)

脚本家の岡田さんがパーソナリティを務める
音楽番組に阿部ちゃんが出演。
映画の宣伝と思いきや、
4月からのドラマの宣伝兼ねてました。
そうか、脚本岡田さんなんですね。

la209.gif

●松尾さん、阿部ちゃん「 王様のブランチ」出演(3/28)

松尾さんと阿部ちゃんが王様のブランチに出演。
映画コーナーで「ジヌよさらば」についてのインタビュー。
松田龍平くんと二階堂ふみちゃんも一緒です。

la209.gif

●紙ちゃん「 三宅一生 デザインのココチ」ナレーション出演(3/28)

NHKのドキュメンタリー番組に紙ちゃんがナレーション出演。
デザイナー三宅一生デザインの秘密を追う。

la209.gif

●猫背さん「 サルが教えてくれること」ナレーション出演(3/28)

NHKのドキュメンタリー番組に猫背さんがナレーション出演。
大分県の高崎山のサルの群れと
サルに惹かれてしまう人々を描いた20分番組。

la209.gif

●星野さん「紅白が生まれた日」出演(3/10)

NHK放送開始90周年記念ドラマに星野さんが出演。
終戦後初の大晦日に国民を勇気付けるために
歌番組を企画したディレクターの奮闘を描くドラマ。
星野さんの役は日系アメリカ人通訳・ジョージ馬淵。
かなり難しい役でしたが、すごくよかったです。

la209.gif

●皆川さん「LIVE!LOVE!SING!」出演(3/10)

被災した福島の高校生が立ち入り制限区域の
自分たちのふるさとを目指して旅をしていくドラマに
皆川さんが出演。
皆川さんの役は町のゲートの警備員
自称シンガーソングライターのつもりやん。

la209.gif

●宮藤さん「シューイチ」出演(3/8)

朝の情報番組に宮藤さんが出演。
舞台の宣伝兼ねて「脚本家宮藤官九郎の道と転機」のプチ特集。
転機となった作品は「木更津キャッツアイ」だそうで、
ああ、なんかわかる……

la209.gif

●松尾さん、村杉さん「Such A Night Vol.26」出演(3/7)

三宿webで隔月に開催されているクラブイベントです。
出演:松尾スズキ/セミノスキ(村杉蝉之介
河井克夫/田中貴(サニーデイ・サービス)/兵庫慎司
START:23時〜
price:3000円

la209.gif

●松尾さん「漫画で人間社会を問う」出演(3/7)

wowowのノンフィクションWに松尾さんがインタビュー出演。
東北の異端・いがらしみきおを追うノンフィクション。
松尾さんはいがらし作品と漫画家としての人となりを語ってます。

la209.gif

●松尾さん「原宿ブックカフェ」出演(3/6)

BSフジの読書番組に松尾さんが出演。
松尾さんが出演するのは、原宿のカフェネスカフェで行われる
トークセッション・ブックサロン
「私はテレビに出たかった」の宣伝ですが
芥川賞ノミネートの裏側とか筒井康隆作品への憧憬とか
トークも面白い。
10分程度の動画がHPで配信されてます。

la209.gif

●吐夢さん「はたらくおやつ」トークゲスト(3/5)

野鴨 と しまおまほの公演に吐夢さんがゲスト出演。
初日にしまおまほさんが体調不良で降板という
伝説になりそうな舞台。
吐夢さんはアフタートークゲストとして登場。

la209.gif

●宮藤さん「結びの庭」東京公演初日(3/5)

彼女はナニを殺したのか。
岩松了作・演出のサスペンスに宮藤さんが出演。
オモシロもお笑いもないガチシリアスな宮藤さん。
でもやっぱ端々にちょっとお笑いの気配は感じるけどね。
麻生久美子さん演じる財閥令嬢の殺人容疑を晴らしたことを
きっかけに結婚する弁護士・水島慎一郎。
二人の間に横たわる疑惑と愛。
そして、結びつける庭。
静謐な舞台でした。

la209.gif

●皆川さん「ドキュメントLIVE!LOVE!SING!」ナレーション出演(3/3)

震災をテーマにしたドラマに対して
若い役者たちはどうあがいたのだろうか。
ドラマ撮影時のドキュメンタリー。
皆川さんはナレーションとして出演。

la209.gif

●松尾さん「 TALES OF 機械遺産」ナレーション配信開始(3/3)

日本機械学会が後世に残すものと認定している「機械遺産」
選ばれし5つの機械を主役にした5つのモノ語り。
松尾さんはナレーションを担当。
GYAO!にて配信予定。
#1 活版印刷機      2015年3月03日〜
#2 国産化黎明期の家電  2015年3月10日〜
#3 旧峯岸水車場     2015年3月17日〜
#4 自動券売機      2015年3月24日〜
#5 カルーセルエルドラド 2015年3月31日〜
日本の近代化を支えた機械たち。
松尾さんの落ち着いた語りがまた素敵。

la209.gif

●松尾さん「 NHKスペシャル」ナレーション出演(3/1)

松尾さんがNHKスペシャルのナレーションを担当。
史上最大の救出 〜震災・緊急消防援助隊の記録
東日本大震災における救出を振り返る骨太のノンフィクション。
松尾さんの淡々としたナレーションがすごくよかったです。

la209.gif

●宮藤さん「深夜喫茶スジガネーゼ」出演(2/28,3/7,14,21,4/19)

氣志團の翔やん仕切りの深夜バラエティに宮藤さんが出演。
深夜だからか、昔馴染みだからか、まったりとした感じが
素敵に良いです。
氣志團といえば明星真由美さんを思い出す演劇ファン。

la209.gif

●少路さん「廉恥 警視庁強行犯 樋口顕」出演(2/25)

テレ東水ミスに少路さんが出演。
内藤剛志主演の警察ドラマ。
少路さんの役は刑事・尾崎。

la209.gif

●紙ちゃん「恋するドライブ」出演(2/25)

BS朝日のドライブトーク番組に紙ちゃんが出演。
二人っきりでドライブしながらトークするという
BSらしいなかなか画期的な企画。
紙ちゃんは愛知県をドライブ。

la209.gif

●宮藤さん「TOKIOカケル」出演(2/25)

TOKIOのバラエティに宮藤さんが出演。
方言彼女との修羅場のアレコレをTOKIOのメンバーと一緒に。
「結びの庭」の宣伝頑張ってます。

la209.gif

●皆川さん「チマタの噺」出演(2/24)

鶴瓶のトーク番組に皆川さんが出演。
鶴瓶さんはトーク引き出すのが上手いと思うんですよ。
皆川さんも爆笑エピソードの連続。
劇団内での意外な話とか。
奥さんの話するとは思わなかったなあ。いいのか。
SPAMALOTの宣伝でしたが、チケ代11000円は
出演者も驚くとか。
そうなのよ……商業演劇は高いのよ……

la209.gif

●宮藤さん「大沢悠里のゆうゆうワイド」出演(2/23)

大沢悠里プレゼンツのラジオに宮藤さんが出演。
意外にも出演は11年ぶりとか!
「結びの庭」の宣伝頑張ってます。

la209.gif

●伊勢さん「ピラメキ子役恋ものがたり」上映開始(2/21)

テレ東の子供番組まさかの映画化?
というか、子役業界の裏側を描いた野心作!なのか?
人気子役の女の子に一目惚れした小学生が、
彼女と共演したい一心で人気子役を目指すという物語。
伊勢さんの役は主人公・鈴木福くんの母親役。
旦那役は甲本雅裕さんだ、なんかすごいぞ。

la209.gif

●松尾さん「怪奇恋愛作戦」出演(2/20)

アラフォー3人娘が恋に怪奇現象に大忙しのドラマに
松尾さんが出演。
ランプから現れた悪魔ブイヨンが、
売れない特撮俳優の願いを次々に叶える……という
ストーリー展開で、
松尾さんの役は、ベテラン腹話術芸人。
本筋とはまったく関係のない、くすぐり役です。
この回には、伊藤ヨタロウさんとかピエール瀧さんとか
見栄晴とか濃い人たちがいっぱい。

la209.gif

●宮藤さん「A-Studio」出演(2/20)

ディープな取材でおなじみのトーク番組に宮藤さんが出演。
地元の親友、愛娘ちゃんへのインタビュー
各種裏話暴露話などなど。
宮藤さんはつくづくイジラレキャラが似合うと思う。

la209.gif

●皆川さん「モンティ・パイソンのSPAMALOT」出演(2/16)

誰がなんと言おうと帰ってくる。
という通り、あまりの大反響に3年ぶり再演。
アーサー王伝説をベースにしたおバカコメディ。
皆川さんの役は初演と変わらず、ベデビィア卿。
観に行きたかったなあ。

la209.gif

●宮藤さん「おしゃれイズム」出演(2/15)

なんと9年ぶり出演ということで、
9歳になる娘の話題多し。
あまちゃん裏話とかラストフラワーズ罰ゲームとか
皆川さんのコメントもありで、楽しい番組でした。

la209.gif

●宮藤さん、星野さん「おやすみ日本」出演(2/14)

眠いいね!でお馴染みの不定期深夜番組に宮藤さんが出演。
不定期ながら第9回というのはすごい。
今回のゲストは舞台で一緒する麻生久美子さんと
星野源さん。
星野さん弾き語り生演奏なんかもあったりして、
源ちゃんファンには美味しい番組だったと。

la209.gif

●猫背さん、伊勢さん「猫背シュージ vol.8」開催(2/13)

猫背さんとオクイシュージさんのまったりトークライブ、
久しぶりに開催。
しかも、伊勢志摩さんがゲストで出るですと!!!
なんで野田地図の観劇予定を入れてしまったんだ、自分!!!
というわけで、自分は見に行けませんでしたが、
あっちゅー間のSOLD OUTで満員御礼。
盛り上がって楽しかったそうですよ……いいなあ。
於:下北沢空知風知
START:19時30分
2300円+1drink

la209.gif

●近藤さん「三人姉妹」初日(2/7)

シスカンパニー企画「KERA meets CHEKHOV」シリーズに近藤さんが出演。
第二弾は実力派女優による三人姉妹。
近藤さんの役は陸軍中尉のトゥーゼンバフ男爵。
三人姉妹の末娘に恋い焦がれているが、
その恋は決して叶うことはないという
悲哀に満ちた男の役。

la209.gif

●宮藤さん「六本木歌舞伎」初日(2/3)

「地球投五郎宇宙荒事」と題しての歌舞伎を執筆。
宮藤さんのオリジナル歌舞伎は「大江戸りびんぐでっど」に続いて2作めで、
海老蔵×獅童に加えて、
演出が三池崇さんだっつーなんだから、そりゃあもう、
なんだかよくわからんけど、面白かったですよ。
客層は当たり前だが、歌舞伎ファンのベテランの方々で、
ぽかーんとしつつも、楽しんでいたよう(希望)にお見受けしました。
好評につき、地方公演も決定。
宮藤さん、どんどん芸の幅を広げてますねぇ。

la209.gif

●村杉さん「マエストロ!」上映開始(1/31)

謎の指揮者と負け組楽団員が巻き起こす音楽エンタメ映画に村杉さんが出演。
役者さん全員が実際に楽器演奏することでも話題になっている作品。
資金難で倒産した名門オーケストラが謎の指揮者によって再結成する顛末を描く。
村杉さんの役は、クラリネット・可部直人。オーボエ奏者と仲が悪い。

la209.gif

●顔田さん、吐夢さん「新春!(有)さるハゲロックフェスティバル’15」出演(1/31)

しりあがり寿さんが定期的に開催しているイベントに
顔田さんが出演。
新宿ロフトにて
16時〜27時
メインステージ、2NDステージ、フェイスステージと、
同時進行で行われることもあるとか。
吐夢さん出演は、2NDステージ 16:55〜17:15 本番行為
顔田さん出演は、フェイスステージ  23:35〜27:05
手品と他ユニットとのコラボになります。
つーか、フェィスステージって顔田ステージってこと???

la209.gif

●吐夢さん「さよなら歌舞伎町」上映開始(1/24)

歌舞伎町のラブホテルを舞台にした
ビターな恋愛映画に吐夢さんが出演。
ワケありカップルが集うホテル。
関係ない彼らの関係がやがて混ざり合い……
吐夢さんの役は不倫している刑事・新城竜平。

la209.gif

●皆川さん「新ナニワ金融道」出演(1/24)

10年ぶりに放送された金融ドラマに皆川さんが出演。
金融会社で取り立てをしながらも人情に流される主人公を
巡るドラマ。
皆川さんの役は、スーパーヤスイデ店長・権藤二郎。

la209.gif

●宮藤さん「マキタスポーツ土曜もキキマスター!」出演(1/24)

マキタスポーツさんがメインパーソナリティを務めるラジオに
宮藤さんが出演。
仲良しトークでギターソロについて熱く語られてます。
あまちゃん秘話もあるよ!

la209.gif

●阿部ちゃん「目撃!日本列島「」ナレーション出演(1/24)

NHK地方局制作のドキュメンタリー番組に
阿部ちゃんがナレーション出演。
「ふたつのろくろ〜小鹿田焼・一子相伝の技」
テーマは大分が世界に誇る小鹿田焼。
一子相伝で300年伝わっているという伝統を受け継ぐ親子の奮闘を
語ります。

la209.gif

●皆川さん「バイキング」出演(1/23)

お昼のバラエティ番組に皆川さんが出演。
メインゲストですよ、すごいよ!
温泉エピソードを語ったり、
ハマってるすっぽん鍋を紹介したり、
本当に本当にゲスト扱いだよ、すごい!
「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の宣伝でしたが、
世間的に知名度、上がってんなあ。

la209.gif

●猫背さん、少路さん「最強の法廷 裁判官桜子と10人の評決」出演(1/14)

テレ東水ミスに猫背さんと少路さんが出演。
裁判官を主役にした毛色の変わったミステリドラマ。
猫背さんの役は裁判員に選ばれたスナックのママ・橘恭子。
少路さんの役は弁護士・上田伸介。

la209.gif

●皆川さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(1/12)

周りにいるムカッとする人たちを撃退した
スカッとした話を募集し、
ショートドラマ化するという番組に皆川さんが出演。
皆川さん出演は「態度サイアク店員」

la209.gif

●松尾さん「私はテレビに出たかった」サイン会(1/11)

「キレイ」大阪公演の合間にサイン会を開催。
紀伊國屋書店グランフロント大阪店 店内特設会場にて
18:30〜
事前配布の整理券は先着100名のみです。

la209.gif

●宮藤さん「わしも 第2シリーズ」放送(1/5)

おばあちゃんロボットが帰ってきた。
宮藤さん原作絵本のアニメ化シーズン2。
シリーズ構成は細川徹さん。
宮藤さんはオープニングテーマの作詞もしているよ!

la209.gif

●顔田さん「DOCTORS 最強の名医 2015」出演(1/4)

人気ドラマの新春スペシャルに顔田さんが出演。
病院を舞台に繰り広げられる男同士の対決。
顔田さんの役は、第二シリーズから続投の牧洋一郎。

la209.gif