大人的毎日・47
(2015年5月〜8月)

la206.gif

●松尾さん「すっぴん!」出演(8/31)

宮沢章夫さんのラジオ番組に松尾さんがゲスト出演。
松尾さんの演劇デビューは宮沢さんの作品とか。
松尾さんの演劇の原点がわかるようなお話でした。

la206.gif

●紙ちゃん「 S〜最後の警官」出演(8/29)

警察庁特殊急襲捜査班 通称NPSの活躍を描くドラマに
紙ちゃんが出演。
紙ちゃんの役は保育士・藤波優子。
NPS隊員の恋人であり、2年前の幼児誘拐事件の最有力容疑者であり、
再びまた、幼児誘拐事件に巻き込まれてしまう!
紙ちゃんが犯人なのか……ドキドキ。

la206.gif

●紙ちゃん、少路さん「ジャガーの眼2008」初日(8/28)

演劇ユニット「日本の30代」
30代の役者さんによるセルフプロデュース公演第二弾は、
唐十郎作の渋いお芝居。
演出に木野花さんを迎えて、アングラ劇にがっつりと取り組みます。
紙ちゃんの役は、調査依頼主にして探偵秘書・くるみ。
少路さんの役は、移植手術を繰り返す外科医・Dr.弁。

la206.gif

●阿部ちゃん「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」出演(8/25)

宮藤さんのラジオに阿部ちゃんがゲスト出演。
グループ魂ライブ後、福岡から生放送という企画で、
さらに「ババアスペシャル」という超弩級企画あり。
阿部ちゃん絶好調に吠えまくっておられました。
なんかいろいろ溜まってたのだろうか。

la206.gif

●松尾さん「松尾スズキ 松尾スズキのうっとりラジオショー Vol.7」出演(8/22)

松尾さんプロデュースラジオもついに7回め!
今回のゲストは清水みちこさん。
手練れ二人によるパロディソングの世界。
芳醇なる芳香漂う夏の夜でした。

la206.gif

●猫背さん「猫背シュージ vol.9」出演(8/21)

猫背さんとオクイシュージさんのゆるゆるトークイベント、
vol.9のゲストは野口かおるさんです。
場所:下北沢空知風知
料金:ドリンク別2300円

la206.gif

●近藤さん「刑事7人」出演(8/19)

7人の超個性的刑事が活躍するドラマに近藤さんが出演。
自転車同士の衝突事故を目撃した刑事たち。
だが、交番から当事者の一人である元判事が消えた……
近藤さんの役は、西沢運輸社長・西沢淳一。
西沢は、妻子を殺した男を無罪にした判事を恨んで犯行に及んだのだ。
ってまた、犯人役だよぉぉぉぉぉ!
本当に大人役者さんたちの犯人率の高さは、如何ともしがたい。

la206.gif

●少路さん「オンナミチ」出演(8/18,9/15,22)

未来の自分と人生やり直す!ドラマに少路さんが出演。
レコード会社勤務の主人公はアイドルのデビューを任されて
張り切るのだが……
少路さんの役は、未来の主人公が仲良くしていた営業マンの
過去の営業マン・35歳の小松勇介。

la206.gif

●荒川さん「妻と飛んだ特攻兵」出演(8/16)

終戦直後、妻とともに特攻をした飛行部隊がいた。
1945年8月19日、満州で避難民をソ連軍から守るため命を散らした舞台を描く、実話を元にしたドラマ。
不可侵条約を一方的に破棄し、ソ連軍が満州に攻め込んでくる。撤収命令が部隊だったが、命令違反を承知の上で民間人を救うために、ソ連軍に特攻していった。 荒川さんの役は、恋人を乗せて特攻した兵士・小熊勇。恋人役は小西真奈美。寡黙で優しい青年役。

la206.gif

●宮藤さん「魁!音楽の時間」出演(8/9)

音楽番組に宮藤さんが出演。
コメント出演でした。

la206.gif

●グループ魂「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」出演(8/8)

グループ魂が夏フェスに出演。
GRASS STAGEにて結成20周年ステージを爆発。
お下品です。最高です。

la206.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(8/3)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
焼肉屋に肉持参するケチケチ家族
「食材持ち込み家族」に出演。

la206.gif

●宮藤さん「おやすみ日本」出演(8/1)

眠れぬ番組に宮藤さんが出演。
今回のゲストは吹石一恵さん。
歌のお兄さんは森山直太朗さん。
祝10回記念動画で、星野源さんからも祝福メッセが!

la206.gif

●吐夢さん、猫背さん、伊勢さん「演劇と私」出演(7/31)

吐夢さん主催演劇イベントが開催。
宮崎吐夢 俳優生活23周年記念特別プログラム
演劇と私 〜枕女優と呼ばれて〜
架空の女優の半生を語ります。
ゲストは、猫背さん伊勢さん徳永京子さんです。

la206.gif

●グループ魂「MUSIC STATION」出演(7/31)

グループ魂が音楽番組に出演。
新曲「彦摩呂」をいつも通りに
全力でふざけながら熱唱。

la206.gif

●荒川さん「男子!レッツラゴン」初日(7/30)

赤塚不二夫生誕80周年記念舞台に荒川さんが出演。
細川徹さんの「男子はだまってなさいよ」シリーズ最新作は、
赤塚不二夫の代表作「レッツラゴン」を舞台化です。
シュールギャグが繰り広げられる舞台は、
まさに不条理ギャグの世界。

la206.gif

●少路さん「刑事7人」出演(7/29)

7人のはみ出し者の刑事が活躍するドラマに少路さんが出演。
口論の末もみ合いになった事故に隠された秘密は?
少路さんの役は、ベルフラワー生命社員・永井弘士。

la206.gif

●松尾さん「ガチアジア」ナレーション出演(7/23)

アジアを中心としたドキュメンタリー番組に
松尾さんが出演。
NHK福岡制作のドキュメンタリー放送で、松尾さんは、ナビゲーターを担当します。
テーマは「大噴火の脅威どう向き合うか
日本とインドネシア2つの火山大国」

la206.gif

●皆川さん「ちゃんぽん食べたか」出演(7/18,25,8/1)

さだまさしの自伝ドラマに皆川さんが出演。
天才少年が挫折しフォークデュオを組むまでを描く。
皆川さんの役は、雅志がバイトしている居酒屋店主・野沢。
ギャンブル好きのだらしない男です。

la206.gif

●猫背さん「墓場、女子高生」初日(7/17)

ベッド&メイキングスの舞台に猫背さんが出演。
自殺した女子高生が、仲間たちの儀式で蘇ってしまった。
死者と残された人との関係の区切りは
どこにあるのか、生き返らせる権利はあるのか、哲学的に深い物語でもあります。
猫背さんの役は女教師・納見。
担任生徒が自殺されてしまったことに忸怩たる気持ちを抱いてます。

la206.gif

●皆川さん「あさイチ」出演(7/14)

朝の情報番組に皆川さんが出演。
福島キャラバンということで、エゴマが名産、
田村市からの中継です。
皆川さん、福島まで朝早くご苦労さまです。
福島の宝とか言われてました。

la206.gif

●宮藤さん「SENSEKI TRAIN FES」出演(7/11)

宮藤さんが音楽フェスに参加。
仙石線で行く電車移動型音楽フェス、だそうです。
宮藤さんはトークショーに参加。 高城町会場14:25〜

la206.gif

●池津さん「ホテルコンシェルジュ」出演(7/7)

一流ホテルのコンシェルジュの奮闘を描いたドラマに
池津さんがレギュラー出演。
おもてなしの精神でお客様に満足してもらえるか。
池津さんの役は、リネン室係・沢渡美咲。

la206.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(7/6)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
宍戸さん出演は「バスの迷惑乗客」

la206.gif

●村杉さん「ALLNIGHTFLY'15」出演(7/5)

DJイベントに村杉さんが出演。
START: 19:00
3000円

la206.gif

●星野さん「ラブ&ピース」声の出演(6/27)

怪獣が呼び起こす愛の物語に星野さんが出演。
売れないミュージシャンが亀に出会ったことにより、
スターに成り上がっていくが、やがて……
星野さんはPC‐300の声を担当。

la206.gif

●近藤さん「ふたがしら」出演(6/27,7/4,11)

wowowの時代劇に近藤さんが出演。
小野なつめ原作、中島かずき脚本という時代劇盗賊エンターテインメント!

la206.gif

●猫背さん「劇ナビ」出演(6/24)

エフエム世田谷に猫背さんが出演。
演劇情報番組にゲスト出演です。

la206.gif

●村杉さん「虎影」上映開始(6/20)

最強の忍によるバトルロイヤル映画に村杉さんが出演。
忍を引退し穏やかに暮らしていた虎影は、家族を人質に取られ財宝争奪戦に駆り出される。
村杉さんの役は、ポルトガルから来た自称忍者博士・フランシスコ。オープニングに登場し、「忍者家族の物語」を語り始める。途中にも説明役で出演し、最後にも出てきて物語を締める。ワイン片手に南蛮人の扮装がよくお似合いでした。

la206.gif

●荒川さん「予告犯」出演(6/6)

クライムサスペンスに荒川さんが出演。
法で裁けない悪徳業者に天誅を下す謎に包まれた予告犯「シンブンシ」 彼らを追う刑事との駆け引きをスリリングに描く。
荒川さんの役は、シンブンシの一員・通称メタボ・寺原慎一。日雇い作業員として仲間と出会い「シンブンシ」としての活動をしていく。ラストの笑いながら泣く演技がすごく良かった、良かったです。

la206.gif

●荒川さん「王様のブランチ」出演(6/6)

土曜の情報番組に荒川さんが出演。
映画コーナーにて「予告犯」の生宣伝。

la206.gif

●荒川さん「予告犯公開記念・シンブンシたちの男子会」出演(6/4)

映画「予告犯」の特別紹介番組に荒川さんが出演。
いつになく、シリアスな荒川さんが見られそう。

la206.gif

●荒川さん「VS嵐」出演(6/4)

嵐と対決する番組に荒川さんが出演。
予告犯チームでの参加。
残念ながら僅差で破れました。

la206.gif

●荒川さん「予告犯公開記念・徹底ヨコクSP」出演(5/30)

映画「予告犯」の特別紹介番組に荒川さんが出演。
映画の紹介のほか、キャスト座談会など。
みんな仲良さそうなので、映画も楽しみですね。

la206.gif

●近藤さん「事件16P」出演(5/30)

熱血弁護士が活躍するドラマに近藤さんが出演。
ビルの駐車場でイネスタ・アセット・マネジメント社営業部員が殺された。現場にいた営業部長が逮捕されたが、彼は冤罪を主張している。果たして真犯人は誰なのか……
近藤さんの役は、営業部員・牧野春樹。事件の第一発見者であり通報者。実は被害者に熱烈な片思いをしてストーカーとなっていた。ねちこい男。

la206.gif

●松尾さん、伊勢さん、皆川さん、村杉さん、近藤さん、紙ちゃん
不倫探偵〜最期の過ち」初日(5/29)

日本総合悲劇協会の舞台がいよいよ上演。
松尾さん演じる不倫探偵が巻き起こす騒動。
最高すぎる!
松尾さんの役は、不倫探偵・罪十郎。
伊勢さんの役は、謎の女・京子。
皆川さんの役は、浮浪者・喜屋武光男。
村杉さんの役は、ベストセラー作家・鳥居仁丹。
近藤さんの役は、女子校教師・宇山孝太郎。
紙ちゃんの役は、主婦・宇山麻里。

la206.gif

●阿部ちゃん「おーい!ひろいき村」出演(5/16)

ニッポンを元気にするプロジェクトに阿部ちゃんが出演。
シンクロで日本を元気にしようと、
メンバーが頑張ります。
阿部ちゃんはドミノ企画に参加。
ドラマの宣伝もしっかりと。

la206.gif

●皆川さん「犯罪科学分析室 電子の標的」出演(5/13)

警視庁特設チーム犯罪科学分析室が活躍するドラマに
皆川さんが出演。
政治犯の釈放を求めて取引のタイムリミットは翌日19時。
科学の力で、犯人の手がかりを探せ!
皆川さんの役は、分析班メンバー・大石浩平。

la206.gif

●阿部ちゃん、星野さん「魁!音楽の時間」出演(5/10,17,24,31)

音楽番組に阿部ちゃんと星野さんが出演。
マンスリーゲストとして二人で対談です。
阿部ちゃんのドラマの主題歌が星野さんということで、
劇団の先輩後輩……星野さんは劇団員じゃないけど、
まあ、そういう近しい関係が垣間見れてワクワクです。

la206.gif

●少路さん「天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課」出演(5/8)

司法取引で未解決事件を解決するというドラマに
少路さんが出演。
天使のような新人警察官と悪魔のような天才弁護士のバディもの。
6年前の未解決事件の被害者の同僚が同じ手口で殺された。
少路さんの役は、所轄担当の刑事・内田健二。
愛していた女を殺され復讐殺人をした犯人。
大人役者さんたちは本当に犯人役が多い……

la206.gif

●紙ちゃん「ドキュメント72時間」ナレーション出演(5/8)

NHKのドキュメンタリー番組に紙ちゃんが出演。
ある一つの場所を72時間取材するという番組で、
今回のテーマは「屋久島 巨木に集う人々」
紙ちゃんの声は静かで合っていると思います。

la206.gif

●猫背さん「地獄のオルフェウス」初日(5/7)

1950年台の米国での悲劇を描いた舞台に
猫背さんが出演。
閉鎖的な村に美しい若者がやってきた……
猫背さんの役は、町の女、ドリー・ハンマ。
噂好きのふてぶてしい役です。

la206.gif

●阿部ちゃん「とんねるずのみなさんのおかげでした」出演(5/7)

とんねるずのバラエティ番組に阿部ちゃんが出演。
「食わず嫌い王決定戦」コーナーに出演。
すみれと対決します。
芸名の由来などトークも快調。

la206.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(5/11)

視聴者投稿のスカッとする話を査定するバラエティに
宍戸さんが出演。
宍戸さん出演は「タダ券モンスター」
新しく開店した店に、毎日やってきては
ただ券を使ってクレームをつけるという主婦。
宍戸さん、こういう役が本当に多い。
そして、似合う。

la206.gif

●荒川さん「アカデミーナイトQ」出演(5/5,26,6/9,30)

最新のエンタメ情報を紹介する番組に荒川さんが出演。
荒川さんは「予告犯」の宣伝絡みで出演。
南キャン静ちゃんが、予告犯出演者にインタビュー。
鈴木亮平、濱田岳両氏とともにインタビュー出演でした。

la206.gif

●荒川さん「こんがりおんがく祭」出演(5/4)

音楽レーベル「こんがり音楽」主催の音楽祭に荒川さんが出演。
荒川さんはDJとしての出演になります。
於:大阪城野外音楽堂
全席自由4500円

la206.gif

●近藤さん「ドS刑事」出演(5/2)

ドSな刑事が活躍するドラマに近藤さんが出演。
近藤さんの役は誘拐犯・犬塚優一。
小学生女子を誘拐したものの、
ドS少女に下僕のごとく扱われているという……
ちょっと情けないところが素敵。

la206.gif