大人的毎日・50
(2016年5月〜8月)

la209.gif

●猫背さん「遥かなるブルレスケ〜とんだ茶番劇」出演(8/31)

串田和美演出の野外劇に猫背さんが出演。
街が劇場に!フライングシアター公演!
というそうで、ビル建設予定地に舞台を設置し、
芝居をするそうです。
野外劇、いいなあ、素敵。
猫背さんの役は没落貴族のマダム・シレーナ。

la209.gif

●グループ魂「初の公開7P会議」生配信(8/28)

LINE LIVEの公式トーク番組生配信。
コンサートの構成についてや、カヲルさんの愛人選びについてや、
その他もろもろの会議を配信するんだそうです。
移動車の揺れるカメラに臨場感抜群。
見てると、なんだか酔いそうだけど……

la209.gif

●吐夢さん「客演と私〜枕女優と生まれて」開催(8/21)

新宿ロフトプラスワンにて、演劇トークショーを開催。
劇団仕事以外は"枕"で勝ち取ってきたという吐夢さん。
ゲストに実力で仕事を取る方法を伝授していただきます。
ゲスト:川上友里(はえぎわ)/島田桃依(青年団)/根本宗子

la209.gif

●村杉さん「伝七捕物帳」出演(8/12)

かつての人気時代劇が復活!
人情岡っ引き伝七の活躍を描く時代劇に村杉さんが出演。
押し込み強盗が跋扈している江戸の町。年増が惚れた美僧は実は……
村杉さんの役は、島帰りの寺男・三次。

la209.gif

●荒川さん「ビニールの城」初日(8/6)

蜷川さんが最後まで演出をしたがっていた舞台に荒川さんが出演。
蜷川さんの舞台に荒川さんが!と思ったのに、
とてもとても残念です。
80年代の伝説のアンダーグラウンド演劇を2016年に!
人形を探す男と、彼の隣室の女、一途に思う男が織りなす暗黒。
荒川さんの役は、盲愛の男・ター。

la209.gif

●松尾さん「シン・ゴジラ」上映開始(7/29)

話題の怪獣映画に松尾さんが出演。
新たなるゴジラ伝説の始まりと絶賛されている庵野監督作品。
というか、出演者多すぎ、ちょい役でさえ豪華なキャスティングとか、
総勢300人超えは庵野組の底力なのか、ゴジラのご威光なのか。
松尾さんの役はフリージャーナリスト・早船。
ゴジラの謎を追いかけている役です、カッコいい!

la209.gif

●星野さん「真田丸」出演(7/27)

大人気大河ドラマに星野さんが出演。
すげーついに大河俳優!星のさんすげー!
戦国時代後期の真田家を中心に描いた作品、
星野さんの役は、徳川秀忠。
徳川家康の嫡男という重要な役です。すごい! 案外、時代劇もハマってます。

la209.gif

●宍戸さん「FNS27時間テレビフェスティバル!」 出演(7/23)

毎年恒例27時間テレビに宍戸さんが出演。
番組内で放送される「サザエさん」に、
「スカッとジャパン」メンバーが出演だそうで、
国民的アニメに宍戸さんが出演ですよ!
すごいよ!
ケチケチ母ちゃんは、サザエ界でも大活躍です。

la209.gif

●宍戸さん「神の舌を持つ男」出演(7/22)

湯けむり舌探偵ドラマに宍戸さんが出演。
伝説の三助の孫であり神の舌を持つ男が運命の女を探すという、
ネタっぽいがマジ展開ドラマ。
宍戸さんの役は、「ホテルまんげつ伊豆」に勤める仲居頭・仲居祐実。
殺人事件に関して重要な証言をします。

la209.gif

●宮藤さん「世界全体会議刊行記念公開トークイベン ト」出演(7/20)

週刊プレイボーイ好評連載の書籍化を記念しての
トークイベント&ニコ生生中継。
会場:六本木音楽実験室 新世界
開演:20:00
前売:2500円 当日:3000円
連載時に取り上げられなかった難題や、
当日お客さんから募集した難題にも答えるそうです。

la209.gif

●「LIFE!〜人生に捧げるコントSUMMER FESTA 2016」開催(7/7)

NHKコント番組LIFE!の公開イベントが開催。
舞浜アンフィシアターにて大盛り上がり。
イベントは後日テレビでも放送されるそうで、
楽しみにしてます。

la209.gif

●「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」初日(7/7)

控えめに言って傑作です!
松尾さん久々のコクーン書き下ろしは、
日本人作家夫婦と内戦状態のとあるアジアの国での物語。
阿部ちゃん、池津さん、宍戸さん、村杉さん、皆川さん、
近藤さん、紙ちゃん、顔田さんと、
大人計画の面々も、今回はそれぞれ個性ある役で大活躍。
特に顔田さんがー!
顔田さんが、こんにな活躍する日がくるとはー!!!
ほんともう、必見です。

la209.gif

●荒川さん「映画「葛城事件」トークショー」出演(7/4)

赤堀監督映画「葛城事件」のトークショーゲストで荒川さんが出演。
葛城事件は無差別殺人を起こした男の家族の物語。
会場:新宿バルト9
時間:19時の回上映後

la209.gif

●宍戸さん「痛快TVスカッとジャパン SP」出演(7/4)

人気バラエティに宍戸さんが出演。
今回のケチケチ母ちゃんは
「特売品を横取る母ちゃん」です。

la209.gif

●宮藤さん「男おばさん!!」出演(7/3)

エンタメ情報番組に宮藤さんが出演。
もちろん映画の宣伝です。
軽部さんとトークも。

la209.gif

●猫背さん「時をかける少女」出演(7/3)

青春の名作を今更ドラマ化!
いやいや、待望のドラマ化!
猫背さんの役は、理髪店バーバー浅倉の浅倉唯。
主人公の幼馴染・浅倉吾郎の母親役です。
猫背さんも母親役が馴染んできましたなあ。

la209.gif

●猫背さん「猫背シュージvol.10」出演(7/1)

オクイさんと猫背さんのトークイベントももう10回目!
今回はゲストに福原充則さんを迎え、
さらにゆる〜いイベントになりそうです。
下北沢 風知空知
19:30開演
2300円+1ドリンク500円

la209.gif

●宮藤さん「世界ナゼそこに?日本人」出演(6/27)

世界で生活する日本人を追った番組に宮藤さんが出演。
ボリビアとタイとの2時間スペシャル。
宮藤さんは当然、映画の宣伝です。

la209.gif

●宮藤さん「Kinki Kidsのブンブブーン」出演(6/26)

ぶらぶら歩きバラエティに宮藤さんが出演。
20年来気になっているという吉祥寺の謎を探る。
そして、映画の宣伝です。

la209.gif

●宮藤さん「行列のできる法律相談所」出演(6/26)

人気トークバラエティに宮藤さんが出演。
尼神インターに会いたい!
ということで、娘さんがファンだというお笑いコンビが
ゲストのゲストで出演でした。
そして、映画の宣伝です。

la209.gif

●近藤さん「殺人の債権」出演(6/25)

森村誠一の終着駅シリーズに近藤さんが出演。
片岡鶴太郎が演じる、牛尾刑事の事件簿。
近藤さんの役は、失踪した夫・宗方圭介。
昔の殺人事件に絡んだ事件に巻き込まれ……
大人役者さんが2サスに出ると、
犯人か屍体の法則がまた……

la209.gif

●近藤さん「嫌な女」上映開始(6/25)

生き方の違う二人の女を描いた映画に近藤さんが出演。
お堅い弁護士と社交的な詐欺師、二人は対照的従姉妹だった。
近藤さんの役は、元婚約者・西岡章夫。
金銭トラブルで一方的に婚約破棄され怒っている男。

la209.gif

●吐夢さん「テアトロコント vol.8」出演(6/25)

渋谷コントセンター月例公演に吐夢さんが出演。
コントと演劇のボーダーを目指すイベントだそうです。
吐夢さんはアフタートークゲストとして出演。

la209.gif

●宮藤さん「王様のブランチ」出演(6/25)

土曜の情報番組に宮藤さんが出演。
映画の宣伝のためにスタジオ生出演。
長瀬くん、神木くんと一緒に。息ぴったり。

la209.gif

●宮藤さん、皆川さん、荒川さん「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」上映開始(6/25)

公開自粛していましたが、ようやく公開。
自粛の意味ってあるのかな……よくわかないけど。
宮藤さん久々の監督作品、地獄でバンド組んで
現世に戻ってくるというはちゃめちゃパンク映画です。
皆川さんの役は、永遠の17才・和田じゅんこ。
荒川さんの役は、仏。

la209.gif

●宮藤さん「よんぱち 48 hours WEEKEND MEISTER」出演(6/24)

鈴木おさむのラジオ番組に宮藤さんが出演。
映画の話を中心にトークを。
監督、宣伝頑張って!

la209.gif

●宮藤さん「バラいろダンディ」出演(6/24)

大人の夜のワイドショーに宮藤さんが出演。
映画の話を中心にトークを。
監督、宣伝頑張って!

la209.gif

●宮藤さん、皆川さん「VS嵐」出演(6/23)

嵐とゲーム対決する番組に宮藤さんと皆川さんが出演。
映画宣伝頑張ってます。
なぜか皆川さんと桐谷くんの和解もあり、
なんやかんやでゲストチーム勝利でした。

la209.gif

●宮藤さん「あいつ今何してる? 3時間スペシャル」出演(6/22)

同級生探求番組に宮藤さんが出演。
大物芸能人の思い出の同級生は今どうなってるの?
という下世話とか、ほっとけとか思う番組ですが、
宮藤さんが会いたい人は「初恋のライバル」
ちょっといいお話でした。

la209.gif

●宮藤さん「Rの法則」出演(6/21)

10代の本音トーク番組に宮藤さんが出演。
クドカン流!愛されキャラの極意とのことで、
映画のキャラ付けテクニックとして、
『同じ語尾を繰り返し使う』を提案。なるほど。
ちゃっかり映画を教材に使うしたたかさも見習いたい。

la209.gif

●宮藤さん「有吉ゼミ」出演(6/20)

知的エンターテインメント番組に宮藤さんが出演。
「梅雨をぶっ飛ばせ! 潔癖イケメン祭!」とのことで、
潔癖ではない宮藤さんが持論を展開するようです。
映画の宣伝も忘れずに。

la209.gif

●宮藤さん「チカラウタ」出演(6/19,26)

元気をもらえる歌を紹介する番組に宮藤さんが出演。
宮藤さんが選んだのは、「不滅の男/遠藤賢司」
東日本大震災時に歩いて帰宅する時に、
力づけられたそうです。

la209.gif

●宮藤さん「おやすみ日本」出演(6/18)

眠れぬ夜のバラエティに宮藤さんが出演。
13回目、18歳のムズムズSP。
ゲストは、長瀬智也、ローリー。
NHKでもジャニーズは画像出ないんだなあ。
眠いいね2018万でした。

la209.gif

●宮藤さん「家、ついて行ってイイですか?」出演(6/18)

見知らぬ人の人生を垣間見る番組に宮藤さんが出演。
今回は演歌歌手大好きおばあちゃん宅からお送りしました。
映画の宣伝兼ねて、しみじみと。

la209.gif

●宮藤さん「サワコの朝」出演(6/18)

朝のトーク番組に宮藤さんが出演。
「あまちゃん」裏話など、阿川さんとトークを。
映画の宣伝よりも「あまちゃん」話。
いいんだか悪いんだか。

la209.gif

●伊勢さん、吐夢さん「初夏の簡易読書会」出演(6/18)

吐夢さん企画の新感覚ビブリオバトルが開催。
読書家でお馴染みの二人が選んだ本を紹介。
最後には二人で「ごんぎつね」の読み聞かせもあるそうです。
泣く。

la209.gif

●宮藤さん「全力!脱力タイムズ」出演(6/17)

脱力バラエティに宮藤さんが出演。
ニュースから読み解く、脱力の極意。
映画の宣伝とトーク。

la209.gif

●村杉さん「警視庁・捜査一課長」出演(6/9)

ヒラから成り上がった最強の刑事ドラマに村杉さんが出演。
夫を殺した犯人が急患として運びこまれてきた。
医師として妻として彼女はどうするのか……
村杉さんの役は、弁護士・宮下勝。
夫を殺された妻の大学の先輩。

la209.gif

●村杉さん「グッドパートナー 無敵の弁護士」出演(6/9)

企業法務専門弁護士を描いたドラマに村杉さんが出演。
企業のパートナー弁護士が事件を解決していきます。
村杉さんの役は、衆議院議員秘書・松木直也 。

la209.gif

●猫背さん「諏訪のスゴ腕警察医2」出演(6/8)

凄腕警察医と怠け者刑事のバディが事件を追うドラマに
猫背さんが出演。
白骨死体で見つかった男性とパーティーに参加していた4人。
以外な繋がりがある彼らは、犯人なのだろうか……
猫背さんの役は、山梨のワイナリー営業・辻内佐知子。
シングルマザー。

la209.gif

●村杉さん「リリカルスクールの未知との遭遇」トークイベント」出演(6/8)

ヒップホップアイドルユニットグループの映画の
トークイベントに村杉さんが出演。
売れないアイドルたちが宇宙人と出会ったことから
始まる物語。
シネマート新宿にて、
井口登さんと一緒に登壇。

la209.gif

●村杉さん、吐夢さん「火花」出演(6/3)

NETFLIXオリジナルドラマに村杉さん、吐夢さん出演。
漫才に賭ける青春を描いた芥川賞小説をドラマ化。
村杉さんの役は、テレビ局ディレクター・里島誠。
ちょっと業界人っぽい、お似合いです。

la209.gif

●近藤さん「植物男子ベランダーSEASON3」出演(6/2)

ベランダで植物を育てる中年男の日常を描いたドラマに、 近藤さんが出演。
近藤さんの役は、「ボタニカル・ワン」家庭菜園課のセールスマン・佐々木幹夫 。
主人公宅に上がりこみ、ブロッコリーを売りつけていく。

la209.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(5/30)

人気バラエティに宍戸さんが出演。
今回のケチケチ母ちゃんは
「美容室ケチケチ母ちゃん」です。

la209.gif

●宍戸さん「温泉殺人事件シリーズ 有馬温泉殺人事件」出演(5/30)

旅先の温泉地で起こる殺人事件の謎に迫るドラマに
宍戸さんが出演。
幼馴染が女将を務める旅館に招かれた刑事は、
そこで殺人事件に出会う。
宍戸さんの役は、有馬温泉「月光園」仲居頭・沢田なる美。

la209.gif

●宮藤さん「METROCK」出演(5/22)

新木場の音楽フェスの宮藤さんが出演。
というか。地獄図(ヘルズ)として参加。
宮藤さんもたぶん……出るんだと思います。

la209.gif

●宮藤さん「『狂い咲きサンダーロード』完全復活プロジェクト決起集会」出演(5/19)

『狂い咲きサンダーロード』高画質のリマスター版
クラウドファンディングの一環としてのイベントに
宮藤さんが出演。
ニューロティカのあっちゃんと一緒に出演です。
19:00〜21:00にDOMMUNEで生放送。

la209.gif

●阿部ちゃん「ネプリーグ」出演(5/16)

クイズ番組に阿部ちゃんが出演。
千葉くん、きたろうさん、磯田先生と
クイズバトルに挑みます。

la209.gif

●阿部ちゃん「嵐にしやがれ」出演(5/14)

嵐と対決する番組に阿部ちゃんが出演。
デスマッチバトルに挑戦。
次々に問題をクリアしていく嵐、何も食べられない阿部ちゃん。
最後の最後でギリギリ勝利。
アイスメロンパンを食べられました。

la209.gif

●阿部ちゃん「SmaSTATION!!」出演(5/14)

ニュースエンターテインメント番組に阿部ちゃんが出演。
気軽に副収入を得られるサイトとアプリをご紹介。
お金の話題を絡めてくれるところが、
素晴らしいと思います。
映画の宣伝もしっかりと。

la209.gif

●皆川さん「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」上映開始(5/14)

まさかの続編、変態仮面に皆川さんが出演。
好きな女の子のパンツをかぶると無敵になる少年による、大活劇をビビッドに描く。
皆川さんの役は、変態仮面に復讐するために雇われた刺客・ミスターバキューム。強力な吸引力で女子のパンティーを吸い込み、変態仮面への変身を阻害する。白ブリーフ姿の半裸で、ほぼカヲルさん!でしたよ。あっけなく倒された。

la209.gif

●阿部ちゃん「たまむすび」出演(5/13)

ラジオトーク番組に阿部ちゃんが出演。
そんな芸名なのにNHKに出られるのはおかしい!
とのことで盛り上がりました。
まあ阿部定も明治の人ですし。

la209.gif

●阿部ちゃん「徹子の部屋」出演(5/13)

国民的トーク番組に阿部ちゃんが出演。
今回は家族の話など、いろいろ。
そして、映画の話もちゃんと振ってくれる徹子さま。

la209.gif

●阿部ちゃん「ぴったんこカン☆カン」出演(5/13)

街歩きバラエティに阿部ちゃんが出演。
映画の舞台である仙台で食べ歩き。

la209.gif

●紙ちゃん「あさイチ」出演(5/13)

朝の情報番組に紙ちゃんが出演。
ブレミアムトークのメインゲストですよ、
紙ちゃん、すごい!
今まで出たNHKドラマ話や、大人計画オーディション秘話、学生時代の話まで盛りだくさん。
松尾さんからコメントもあって紙ちゃん、感激。
そして、あたま山心中の告知を。

la209.gif

●阿部ちゃん「VS嵐」出演(5/12)

嵐と戦う番組に阿部ちゃんが出演。
映画「殿、利息でござる!」チームで嵐と戦います。
負けたけどね、いい勝負でした。

la209.gif

●阿部ちゃん「櫻井・有吉 THE夜会」出演(5/12)

トークバラエティに阿部ちゃんが出演。
千葉くんと一緒に出演です。
食べログ人気No1ブロガーとグルメロケ企画。
阿部ちゃんのヤバイ噂検証と宣伝で出た番組の中では
一番面白かったかなあ。

la209.gif

●阿部ちゃん「TOKIOカケル」出演(5/11)

トークバラエティに阿部ちゃんが出演。
好感度が高い秘訣は、いつもニコニコしていること。
証言者として竹内結子や行きつけのバーのママが登場。
カラオケで歌える一番若い歌はBABYMETALだそう。
聞いてみたい。

la209.gif

●阿部ちゃん「お願い!ランキング」出演(5/11)

深夜のエンタメ情報番組に阿部ちゃんが出演。
「30秒映画ショー!最新映画のプレゼン対決!」
にゲスト出演です。

la209.gif

●阿部ちゃん「しゃべくり007」出演(5/9)

トークバラエティに阿部ちゃんが出演。
映画共演の千葉雄大くんと一緒に出演。
自他共認める可愛い千葉くんによる、
可愛い仕草コーナーに阿部ちゃんも爆笑でした。
映画の宣伝も。

la209.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン 2時間SP」出演(5/9

人気バラエティに宍戸さんが出演。
今回のケチケチ母ちゃんは
「回転寿司ケチケチ母ちゃん」です。

la209.gif

●阿部ちゃん「KinKi Kidsのブンブブーン」出演(5/8)

街歩きバラエティに阿部ちゃんが出演。
「これから流行りそうなものをチェックしよう」
とのテーマで、シャンパンバーとマジックバーを訪れた三人でした。
映画の告知もしっかりと。

la209.gif

●阿部ちゃん「映画「殿、利息でござる!」公開記念スペシャル」出演(5/8)

映画の見所紹介特番に阿部ちゃんが出演。
貴重なメイキング等、羽生くんが初めて出てくる場面とか、貴重すぎ!
完成記念試写会の様子もあり。
映画楽しみですね。

la209.gif

●宍戸さん「 家裁調査官・山ノ坊晃」出演(5/7)

家庭調査官が事件を解決するドラマに宍戸さんが出演。
離婚調停中の妻が殺され、夫に嫌疑がかかるのだが……
宍戸さんの役は、家政婦・武山小枝子

la209.gif

●阿部ちゃん「ラジオビバリー昼ズ」出演(5/6)

高田文夫さんのラジオ番組に阿部ちゃんが出演。
もう何度も出てるし仲良しですよね。
阿部家でもめていることベスト3。
すべて食べ物関連というのが、いい!
映画の宣伝もしっかりと。

la209.gif

●宍戸さん「コントレール〜罪と恋」出演(5/6,13)

許されぬ恋に落ちる男女のドラマに宍戸さんが出演。
通り魔事件で夫を殺された女が出会ったのは、
夫を殺した犯人だった……
恋愛とミステリが絡んだドラマのようです。

la209.gif

●阿部ちゃん「おじゃMAP!!SP」出演(5/4)

街歩きバラエティに阿部ちゃんが出演。
地元松戸をプラブラ歩きます。
松戸ってけっこう謎な街……

la209.gif

●猫背さん「TAKE FIVE 2」初日(5/4)

TAKE FIVEの続編舞台に猫背さんが出演。
TBSの連続ドラマの舞台化です。
義賊集団TAKE FIVEの活躍を描く。

la209.gif

●阿部ちゃん「有吉ゼミ×世界まる見え合体2時間SP」出演(5/2)

春の特別番組に阿部ちゃんが出演。
大自然と動物たちの感動、面白映像など。
猫を飼っている阿部ちゃんですが、絆とかは特にないですね、だそうです。
映画の宣伝もしっかりと。

la209.gif

●阿部ちゃん「高田純次 日曜テキトォールノ」出演(5/1)

高田純次さんのラジオ番組に阿部ちゃんが出演。
意外に共通の趣味であるサーフィンネタで盛り上がりました。
映画の話もしっかりと。 なんども指導された演技を見て欲しいそうです。

la209.gif

●阿部ちゃん「パネルクイズ アタック25」出演(5/1)

素人クイズ番組に阿部ちゃんがゲスト出演。
オープニングクイズの出題者としてVTRで登場。
映画に関連して、お殿様の名前は?というクイズを。

la209.gif

●松尾さん「植物男子ベランダー SEASON3」出演(4/21)

ベランダで植物を育てる中年男の日常を描いたドラマに、
松尾さんも続投。
愛しの草冠の朗読と、茂木梅吉です。
6月まで続きます。

la209.gif

●荒川さん「王様のブランチ」出演(4/30)

土曜昼の情報番組に荒川さんが出演。
ドラマの番宣兼ねての現場取材で登場。

la209.gif

●紙ちゃん「とと姉ちゃん」出演(4/23)

国民的朝ドラに紙ちゃんが出演。
紙ちゃんなにげに、朝ドラ出演多くないですか?
紙ちゃんの役は、仕出し屋森田屋の若女将・森田照代。
ピエール瀧さんと夫婦役という、ほほーう。

la209.gif

●皆川さん「マザー・強行犯係の女」出演(4/20)

人気ミステリ「傍聞き」原作ドラマに皆川さんが出演。
連続女性殺人事件に取り込む強行犯係の活躍を描く。
皆川さんの役は、同僚の刑事・黒木駿。
主人公の信頼も厚く、熱い刑事です。

la209.gif

●宮藤さん、少路さん「ゆとりですがなにか」出演(4/17)

宮藤さん初の社会派ドラマと話題のドラマがいよいよ放送開始。
ゆとり第一世代のアラサー男子が、
自分の人生を切り開き挑んでいく姿を描く。
少路さんの役は、居酒屋鳥の民高円寺店バイトリーダー・村井。
現場叩き上げ感がすごい。

la209.gif

●紙ちゃん「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」出演(4/15)

中谷美紀主演アラフォードラマに紙ちゃんが出演。
美人高収入、でも、結婚も恋愛もできない!
そんなアラフォーが恋愛術を学ぶという恋愛コメディ。
紙ちゃんの役は主人公の高校時代からの親友・伊藤優里。
最近の紙ちゃん、主人公の親友役が多い……

la209.gif

●少路さん「ナイトヒーロー NAOTO」出演(4/15)

テレ東の深夜ドラマに少路さんが出演。
本職ヒーロー、バイトEXILEという、すっ飛んだ設定で、
少路さんの役は、実話バスター編集部員・裏野。
ヒーローの正体を暴けとの編集長命令に
四苦八苦している苦労人。

la209.gif

●荒川、皆川、村杉、池津、近藤さん「あぶない刑事にヨロシク」初日(4/14)

大人計画別働隊、細川さん作演出舞台がいよいよ初日。
皆川さんと荒川さんが主役刑事コンビで、
部長刑事が村杉さんで、同僚が池津さんと近藤さんという、
濃い!とにかく濃い!
やはり、大人計画を土台で支える方々は濃いよ!すごいよ!
上川くんが普通に見えるもの……
やっぱり、選ばれるべくして選ばれた人々なのだなあ。

la209.gif

●荒川さん「重版出来!」出演(4/12)

漫画業界の内幕を描いたドラマに荒川さんが出演。
小学館全面協力で漫画家書き下ろし生原稿なんかが出てきて、すごい。
荒川さんの役は、先輩編集者・壬生平太。
にしても、このドラマ、キャストが濃いなあ。

la209.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン 2時間スペシャル」出演(4/11)

スカっとする投稿をショートドラマ化番組に宍戸さんが出演。
ケチケチ母ちゃんが公表の宍戸さん、
今回は、山村紅葉、夏川加奈子と一緒に
「モーニング3人娘。」で登場。

la209.gif

●宮藤さん「おやすみ日本」出演(4/9)

眠れぬ夜のバラエティに宮藤さんが出演。
12回目、モヤモヤ春らんまんSP。
ゲストは、坂井真紀ちゃん、峯田和伸さん。
眠いいね2016万でした。

la209.gif

●宮藤さん「宮藤官九郎 ケータイ大喜利」出演(4/9)

素人投稿大喜利番組に宮藤さんが出演。
「おやすみ日本」とコラボということで、
ゲスト審査員としての出演です。

la209.gif

●紙ちゃん「オールスター感謝祭`16春」出演(4/9)

TBS恒例長時間対戦番組に紙ちゃんが出演。
紙ちゃんは春ドラチームの一員として出演。
大量の芸能人の中でも紙ちゃんは可愛い。

la209.gif

●松尾さん「Such A Night Vol.32」出演(4/8)

DJイベントに松尾さんが出演。
start:23:00
2000円

la209.gif

●星野さん「LIFE!」出演(4/7)

いよいよ始まったシーズン3。
今回の放送は半年!しかし毎週25分!
星野さんの新キャラ・ウソ太郎もあり、
ますまオモシロに拍車がかかりそう。

la209.gif

●松尾さん「セブンシネマ倶楽部トークショー」出演(4/3)

映画好きの集いに松尾さんが出演。
赤塚不二夫評伝映画の上映会のゲストです。
トークゲストとして坂本雅司さんと対談。

la209.gif

●宮藤さん「第7回「感謝の日」」出演(4/2)

清志郎さんをしのんで開催されるライブに宮藤さんが出演。
三宅伸治さん主催イベント、もう7年になるんですね、早いな。
下北沢GARDEN
前売6000円 当日6500円

la209.gif

●星野さん「LIFE!スタートSP」出演(4/2)

あの伝説のコント番組が帰ってくる!
というわけで、満を持してのシーズン3。
その前に、特別番組を放送。
NHKの本気を感じます。
別の仕事をしていたキャストたちが、何かに呼ばれるよう
渋谷NHK駐車場に結集し……

la209.gif