大人的毎日・52
(2017年1月〜4月)

la207.gif

●吐夢さん「新世界ロマンスオーケストラ」初日(4/30)

根本宗子さん作演出のコメディに吐夢さんが出演。
メジャーデビュー前の超モテ男のハーレムコメディだそうで、
吐夢さんの役は主人公を心底愛している
バンドメンバー・柳澤。
なんだかすごくチャーミングな役らしい。
吐夢さん、よかったね。

la207.gif

●荒川さん「こんがりおんがく祭2017」出演(4/29)

大阪城ホで開催される春ファスに荒川さんが出演。
DJ荒川としての出演。
16時と17時に登場予定。

la207.gif

●グループ魂「ARABAKI ROCK FEST.17」出演(4/29)

東北の音楽フェスにグル魂が出演。
かつての荒吐族のロックなスタンスを現代に!の
骨太なロックフェス。
HATAHATAステージ15:55からの出演予定。
魂の前がナマハゲ太鼓で 後が西馬音内盆踊り!
これぞ正しい日本の祭り!!!

la207.gif

●星野さん「サワコの朝」出演(4/29)

朝のトーク番組に星野さんが出演。
逃げ恥のことや病気療養中のことなど
好青年ぶりを見せてました。

la207.gif

●吐夢さん「天才てれびくんYOU」出演(4/24〜26)

漢字の精霊とともに闇の力と戦うテレビ戦士の番組に
吐夢さんが出演。
今週のテーマは「鮮」

la207.gif

●吐夢さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(4/24)

スカッとする番組に吐夢さんが出演。
宍戸さんだけではなく、ついに吐夢さんまで進出!
吐夢さん出演は「スカッとばあさん」
吐夢さんもブレイクしますように、なむなむ。

la207.gif

●近藤さん「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」出演(4/23)

骨好きの美人令嬢が活躍するドラマに近藤さんが出演。
骨が好きすぎて、骨を見ただけで生前の姿がわかるという
変人ぶりがキュートな推理ドラマ。
近藤さんの役は、自然の森博物館学芸員・谷上和裕。

la207.gif

●グループ魂「ANTIKNOCK」出演(4/22)

ライブハウスANTIKNOCKプロデュースイベントに
グループ魂が参加。
対バンはGAUZE、the原爆オナニーズ。
料金1700円ドリンク別。

la207.gif

●紙ちゃん、宍戸さん「女囚セブン」出演(4/21)

女子刑務所を舞台にしたドラマに紙ちゃんと宍戸さんが出演。
冤罪を晴らすために自ら刑務所に送られた主人公を取り巻く
7人の女囚たち。
紙ちゃんの役は後妻業の女・津田桜子。
宍戸さんの役は刑務官・百目木幸子。
宍戸さん出るなら絶対、刑務官だと思ってたけど、
想像以上に似合ってて素敵。

la207.gif

●村杉さん「釣りバカ日誌 Season2」出演(4/21)

釣りバカ社長と社員が巻き起こす騒動人情ドラマに村杉さんが出演。
村杉さんの役は、ライバル会社の社長秘書・安西。
真面目だけど、事態をややこしくする役です。
社長秘書、似合う!こういうカッチリした役もいいよね。

la207.gif

●池津さん「この世にたやすい仕事はない」出演(4/20,27)

お仕事ファンタジードラマに池津さんが出演。
熱心なあまり燃え尽き症候群に陥ってしまう主人公が、
妙な仕事を転々としていくという物語。
池津さん出演は「おかきの外装の仕事」
なるほど、妙だ。

la207.gif

●吐夢さん「オイコノミア」出演(4/19,26)

又吉さんと経済を考えよう!というEテレ番組に吐夢さんが出演。
2週に渡ってのテーマは、架空の国家「マタヨシ国」
経済としての市場と教育を考えます。
吐夢さんは声の出演です。

la207.gif

●グループ魂「キュウソネコカミ試練のTAIMANツアー2017」出演(4/19)

キュウソネコカミの対バンシリーズにグループ魂が出演。
Zepp DiverCityにて。

la207.gif

●星野さん「第9回伊丹十三賞」受賞(4/17)

星野さんの快進撃が止まらない。
ということで、音楽役者活動だけでなく、今度は文筆業でも受賞!
なんか……なんかすごいよ。
なにが凄いって、松尾さんの人を見る目が凄いよ!

la207.gif

●グループ魂「THE GREAT ROCK'N'ROLL SEKIGAHARA 2017」出演(4/15)

氣志團主催の対戦型フェスにグループ魂が出演。
グループ魂は大トリ18時からの出演です。
場所:幕張メッセ 国際展示場 9〜11番ホール
代金:1日券 ¥8,888

la207.gif

●村杉さん「ボク、運命の人です。」出演(4/15)

運命から始まるラブコメに村杉さんが出演。
絶対に結ばれる運命と未来から来た神に宣告され、
あの手この手でアタックするラブコメディ。
村杉さんの役は、食堂エデンのマスター園田。
毎回、変わるTシャツも見所の一つ!
だそうです。
村杉さん、マスター似合うわあ。

la207.gif

●宍戸さん「女の勲章」出演(4/15)

山崎豊子スペシャルドラマに宍戸さんが出演。
戦後の関西ファッション業界を舞台に
愛さ策略の蠢く愛憎劇。
ドロドロです。

la207.gif

●星野さん「嵐にしやがれ 3時間スペシャル」出演(4/15)

嵐のトークバラエティに星野さんが出演。
友達の少ない大野くんに友達を作ってもらおう
トーク&クッキング企画に出演。
一緒にチーズフォンデュトーストと炊飯器たこ焼きを。
星野源伝説もあり、ファンには楽しい番組では?

la207.gif

●松尾さん「中山優馬 RADIO CATCH」出演(4/13)

松尾さんが中山優馬のラジオにゲスト出演。
ドラマ「北斗」盛り上げ企画の一環ですが、
現役バリバリアイドルと松尾さん !
なんて緊張感のある企画。

la207.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(4/10)

スカッとする人気番組に宍戸さんが出演。
宍戸さん出演はケチケチ母ちゃんシリーズ、
今回は「カラオケ代をケチる母ちゃん」

la207.gif

●星野さん「徹子の部屋」出演(4/10)

星野さんがあの番組についに出演!
「徹子の部屋」に呼ばれると、なんだか
ああ一流売れてる芸能人だなあという気持ちになります。
多才ぶりを徹子さんに褒められた星野さん、
確かにすごい。

la207.gif

●阿部ちゃん「オールスター感謝祭'17春」出演(4/8)

TBS名物新番組のキャストを集めた5時間バラエティに
阿部ちゃんが出演。
この時期になんだ?と思ったら、まさかの
髑髏城チームでの出演でした。
そーいえばTBSは後援でしたね。
そこそこの見せ場もあり長時間お疲れさまでした。

la207.gif

●星野さん「SmaSTATION!!」出演(4/8)

香取慎吾司会のバラエティに星野さんが出演。
「いのちの車窓から」の宣伝兼ねてですが、
慎吾の隠し子疑惑の否定に一役買って、
スマオタの方々から人気急上昇。
やっばり、楽しく歌って踊ってたりしたいですよね。

la207.gif

●星野さん「夜は短し歩けよ乙女」舞台挨拶(4/8)

公開記念舞台挨拶星野さんが出演。
TOHOシネマズ新宿 14:00
TOHOシネマズ日本橋 17:30

la207.gif

●皆川さん、村杉さん「SR サイタマノラッパー〜マイクの細道」出演(4/7)

あの傑作映画がドラマになった。
サイタマの弱小ラップグープが再起をかけて、
東北へと向かう。
彼らを待ち受けているのは涙と笑いのロードムービー。
皆川さんの役はトラック運転手・カブラギ。
なぜか一緒に東北を旅することになるレギュラー。
村杉さんの役はスナックの常連客・マキノ。
1〜3話の出演です。

la207.gif

●星野さん「夜は短し歩けよ乙女」上映開始(4/7)

森見登美彦原作アニメがいよいよ公開。
星野さんは主役の「先輩」の声優として参加してます。
見てね。

la207.gif

●吐夢さん「巴里の4月」出演(4/6)

山内雅子プロデュース公演に吐夢さんが出演。
シャンソンと芝居のマリアージュということで、
演出に、ふじきみつ彦さん、山内ケンジさんが関わってます。
吐夢さんは歌い手として参加。
お芝居とシャンソンの融合の不思議な味わいの公演だったそう。

la207.gif

●星野さん「夜は短し歩けよ乙女公開記念スペシャル番組」出演(4/6)

森見登美彦原作アニメのスペシャル番組に星野さんが出演。
完成披露試写会のほか、
なんと、星野さんへのインタビューもあり、
原作ファンよりも星野ファンが楽しめそうな感じ。
原作も甘酸っぱい青春ファンタジーでいいんですよ。

la207.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン 3時間SP」出演(4/3)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
ケチケチ母ちゃんシリーズ
「2円の袋をケチる母ちゃん」に出演です。
いや、ケチるよ、2円大事。

la207.gif

●星野さん「いのちの車窓から発売記念トークショー」開催(4/2)

エッセイ発売記念トークショーに星野さんが参加。
事前購入の上抽選です。厳しいですけど、殺到しそう。
三省堂書店池袋本店別館にて。
トークは30分ほど、
定員150名。

la207.gif

●グループ魂「SUPER DANCE!」出演(3/31)

音楽イベントにグループ魂が参加。
浅野忠信さんがボーカルを務めるSODA!との対バンです。
渋谷O-WEST
start:19:00
3500円ドリンク代別

la207.gif

●村杉さん「ふしぎエンドレス」声の出演(3/30,31)

小学生向け理科番組に村杉さんが出演。
ふしぎモンスターと一緒に、
身近な不思議なことを考えようという番組です
堀内敬子さん、加藤諒くんとトリオで声を担当します。

la207.gif

●松尾さん「北斗〜ある殺人者の回心」出演(3/25)

虐待を受け続けた少年はなぜ殺人を犯したのか。
石田衣良原作ドラマに松尾さんが出演。
虐待を受けた少年が、愛情深い里親に引き取られるが、
里親の病気のために詐欺にひっかかり復讐を決意する。
という重たい物語です。
松尾さんの役は、人権派弁護士・高井聡一。
少年に寄り添い回心させる重要な役です。

la207.gif

●荒川さん「そして誰もいなくなった」出演(3/25)

アガサ・クリスティのミステリを日本に翻案したドラマに、
荒川さんが出演。
絶海の孤島にあるホテルに招待された10人が、
次々と殺されていくミステリ。
犯人の目的はなんなのか……
ポアロ役の相国寺竜也を沢村一樹、
荒川さんは相棒役の八丈島東署捜査課の警部補・多々良伴平。
良いバディぶりでした。

la207.gif

●宮藤さん「趣味どきっ!」コメント出演(3/21)

大人の趣味を見つけよう番組に宮藤さんが出演。
中村獅童さん紹介の趣味「歌舞伎」について
コメント出演です。

la207.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(3/20)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
ケチケチ母ちゃんシリーズ
「値引きシール強要母ちゃん」に出演です。

la207.gif

●松尾さん「ザ・ノンフィクション」ナレーション出演(3/19)

ドキュメンタリー番組に松尾さんが出演。
「試練のオンナ警察官」のナレーションを担当です。
女性警察官の日常に焦点を当てた作品。
松尾さんの冷静な語り口が良かったです。

la207.gif

●阿部ちゃん「日本初!360度回転劇場「髑髏城の七人」ナマ体感SP」出 演(3/18)

いよいよ始まる髑髏城。
season鳥出演者である阿部ちゃんと松雪さんによる
ステージアラウンド紹介番組。
season花出演者も登場。
なんだかもう、本当に、丸い劇場だなあ。
ああ、楽しみすぎて震える。

la207.gif

●阿部ちゃん「ぴったんこカン☆カン」出演(3/17)

食べ歩き番組に阿部ちゃんが出演。
下克上受験の番宣兼ねて、合格祈願グルメ巡り。
メンチカツ丼とか美味しそうでした。

la207.gif

●松尾さん「WOWOWぷらすと」出演(3/14)

wowowの番組紹介番組に松尾さんが出演。
『連続ドラマW 北斗を語る。』がテーマで、
瀧本智行監督、キ利重剛さん、緒方明さんとで語り明かしました。

la207.gif

●宍戸さん「スリル! 赤の章」出演(3/8)

赤の章と黒の章で一つの事件を主人公視点を変えて、
構成したドラマに宍戸さんが出演。
失踪事件が起きたホテルの屋上で、女性死体が見つかった。
犯人は5年間宿泊し続ける男なのか……
宍戸さんの役は、ホテルの清掃員・橋田佳代子。

la207.gif

●吐夢さん「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」出演(3/7)

人形劇『ざわざわ森のがんこちゃん』の実写ドラマに
吐夢さんが出演。
がんこちゃんが大学生になって、
個性的な男の子たちと出会うというドラマ。
吐夢さんの役は、ケンサクくん。
なんでもかんでもネットで検索しないと気がすまない、
大学生なのに中年の風貌をしている男の子。

la207.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(3/6)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
ケチケチ母ちゃんシリーズ
「食券を無くすケチ母ちゃん」に出演です。

la207.gif

●少路さん「科捜研の女 SEASON16」出演(3/2)

大人気科捜研スリーズに少路さんが出演。
シーズン16ということに、まず驚きましたが、すげぇ。
たまたま乗り合わせたバスがバスジャックされ、
たまたま別の事件の殺人事件の証拠を見破った榊マリコ。
彼女たちの運命は?
少路さんの役は、人質になったサラリーマン・江上昌史。

la207.gif

●宮藤さん「カルテット」出演(2/21)

偶然出会った4人が繰り広げるドラマに宮藤さんが出演。
音楽奏者である四人は一冬を一緒に過ごすことにするが、
そこにはある秘密が……
宮藤さんの役は、失踪した夫・巻幹生。
生活に困りコンビニ強盗までしてしまう男。
妻とスレ違い続けた後、離婚する。

la207.gif

●松尾さん「龍の歯医者」声の出演(2/18,25)

龍の歯を巡るファンタジーアニメに松尾さんが声の出演。
龍の力を借りて戦争をしている国、その国で龍の歯医者として龍を守護する少女。ある日、龍の歯から現れた少年兵と出会ったことから、少女の運命が廻り始める……
松尾さんの役は、傭兵の隊長・サルバトール・ブランコ。「不死身のブランコ」の異名を持つ、クールな男。松尾さん、マジいい声です。
前編「天狗虫編」、後編「殺戮虫編」として放送。
絵が、とにかく綺麗!

la207.gif

●皆川さん「おはなしのくに」出演(2/6,13)

Eテレ小学生向け教材番組に皆川さんが出演。
テーマは「さるかにがっせん」
語り、ということになってましたが、
実際は一人芝居です。
全編一人で語って芝居してるよ、すごいよ!
小学生、絶対に夢中になるね、皆川さん。
しかし、さすが教材ということか、猿、殺されてません。
猿の命だけは助けてやりました、とさ。

la207.gif

●吐夢さん「就活家族〜きっと、うまくいく」出演(2/2,9)

家族全員が就活に奔走するというホームドラマに吐夢さんが出演。
吐夢さんの役は、私立中学の英語教師・宮岡。
黒木瞳演じる妻の同僚役です。
英語まさか、ペリーネタがここにきて繋がったとか……わけないか。

la207.gif

●グループ魂「港カヲル 人間生活46周年コンサート」出演(2/1,7)

港カヲルソロコンサートwithグループ魂。
ということで、東京・大阪でコンサートを開催。
東京・東京国際フォーラムA
大阪・オリックス劇場
大阪公演にはゲストで荒川さんも出るよ!

la207.gif

●吐夢さん「新春シャンソンショウ2017」出演(1/29)

吐夢さんが新春シャンソンショウ2017に出演。
なんだか10周年だそうだし、メンツもすごいし、
なんだかすごいイベントですね。
会場:TSUTAYA O-EAST
出演:ソワレ / Kaya / Ricky / Hitomi / 宮崎吐夢 /
桑山哲也(アコーディオン) / 浜崎容子 / 大槻ケンヂ /
チャラン・ポ・ランタン
1階指定:5000円

la207.gif

●グルーブ魂「ミュージックステーション」出演(1/27)

カヲルさんソロデビューを記念しての出演。
破壊とのライバル関係に決着をつける曲ということで、
カヲルさん、かなりカッコ悪いいです。

la207.gif

●皆川さん「警視庁特命刑事☆二人2」出演(1/25)

特命課刑事の活躍描くドラマのパート2に皆川さんが出演。
未解決事件専従捜査係である特命課。
20年前の殺人事件の真相は……?
皆川さんの役は引き続き・科捜研主任・中島翔太。
無駄に名前がカッコイイです。

la207.gif

●近藤さん「A LIFE〜愛しき人」出演(1/22)

医師たちを巡るドラマに近藤さんが出演。
近藤さんの役は和菓子職人・森本達也。
父親が手術ミスにより自殺をはかり、
病院を糾弾する息子という役柄です。

la207.gif

●顔田さん、吐夢さん「さるハゲロックフェスティバル’17」出演(1/21)

毎年恒例、しりあがり寿さん主催イベントに
顔田さんと吐夢さんが出演。
新宿ロフトでの楽しいイベントです。
顔田さんは手品、
吐夢さんは日本会議とともに軍歌を熱唱。
顔田さん:フェイスステージ16:45〜55,25:20〜30
吐夢さん:セカンドステージ25:50〜26:05

la207.gif

●少路さん「弁護士 倉沢由法の事件ファイル」出演(1/21)

仲村トオル主演の土ワイに少路さんが出演。
殺人容疑をかけられ逃亡中の息子を探して欲しいとの
依頼を受けた倉沢は、
保険金詐欺の絡んだ事件の真相を突き止められるのか。
少路さんは刑事役で出演。
犯人じゃなくてよかった。

la207.gif

●阿部ちゃん「世界ふしぎ発見!30周年スペシャル」出演(1/21)

世界の不思議をレポートする番組に阿部ちゃんが出演。
っていうか、もう30年!驚きの長寿番組です。
阿部ちゃんは解答者としてゲスト出演。

la207.gif

●阿部ちゃん、皆川さん「王様のブランチ」出演(1/21)

土曜の情報番組に阿部ちゃんが出演。
「買い物の達人」コーナーに出演で、
10万円でスポーツグッズをお買い上げ。
サプライズゲストで皆川さんも登場!
やあ、なんか男子たちって感じで良いですなあ。

la207.gif

●荒川さん「バイプレイヤーズ」出演(1/20)

もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら。
という、渋いおじさまバイプレイヤー役者さんたちのドラマに
荒川さんが出演。
全員実名で登場という現実と虚構の狭間に存在するファンタジー。
荒川さんも当然、荒川良々役です。
不仲の噂のたっている遠藤さんと松重さんと共演することになった荒川さんは、
気を使いすぎて、二人に翻弄されてしまう、という役どころ。

la207.gif

●近藤さん「嫌われ監察官 音無一六スペシャル」出演(1/18)

小日向さん出演の水ミスの近藤さんが出演。
監察官の毒殺事件と 告発文。
音無一六は事件の闇を暴くことができるのか。
近藤さんの役は、野菜農園社長・島岡正。
元巡査の島岡は15年前の事件を表沙汰にされそうになり、
殺人を犯したのだ。
ってまた、犯人役だよぉぉぉぉぉぉ!

la207.gif

●紙ちゃん「本能寺ホテル」上映開始(1/14)

人気小説の映画化に紙ちゃんが出演。
本能寺の変前日に戦国時代にタイムトリップ。現代のホテルウーマンと織田信長の出会いは、歴史を変えるのか?
紙ちゃんの役は主人公の彼氏の高校時代の友達・加奈。披露宴の相談のために鴨川沿いをWデートしながら散策する。わりとウザめな感じの女子。
本当に友達役が多いよな、紙ちゃん。

la207.gif

●池津さん「お母さん、娘をやめていいですか?」出演(1/13)

親友母娘が自立するまでを描くドラマに、池津さんが出演。
母子家庭で二人三脚で過ごしてきた娘だが、自分が母の顔色をうかがってきたことに気づく。
池津さんの役は、シングルマザー・後藤佳代子。主人公が担任している生徒の母親。生徒の様子がおかしいことに気づき家庭訪問をしてきた主人公に暴言吐いて追い出す。迫力あって怖かったです。

la207.gif

●阿部ちゃん、皆川さん「下剋上受験」出演(1/13)

中卒の父が娘とともに中学受験に挑戦するドラマに
阿部ちゃんが主演。
原作も読みましたが、阿部ちゃんにぴったり。
娘のために奔走する父親役、似合う!
阿部ちゃんの役は中卒の父親・桜井信一。
皆川さんの役は中卒仲間・竹井。

la207.gif

●阿部ちゃん「櫻井・有吉 THE夜会」出演(1/12)

一流芸能人の望みを叶える番組に阿部ちゃんが登場。
阿部ちゃんの願いは「食リポのリベンジをしたい!」
とのことで、子役の美紅羽とともに牡蠣の名店を訪問。
もうすっかり仲良くなっているみたいで、ドラマも楽しみ。

la207.gif

●阿部ちゃん「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」出演(1/12)

ドッキリを仕掛けられた人の反応を楽しむ番組に
阿部ちゃんが出演。
「もしも、広告が話しかけてきたら…信じる?信じない?」
のコーナーに、下克上受験家族として仕掛け人に。
楽しそうでした。

la207.gif

●松尾さん、村杉さん、紙ちゃん「キャバレー」初日(1/11)

おおおお、長澤まさみ様!
と叫びたくなるようなビジュアルポスターでしたが、
お芝居のほうも全力投球でした。
松尾さん演出の「キャバレー」前回、青山劇場で観た時よりも
もう少し真面目に、その分鋭くなった気がします。
村杉さんの役は、ナチス党員・エルンスト。
紙ちゃんくの役は、若い娘・コスト。
二人とも、前回と役変わってないけど、より深化した感じ。

la207.gif

●阿部ちゃん「この差って何ですか?」出演(1/10)

日常に役立つ情報番組に阿部ちゃんが出演。
冬に関するお得ネタということで、
阿部ちゃんはスタジオゲストとしての登場。
下克上受験の宣伝も頑張ってます。

la207.gif

●吐夢さん「戦隊ヒーロー スキヤキフォース」声の出演(1/9)

群馬ローカルヒーローアニメに吐夢さんが出演。
群馬征服を狙う組織と戦うヒーロー!
群馬の平和はスキヤキフォースにお任せ!
吐夢さんの担当は、豆腐・割下博士・キライダー。
根本宗子さんも一緒に出演されてます。

la207.gif

●阿部ちゃん「関口宏の東京フレンドパーク2017」出演(1/9)

あの人気番組が帰ってきた。冬ドラ対抗戦として復活した番組に
阿部ちゃんが出演。
「下克上受験チーム」リーダーとして大奮闘。
若者に混じっていても、運動神経の良さをいかんなく発揮。
正直、カッコよかったです。

la207.gif

●阿部ちゃん「おんな城主 直虎」出演(1/8)

2017年大河ドラマに阿部ちゃんが出演。
徳川家を支えた井伊家を根幹を作ったとされる、
井伊直虎を主役にした物語。
阿部ちゃんの役は……なななななんと、徳川家康!
まじかよ!
とはいえ、まだ天下を獲る全然前の状況から始まるようです。
というか、初回登場は竹千代13歳!
NHKもすごいな、やる気だな。

la207.gif

●阿部ちゃん「王様のブランチ」出演(1/7)

土曜の情報番組に阿部ちゃんが出演。
「下克上受験」の宣伝として、
深田恭子ちゃん山田美紅羽ちゃんと一緒に、
もうすっかり家族ですよね。

la207.gif

●阿部ちゃん「冬のドラマ祭り!」出演(1/2,3,6,7)

TBSの冬ドラの宣伝番組に阿部ちゃん出演。
下克上受験の撮影風景等が流れました。

la207.gif

●荒川さん「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」出演(1/2)

人気ドラマの新春スペシャルに荒川さんが出演。
浜ちゃんスーさんがが伊勢志摩(地名)で大活躍。
荒川さんの役は、おもちゃ会社社長・矢島健二。浜ちゃんの釣り仲間。脱サラしておもちゃ会社を作るも、商品が売れずに倒産。借金の取り立て屋から逃げ回っている。と思いきや、追ってきていたのは、大手おもちゃ会社の人で矢島の開発したおもちゃを販売させて欲しいとのことだった。良かった。

la207.gif

●宍戸さん「新春スカッとジャパン 3時間半SP」出演(1/2)

人気番組の新春特番の宍戸さんが出演。
2017年初のケチケチ母ちゃんは、
「ドケチクレーマー母ちゃん」でお送りします。

la207.gif

●阿部ちゃん、皆川さん「番組対抗!ドッキリアワード2017」出演(1/2)

正月早々、ドッキリ番組に阿部ちゃんと皆川さんが出演。
共演者がドッキリを仕掛けるという趣向で、
阿部ちゃんと皆川さんがドッキリの餌食に……
「下克上受験」チームとしての参加。
阿部ちゃんたち中卒4人組が本番中に酸っぱい食べ物を
食べ続けられるか……というドッキリでした。
うん、がんばってた。

la207.gif