大人的毎日・60
(2019年9月〜12月)

la207.gif

●星野さん「第70回紅白歌合戦」出演(12/31)

星野さんが紅白歌合戦に出場。
去年に引きつづき、おげんさんファミリーでの出演と
歌手としての出演です。
「Same Thing」を熱唱しましたが、
海外向けに気を使ったのか、ヤバイ歌詞が
やんわりとした言葉に置き換えられたとニュースにも。

la207.gif

●吐夢さん「吐夢の演劇夜話<第五夜>」開催(12/30)

2019年の演劇を総括する。
というテーマで、演劇ジャーナリスト徳永京子さんとトークを。

la207.gif

●大人計画「「キレイ〜神様と待ち合わせした女」千秋楽(12/29)

東京千秋楽に松尾さんが登場!
「とーちゃんのとーちゃんじーちゃんだ!」
だそうで、当然現れて青年ハリコナをボコボコにし、
「ここで見てる」と上手に座り込んだり、自由!
ザッツ自由!
カーテンコールの挨拶では
「私ごとですが、パラリンピックの開会式の演出を
しないことに決まりました。知らないうちに決まってました」
と、微妙な一発をかまし、会場からは熱い拍手が送られてました。 楽しかったなあ。

la207.gif

●宍戸さん「アロハ・ソムリエ」出演(12/28)

母と娘のハワイバカンスドラマに宍戸さんが出演。
っていうか、宍戸さん、ハワイ行ったんですか?
ハワイ観光タイアップなのか、カフェやホテルが実名で登場。
なんだか、バブル時代を彷彿させるとかさせないとか。
宍戸さんの役は、母親のヨガを通じて友達になる・裕子。
タロット占いもできるよ!

la207.gif

●阿部ちゃん「ザ・ヒューマン」ナレーション出演(12/28)

ヒューマンドキュメタリーに阿部ちゃんが出演。
心身の不調で引退した元SBホークス川崎宗則選手に
焦点を当てた作品。
阿部ちゃんはナレーション担当。
温かみのある声で語ります。

la207.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(12/23)

宮藤さんのラジオに伊勢さんがゲスト出演。
「映画紹介力向上プロジェクト 」準レギュラーです。
今回のお題は「アイリッシュマン」
実在の殺し屋を題材にした映画で、
今回はなんとNetflix とタイアップということで、
いつもより理路整然と語る伊勢さん。
宮藤さんは時空が乱れ飛ぶ映画なので、
「いだてん」がわからないのはおかしい、みたいなことを。
いろいろとお疲れさまでした。

la207.gif

●宮藤さん「おやすみ日本」出演(12/21)

月1レギュラーねむいいね。
今回のゲストは安藤玉恵さんと城田優さん。
眠いい匠として、てんちむさんが登場。
ASMR(自律感覚絶頂反応)」を体感。

la207.gif

●宮藤さん「URASUJI.」出演(12/21)

新宿ロフトの音楽イベントに宮藤さんが出演。
宮藤さんは同級生バンド「ピノキオ」としての出演です。
START 19:00
前売5000円 DRINK代別600円)

la207.gif

●村杉さん「ALLNIGHTFLY'19」 出演(12/21)

村杉さんがDJイベントに出演。
公演中に頑張るなあ。
渋谷NIGHTFLY
START 19:00
前売2000円

la207.gif

●村杉さん「BULL/ブル3 法廷を操る男」声の出演(12/21)

村杉さんが異色法廷ドラマに声優として出演。
第20話「良い息子、悪い息子」に出演です。
村杉さんの役は、裁判の陪審員。
アナログ好きなちょっと変わった青年を淡々と演じてました。

la207.gif

●松尾さん「みをつくし料理帖スペシャル・後編」出演(12/21)

女料理人を巡る時代劇に松尾さんも、村杉さんが出演。
主人公澪を目の敵にしている采女は、
今回もまた澪に対して難題を……
松尾さんの役は、天敵・采女宗馬。
相変わらずの悪役ぶりが素敵。

la207.gif

●皆川さん「絶景探偵。SP いわき編」出演(12/21)

新感覚日本発見ドラマに皆川さんが出演。
各地の絶景を紹介しながら事件を解決する探偵、という欲張りなドラマですね。
スペシャル版としていわき編を放送。
皆川さんの役は、冴えない大学講師・月島奏太。
女子大生と只ならぬ仲になっているらしいが……

la207.gif

●宮藤さん「SMALL LAKE!! SPECIAL」出演(12/18)

音楽イベントに宮藤さんが出演。
画鋲としての出演です。
吉祥寺WARP
START 19:00
前売2000円

la207.gif

●宮藤さん「「いだてん第2部」刊行記念トーク&サイン会」出演(12/17)

宮藤さんがトーク&サイン会に出演。
いち早くシナリオ本をゲットして、お疲れさまでしたって直接宮藤さんに言いたいじゃんねの会」
だって、長いよ!
抽選で100名様なので、今年最後の運を使ってどうぞ。
文藝春秋社屋

START 19:00
トーク30分の後、サイン会になるそうです。

la207.gif

●皆川さん「ACTION」出演(12/16)

宮藤さんのラジオに皆川さんがゲスト出演。
第3回IOC総会のスペシャルゲストとして登場。
「いだてん」についていろいろと語ります。

la207.gif

●村杉さん「みをつくし料理帖スペシャル・前編」出演(12/14)

女料理人を巡る時代劇に村杉さんが出演。
2017年に放送された土曜時代劇の年末スペシャル。
前編は主人公と武士との秘めた恋の行方を。
村杉さんの役は、つる家常連客・坂村堂嘉久。

la207.gif

●池津さん「今、出来る、精一杯。」初日(12/13)

月刊「根本宗子」17号公演に池津さんが出演。
劇団代表作ということで、再再演だそうです。
三鷹の小さなスーパーを舞台にした、めんどくさい人たちの悲喜劇。
池津さんの役は、バイト店員・利根川早紀。
店長の元恋人で、別れても離れられず、今の恋人に嫌がらせしている、悲しい女。

la207.gif

●猫背さん「痛快TV スカッとジャパン2時間SP」出演(12/9)

スカっとする番組に猫背さんが出演。
猫背さん出演は、《言ってやったスカッと》
「電車の遅延クレーマーに言ってやった」でした。

la207.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(12/9)

宮藤さんのラジオに伊勢さんがゲスト出演。
「映画紹介力向上プロジェクト 」準レギュラーです。
今回のお題は「JOKER」
二人ともホアキン愛がすごすぎる。
特に、伊勢さんが語る語る語る。
映画の内容はわからなくても、
ホアキンの凄さがよく伝わってきました。

la207.gif

●宮藤さん「「いだてん」トークツアーグランドファイナルin浜松市」出演(12/8)

一年間全国あちこち行ってたトークツアーも最後。
しかも、大人計画公演中のため、最後なのに阿部ちゃんが参加できなかったのが、残念。
宮藤さんと松坂桃李くんで〆のトークでした。

la207.gif

●阿部ちゃん「決算!忠臣蔵・舞台挨拶」出演(12/8)

阿部ちゃんが舞台挨拶に登場。
マチネの後に舞台挨拶、ご苦労さまです。
中村監督と二人で、映画の裏話とか。

la207.gif

●阿部ちゃん「ラジオ深夜便」出演(12/7)

NHKラジオに阿部ちゃんが出演。
出演は朝の4時です。
「いだてん」についてのインタビューでした。

la207.gif

●少路さん「時効警察はじめました」出演(12/6)

趣味で時効事件を捜査するドラマに少路さんが出演。
他人の死を予言できるという男は高校時代コーチの死を予言していた。
少路さんの役は、高飛び込み部のコーチ・祷巫女彦。
教え子に不埒な恋心を抱いていたために、殺されたダメコーチ役でした。

la207.gif

●大人計画「「キレイ〜神様と待ち合わせした女」初日(12/4)

コクーンと共同ブロデュース作品、いよいよ開演。
4度目のキレイ、今回はキラキラ感で目が潰れそうな素敵な役者さんばかりですよ。
松尾さんがいないのは寂しいけど、役の変わった阿部ちゃん、近藤さん、続投の伊勢さん、皆川さん、猫背さん、宍戸さんと
みんな全力投球で良かったです。楽しかった。

la207.gif

●紙ちゃん「「閉鎖病棟」トークイベント上映会」出演(12/1)

トークイベントに紙ちゃんが出演。
笑福亭鶴瓶主演映画のイベントです。
立川シネマシティ シネマワン
17:25の回 上映前

la207.gif

●宮藤さん「「いだてん」トークツアーファイナルin熊本市」出演(11/30)

全国行脚のトークツアーもいよいよファイナル間近。
宮藤さん、勘九郎、黒島結菜ちゃんの三人でのトークです。
ドラマもいよいよ佳境!

la207.gif

●近藤さん「孤独のグルメ Season8」出演(11/29)

五郎さんが食べ歩くドラマに近藤さんが出演。
舞台は御茶ノ水、御茶ノ水といえば楽器街。
そして、カレー。
カレーは隣町の神保町とも言えますが、まあ、近いし。
近藤さんの役は、バイオリン店店主・下倉。
バイオリン愛を語る店主が似合ってました。

la207.gif

●グループ魂「THE MUSIC OF NOTE〜BARBEE BOYS "まかせてTonight"」コメント出演(11/29)

期間限定BARBEE BOYSのラジオに
グループ魂がコメント出演。
なんと10年前の「片付けられない7days」の裏話!
BARBEE BOYS大好きらしいですよ。

la207.gif

●阿部ちゃん「第3回Beppuブルーバード映画祭」出演(11/29)

別府の映画祭に阿部ちゃんが出演。
『彼女がその名を知らない鳥たち』上映のゲストとして、
白石監督と二人で登壇。
撮影裏話などを披露したそうです。

la207.gif

●荒川さん「マイあさ!」コメント演(11/23)

NHKラジオに荒川さんが出演。
篠井英介さんのコーナーにお呼ばれです。
「週末・文化の歩き方 篠井英介のシアターへの招待」に
コメント出演。

la207.gif

●阿部ちゃん、荒川さん「決算!忠臣蔵」上映開始(11/22)

仇討ちにはお金がかかる。
経済から紐解いてみた忠臣蔵映画に阿部ちゃんと荒川さんが出演。
阿部ちゃんの役は、浅野内匠頭。
荒川さんの役は、堀部安兵衛。
二人とも忠臣蔵では超有名人じゃないですか。
映画はコメディ路線らしいです。

la207.gif

●宮藤さん「おやすみ日本」出演(11/16)

月1レギュラーねむいいね。
今回のゲストは川島海荷さんとスカパラ。
真夜中に関わらず、ビッグバンドでまったりと。

la207.gif

●宍戸さん「同期のサクラ」出演(11/13)

自分を曲げない主人公の10年を追ったドラマに
宍戸さんが出演。
旧態依然とした大手ゼネコンで女性社員向け
セミナーを開催することに。
有名評論家を招いたのだが、その理不尽さに
主人公の先輩はキレてしまう……
宍戸さんの役は評論家のマネージャー・米田望。
典型的腰巾着の嫌な役です。
珍しく、メガネなし横分けの宍戸さんでした。

la207.gif

●池津さん「ココに福あり fMAP」ナレーション出演(11/8)

福島限定番組に池津さんが出演。
ナレーション担当です。
今回は福島の秋について。星空写真が素敵です。

la207.gif

●松尾さん「上泉雄一の日夜もええなぁ!」出演(11/3)

MBSラジオに松尾さんが出演。
映画の裏話など、宣伝兼ねて。

la207.gif

●松尾さん「人生最高レストラン」出演(11/2)

ごはんトーク番組に松尾さんが出演。
結局、1週間遅れの放送になったわけですが、徳井さんがまっっっっっっったく見事に消されていたのには、魂消ました。
知らなきゃわからないぐらい違和感なかった。
テレビってすごいな……
松尾さんご紹介のお店は、メルマガ読者ならばお馴染みのお店。
宮藤さん、阿部ちゃん、皆川さんから応援コメントあり。

la207.gif

●宮藤さん「土曜スタジオパーク」コメント出演(11/2)

お昼のトーク番組に宮藤さんが出演。
ゲストの松田隆平くんへのメッセージでした。

la207.gif

●皆川さん「KinKi Kidsのブンブブーン」出演(11/2)

やりたいことバラエティ番組に皆川さんが出演。
神木くんと二人ゲストでリアル脱出ゲームに挑戦。
皆川さん、痩せた……?
というか、こういう宣伝にも皆川さんが出るようになったのですね。なんかすごいや。
ゲームでは、「皆川さんの奥さんの誕生日は?」
というクイズもあり、ちょっとニヤニヤです。

la207.gif

●紙ちゃん「桃色つるべ」出演(11/1)

鶴瓶師匠の番組に紙ちゃんが出演。
関テレ放送、大阪ローカルなので、残念ながら見れませんが、鶴瓶師匠とは仲が良いそうで、いろいろと盛り上がった模様……
あ、映画の宣伝です。

la207.gif

●紙ちゃん「閉鎖病棟」上映開始(11/1)

閉鎖病棟の人々を描くヒューマンドラマに紙ちゃんが出演。
社会に馴染めず病んでしまった人たちが静かに暮らしている病院。でも、そこでも事件を起きる……
紙ちゃんの役は、入院患者・キモ姉。感情の起伏が激しく、家族から厄介がられて閉鎖病棟へ入院している。院内のカラオケ大会では演歌を熱唱。役名はアダ名だけど、もう少しなんとかならんかったのか。

la207.gif

●村杉さん、紙ちゃん「深夜食堂 Tokyo Stories Season2」出演(10/31)

真夜中の食堂での人情ドラマに紙ちゃん、村杉さんが出演。
Netflix独占配信なので、加入していないと見られません。
残念!
村杉蝉さんは「ささみチーズかつ」
平岩紙ちゃんは「秋鮭ときのこ」の回に出演。

la207.gif

●村杉さん「左ききのエレン」出演(10/29)

広告代理店を舞台にしたクリエイターの群像劇に
村杉さんが出演。
天才と凡才、二人の挫折を通してプライドとコンプレックスの
間でもがく若者たちを描く。
村杉さんの役は、広告代理店のクリエイター・沢村。
いかにも、業界人っぽい雰囲気で
主人公にアドバイスするいい人っぽい男。

la207.gif

●松尾さん「すっぴん!」出演(10/28)

NHKラジオに松尾さんが出演。
50分まるまるインタビュー。
映画のことからキレイのことまで、
NHKらしく?丁寧なインタビューでした。

la207.gif

●吐夢さん、猫背さん「吐夢の演劇夜話<第四夜>」開催(10/26)

吐夢さんの演劇トークショー第四弾。
今回ゲストに猫背さんが参加されます。
猫背さんに質問コーナーとか、今現在の小劇場を語るとか、いろいろ企画も盛りだくさん。
伊勢さんと三宅さんも客席にいらしたとか。
来年は忙しいので、開催できないかもだそうです。
残念だな。

la207.gif

●松尾さん「人生最高レストラン」休止(10/26)

松尾さん出演バラエテイが休止になりました。
休止と言えど、今後放送されることはないと思うので、実質、中止ですね。
きぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
司会の不祥事のせいですけど、ゲストには関係ないじゃんね。
そう!ちがう!そう!
と叫びたい気持ちでいっばいですが、見えない誰かに忖度するなら
松尾さんに忖度して欲しかった……

la207.gif

●松尾さん「デマチィィィ!」出演(10/26)

テレビ愛知のバラエティ番組に松尾さんが出演。
中京地区キャンペーンの一環で
映画の宣伝。

la207.gif

●松尾さん「鈴木おさむと小森隼の相談フライデー」出演(10/25)

T-FMのトーク番組に松尾さんが出演。
映画の宣伝兼ねて、人生相談を披露。
さすがメルマガで長年やってるだけ
手慣れてらっしゃる感じでした。

la207.gif

●松尾さん「Mieライブ+」出演(10/25)

三重テレビのバラエティ番組に松尾さんが出演。
中京地区キャンペーンの一環で、映画の宣伝。

la207.gif

●松尾さん、村杉さん、宍戸さん、たがめさん
108〜海馬五郎の復讐と冒険」上映開始(10/25)

松尾さんの映画がいよいよ公開されました。
愛する妻がダンサーと浮気?
離婚したとしても、財産の半分を持っていかれてしまう。
だったらその金で、女を抱いて抱いてだきまくってやる!
という映画です。素敵です。
松尾さんの役は、脚本家・海馬五郎。
宍戸さんの役は、担当編集・堀切すみれ。
村杉さんの役は、舞台プロデューサー。海馬五郎原作を舞台化するためのオーディション開催。 たがめさんの役は、主婦C(しのぶ)。主婦売春の見張り役。 主題歌は星野源さん「夜のボート」です。すごい素敵な歌です、素敵です。

la207.gif

●松尾さん「Music Bit」出演(10/24)

FM大阪のトーク番組に松尾さんが出演。
関西地区キャンペーンの一環で
映画の宣伝。

la207.gif

●松尾さん「あさらぶ」出演(10/24)

FMトヨタのトーク番組に松尾さんが出演。
中京地区キャンペーンの一環で
映画の宣伝。

la207.gif

●松尾さん「星野源のオールナイトニッポン」出演(10/22)

星野さんのラジオに松尾さんがゲスト出演。
話が弾んで40分近くのトーク。
星野さん曰く「大人計画のボス」だそうで、出会いの話を語る星野さんは、ラジオだけど瞳がキラキラしているのがわかるようでした。
星野さん、ほっんとに松尾さん好きなんだなあ。
また、大人計画の舞台にも出れたらいいのになあ。

la207.gif

●松尾さん「インタビュー ここから」出演(10/22)

NHKのインタビュー番組に松尾さんが出演。
NHKアナウンサーがインタビュアーということで、
ちょっと緊張感があったりして、新鮮でよかったです。
松尾さんがこだわる「笑い」についてじっくりと。

la207.gif

●紙ちゃん「緑山家の朝」出演(10/22)

zip内ドラマに紙ちゃんが出演。
「生田家の朝」は実は、テレビドラマだったのです。
というメタなんだかよくわからん設定で、大人の事情で5話だけ、別の夫婦の物語になったそう。
紙ちゃんの役は、奥様・緑山美羽。
バカリズムさんと夫婦二人だけの7分ドラマ。
日常のちょっとした出来事を嫌味なく描いていて、ちょっと良いです。

la207.gif

●松尾さん「小島一宏 モーニングッド!」出演(10/21〜25)

東海ラジオのトーク番組に松尾さんが出演。
中京地区キャンペーンの一環で
映画の宣伝。

la207.gif

●松尾さん「シネマキネマ」出演(10/19)

ラジオ関西のトーク番組に松尾さんが出演。
関西地区キャンペーンの一環で
映画の宣伝。

la207.gif

●松尾さん「1973年 知られざる核戦争危機」ナレーション出演(10/19)

NHK 4Kのドキュメンタリー番組に松尾さんが出演。
4Kなので見れませんが、そのうち地上波でもやってくれ。
米ソ冷戦時代の緊張の高まりを緻密な構成で描く。
松尾さんは語り担当。

la207.gif

●松尾さん「男おばさん!!」出演(10/19)

CSフジの映画紹介番組に松尾さんが出演。
有料チャンネルなので契約していないと見れません。
松尾さんは第162回に登場。
スペシャルゲストとして「108」の裏話など。

la207.gif

●宮藤さん「おやすみ日本」出演(10/19)

月1レギュラーねむいいね。
今回のゲストは大竹しのぶさんと仲野大賀さん。
またしても「いだてん」繋がりです。
まったりいい感じに世は更けていきます。

la207.gif

●松尾さん「ALL GOOD FRIDAY」出演(10/18)

LiLICoさんのラジオに松尾さんが出演。
「108」に松尾さんの元妻役で出ているLiLiCoさんと映画の裏話を語り合う。
ノリノリのLiLiCoさんと相変わらずシャイな松尾さん。素敵。
次回作は今作の動員にかかっているそうなので、
みんな見に行ってね!

la207.gif

●宮藤さん「「画鋲ファースト」「画鋲ラスト」発売記念イベントライブ」出演(10/18)

ファーストアルバムとラストアルバムを
同日発売する「画鋲」
それを記念してのミニライブが決定。
dues新宿にて2回ステージです。
START:18:00,20:00
1000円+1ドリンク600円

la207.gif

●松尾さん「シネマクエストラジオ」出演(10/17)

ラジオ関西のトーク番組に松尾さんが出演。
関西地区キャンペーンの一環で、映画の宣伝。

la207.gif

●吐夢さん「CHAiroiPLIN おどる童話「AZUKI」」初日(10/17)

ダンスカンパニーCHAiroiPLIN公演に
吐夢さんが出演。
宮沢賢治「ざしき童子のはなし」を原案とした子供も楽しめる昔話だそうです。
ダンスカンパニーだけど踊らない役者さんも参加しているそうなので、
吐夢さんも踊らないのかな。
昔話って、実は怖いものも多いんですよね……

la207.gif

●阿部ちゃん、皆川さん「「いだてん」トークツアーin福島県須賀川市」中止(10/16)

台風19号による浸水被害のため
トークツアーの中止が発表されました。
阿部ちゃんと皆川さんの組み合わせはここだけだったので、
残念だけど、これも仕方がないですね。
台風めぇぇぇぇぇぇぇ!

la207.gif

●星野さん「おげんさんといっしょ」出演(10/14)

音楽で遊ぼう番組に星野さんが出演。
星野さんがMCを務める音楽とトークとコント番組。
ついに90分です。スペシャル感すごい。
いつものレギュラーメンバーに加え、
ゲストは、渡辺直美、松重豊、PUNPEEでした。
大盛り上がりで楽しかった。

la207.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(10/14)

宮藤さんのラジオに伊勢さんがゲスト出演。
先月に引き続き「新感覚映画紹介コーナー 」
今回のお題は「キングスマン」
月1レギュラー実現してるじゃないですか!
この調子でマジでレギュラー化してくれたらいいなあ。
ついに映画を擬人化し始めた伊勢さん。
宮藤さんとのコンビ感もすごい。レギュラー化来い!!

la207.gif

●松尾「インタビュー ここから」延期(10/14)

台風19号のため本日予定の放送は
22日に延期になりました。
座して待ちたい。

la207.gif

●宮藤さん「KAPPUNK 2019」出演(10/13)

かつて高円寺にあったパンク魂を取り戻そう!
なイベントに宮藤さんが「画鋲」として出演。
台風19号による被害により13日でも参加できないバンドも多々あったようですが、画鋲はイカしたライブをした模様。
新宿ロフト LOFT BARステージ
19:20〜50

la207.gif

●村杉さん「いだてん」出演(10/13)

大河ドラマ「いだてん」に村杉さんが出演。
太平洋戦争末期の満州で終戦を迎えた部隊は、解散し逃げることを決めた。
村杉さんの役は、隊長。
役名もないワンシーンだけの出演ですが、自分と部下が生き残るために逃げ出すという選択をする、難しい役だと思いました。
村杉さん、すごいよかったです!

la207.gif

●たがめさん「警視庁・捜査一課長 スペシャル」出演(10/13)

人気刑事ドラマにたがめさんが出演。
バスガイドとバス運転手が殺された。
犯人は誰なのか……
たがめさんの役は、殺されたバスガイドが乗車していた観光バス運転手・シンカイサオリ(漢字わからず)
最近では女性運転手も多いですもんね。
第一発見者として重要な証言もしておりました。

la207.gif

●伊勢さん「時効警察はじめました」出演(10/11)

趣味で時効事件を調べる刑事ドラマに伊勢さんが出演。
まさかの12年ぶり復活と話題になってますが、
ノリも全然変わらないのがすごい。
変わったのは殺人事件の時効がなくなったことだけだよ!
伊勢さんの役は、新興宗教「阿修羅の水」教祖・神沼絹枝。
彼女は、窒息死した夫と同時刻に
冷凍庫に閉じ込められ凍死していた。
お互い殺人の動機があった二人が、同時刻に死亡……
いったいそこにはどんな謎とカラクリが……

la207.gif

●紙ちゃん「この道はいつか来た道」初日(10/11)

舞台芸術学院創立70周年記念特別公演に紙ちゃんが出演。
演出が学長の鵜山仁さん、
共演が先輩の金内喜久夫。
二人の男女がたどる人生の終わり方……という舞台で、
紙ちゃんの役はちょっと若いかなと思いましたが、
夫婦の年の差がまた哀愁際立っていて、
これはこれでいい!
演劇をしている紙ちゃんって感じでした。
12日公演は残念ながら台風の影響で中止になりました。

la207.gif

●松尾さん「GRAND SEIKO THE NATURE OF TIME」出演(10/5,12,19,26)

石丸幹二さんの番組の松尾さんがゲスト出演。
大人の本質を考察する番組で10月はまるまる
松尾さんがゲスト。
キャバレーで縁ができた石丸さんと
大人トークを繰り広げます。

la207.gif

●松尾さん「ザ・インタビュー トップランナーの肖像」出演(10/5)

BS朝日のインタビュー番組に松尾さんが出演。
1時間みっちり松尾スズキ。
マルチな才能を発揮する松尾スズキ
映画の宣伝はもとより、コクーン芸術監督舞台裏なども
みちみちの濃ゆさで松尾スズキ堪能。
ありがとうございました。

la207.gif

●皆川さん「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」上映開始(10/4)

妊活をテーマにした映画に皆川さんが出演。
監督は細川徹さん、原作はヒキタクニオさんの漫画です。
男の妊活に焦点を当てた意欲作、テーマは思いけど、映画はほっこり良い雰囲気だそうです。
皆川さんの役は、声の大きなラーメン屋店主。黒Tに赤鉢巻で無駄に声がでかい。
コメディリリーフとしての皆川さん、ハズレなし。

la207.gif

●少路さん「東京ワイン会ピープル」上映開始(10/4)

ワインの魅力とハマる人々を描いた映画に少路さんが出演。
ワインがテーマの食エンターテインメントだそうです。
監督が精神科医の和田秀樹さんというのも、びっくり。
少路さんの役は、山崎課長。

la207.gif

●紙ちゃん「GOOD NEIGHBORS」出演(10/3)

Jwebのトーク番組に紙ちゃんが出演。
舞台の宣伝兼ねてのトークです。

la207.gif

●村杉さん「最上の命医 2019」出演(10/2)

小さな命に向き合う小児科医のドラマに村杉さんが出演。
誘拐、脱獄、オペ室占拠等に医療ミスが絡んでくる
複雑な筋立てです。 村杉さんの役は、東房総医療センター前事務長・出口義男。
新薬の過剰不正投与で大勢の患者を殺してしまい、
医療会社からのキックバックが発覚して逮捕された男です。
うう、村杉さん……

la207.gif

●吐夢さん「吐夢の演劇夜話<第三夜>」開催(9/30)

吐夢さん主催のトークイベント第三弾。
今回のゲストは、スズキ拓郎さん。
吐夢さんも出演する舞台「AZUKI」についてのトークもあるかな。

la207.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン2時間SP」出演(9/30)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
宍戸さん出演は
「値引きシール担当の店員を追い回すドケチ主婦を成敗!」
ケチケチシリーズ健在。

la207.gif

●村杉さん「惡の華」出演(9/27)

閉塞的な田舎の町での高校生たちの変態性と絶望を描いた作品に村杉さんが出演。
押見修造の人気漫画を映画化。息苦しい毎日を送る主人公は、ある日、憧れのクラスメイトの体操着を盗んだところをクラスの嫌われ者の女子に目撃されてしまう。秘密にする代わりに女子から持ちかけられた契約は…… 監督は井口昇さん。またまた新境地ですね。
村杉さんの役は、中学教師。嫌われ者の女子生徒に罵倒される役です。

la207.gif

●皆川さん「大好き東北 定禅寺しゃべり亭」出演(9/28)

東北を応援するホットな「おしゃべり番組」に皆川さんが出演。
スタジオからの生放送で、皆川さんの故郷愛も。

la207.gif

●宮藤さん「グレイスフルデビル」出演(9/24)

画鋲での出演になります。
下北沢 CLUB Que
START:19:00
前売:2,500円

la207.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(9/16)

宮藤さんのラジオに伊勢さんがゲスト出演。
先月に引き続き「新感覚映画紹介コーナー 」
今回のお題は「トップガン」
もう、本当に伊勢さんすごい楽しい、
宮藤さんも楽しそう、月1ゲストでぜひ。

la207.gif

●猫背さん「刑事ゼロ スペシャル」出演(9/15)

人気ドラマのスペシャルに猫背さんが出演。
京都府警捜査一課13係は慰安旅行に出発。
楽しくすごすはずが、ホテルの他の宿泊客は謎の招待状で集められた人々だった。
そして惨殺死体が見つかり……
猫背さんの役は、前と同じく鑑識・背川葉奈。

la207.gif

●荒川さん「サ道」出演(9/13,20)

サウナ大好きドラマに荒川さんが出演。
荒川さんの役は、家に居場所のないダメサラリーマン・村田直行。
家に戻ってこないことを厳命され、サウナで時間を潰している彼は……
中年男の悲哀と矜持をここまで表現する荒川さんすごいよ。
泣けたよ!

la207.gif

●星野さん「さんまのまんまSP」出演(9/13)

人気バラエティに星野さんが出演。
さんまと初共演ということで、星野さんだけが知っているさんまの素顔を披露。
映画の宣伝兼ねてですが、楽しそうでした。

la207.gif

●村杉さん「王様になれ」出演(9/13)

カメラマン志望の若者の青春と絶望を描いた映画に村杉さんが出演。
監督はなんとオクイシュージさん!すごい!
村杉さんの役は主人公の元上司・古志野。
ベテランカメラマンらしく当たりの柔らかい人物。

la207.gif

●星野さん「家、ついて行ってイイですか?」出演(9/11)

人気バラエティに星野さんが出演。
テレ東バラエティ初出演だそうで、
映画の宣伝気合い入ってんなと思います。
番組のファンだと公言する星野さん、
リラックスしているご様子。

la207.gif

●阿部ちゃん「あさイチ」出演(9/10)

朝の情報番組に阿部ちゃんが出演。
大河出演中の阿部ちゃんにスタミナをということで、「ガッツリ食べられる鶏肉料理」をチョイス、
相変わらず毒舌満載で朝から楽しい番組でした。

la207.gif

●宮藤さん「「いだてん」完全シナリオ集 第1部』発売記念 サイン会」出演(9/9)

シナリオ本発売記念サイン会がHMV&BOOKS SHIBUYAにて開催。
なんだか、サインをもらうのが物凄くめんどくさいんですけど、このめんどくささを突破してサインをもらった人たちは真のファンだと思います。
ああ、めんどくせ……

la207.gif

●松尾さん、皆川さん、阿部ちゃん「シアターコクーン芸術監督就任会見」出演 (9/9)

ままままままつおさんが!
松尾さんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
驚愕の事実ですが、松尾さんがシアターコクーンの芸術監督に就任ですと!!!!
もう、天地がひっくり返るかと思いましたが、本当の出来事なんですね。
演劇の権威からとことん無視されてきた松尾さんが、ついに権威の仲間入りですよ。すごい。
就任会見は皆川さん司会で、お祝いに阿部ちゃん、小池くん、神木くんの歴代ハリコナが
歌のプレゼントをしました。
来年のコクーンの演目は松尾イズム満載ですね。
楽しみ!

la207.gif

●皆川さん「『いだてん』プレミアムトークin札幌」出演(9/8)

いだてんトーク札幌に皆川さんが出演。
三宅弘城さんと一緒に軽快なトークを。
阿部ちゃんとの共演は真面目なシーンはちょっと照れ臭いとか、いい関係。

la207.gif

●村杉さん「ボイス 110緊急指令室」出演(9/7,21)

緊急司令室内に新設された調査ユニットと
凄腕刑事が事件を追うドラマに村杉さんが出演。
村杉さんの役は、横浜地方検察庁特捜部 検事正・滝沢浩一郎
主人公を目の敵にしている検事です。
真面目です。

la207.gif

●星野さん「チコちゃんに叱られる!」出演(9/6)

人気バラエティに星野さんが出演。
永遠の5才児チコちゃんに叱られてニコニコの星野さん。
映画の宣伝がんばって。

la207.gif

●星野さん「行列のできる法律相談所」出演(9/1)

人気バラエティに星野さんが出演。
高畑充希ちゃんと二人で映画の宣伝兼ねて。意外な所ジョージさんとの交流秘話を。

la207.gif