大人的毎日・61
(2020年1月〜4月)

la208.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(4/27)

今週もピンチヒッター伊勢さんです。
宮藤さんはリモートでゲストコーナーに出演。
コロナの症状についてのお話は
すごく貴重です、やっぱり怖いよ。
本当に退院できてよかった。

la208.gif

●皆川さん「第1回いきなり本読み!」配信(4/24)

ハイバイの映像配信第2弾として「第1回いきなり本読み!」が
Vimeoで配信開始。
5月6日まで。
レンタル550円、1週間視聴可能。
行けなかった人には朗報ですね。
松尾さんがよく、皆川は稽古場のスターとおっしゃってるのが
よくわかりました。面白かった。

la208.gif

●宍戸さん「リムジン」公演中止(4/22)

宍戸さん出演予定舞台の公演が中止。
倉持裕さんすでにもう2本も舞台が中止になってるという。
向井理主演のブラックコメディで、今の状況では
気持ちがついていかないということだそうです。
コロナが終息したら上演したい意向ということなので、
期待せずに期待して待ちたいです。

la208.gif

●伊勢さん「新ロイヤル大衆舎」公演中止(4/21)

伊勢さん出演予定舞台の公演が中止。
もうずっと情報出ないし、6月のスズナリということしか
出ていなかった、日程すらわからない公演が
中止になってしまいました。
まあ、スズナリだから……無理かな……とは思ってたけど、
伊勢さんが見たかった、見たかったよ!
任侠時代劇の伊勢さんが見たかったなあ。
コロナ終演後上演する意向のようですが、
今回のスタッフキャストが全員揃うのかどうか……悲しいな。

la208.gif

●皆川さん「パパとなっちゃんのお弁当」ナレーション出演(4/20)

NNNドキュメントに皆川さんがナレーションで出演。
父と娘のお弁当を通じた交流を
暖かく描くドキュメンタリー。
皆川さんの朴訥としたしゃべりが合っていると評判です。

la208.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(4/20)

今週もピンチヒッター伊勢さんです。
宮藤さんは電話出演。
コロナの症状について語ってくれました。

la208.gif

●近藤さん「欲望のみ」豊橋公演中止(4/17)

近藤さん出演予定舞台の豊橋公演が中止。
 プレビュー公演として予定されていた豊橋公演の
中止が発表になりました。
あわせて、東京公演の発売日が4月18日から
5月16日に延期されました。
様子見るんだろうな……東京公演やって欲しい……

la208.gif

●ウーマンリブ「もうがまんできない」大阪公演中止(4/14)

最後の望みも絶たれてしまった。
東京に続き大阪も中止。
全公演中止。
ウーマンリブ4年ぶりの舞台だったのに、
時期が悪かったとしか言いようがありません。
せめて、稽古映像が見たい、見たいんだ、長坂さん!

la208.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(4/13)

宮藤さんは今週もお休みです。
冒頭で宮藤さんから経過報告がありました。
って、入院してたの!
たいしたことないって言ってたのに!
どっちにしても、舞台は無理だったのかな。
お大事にしてください。

la208.gif

●星野さん「ぴったんこカン・カン」出演(4/10)

星野さんがグルメバラエティに出演。
綾野剛さんと二人で、絶品グルメを堪能です。
ドラマの番宣兼ねてだけど、肝心のドラマがね……
いつ放送なんだろうか。

la208.gif

●宍戸さん「浦安鉄筋家族」出演(4/10)

ぶっ飛びホームドラマに宍戸さんが出演。
浦安を舞台にパワフル家族が大暴れ。
というストーリーだそうですが、
宍戸さんの役は、仁ママ。
主人公家族の同級生・土井津仁の母であり、
超ド貧乏家庭のため、墓のお供えものやスーパーの食品の
匂いをおかずにするというケチケチぶり。
宍戸さん、最近、普通の役が増えてきたのに、
ここにきてキョーレツな役柄で素敵。
正直、白塗りすぎて素顔がわからん……

la208.gif

●星野さん「櫻井・有吉THE夜会」出演(4/9)

星野さんがトーク番組に出演。
綾野剛さん、麻生久美子さん、岡田健史さんの
MIU404チームでの出演です。
ドラマの番宣兼ねてだけど、肝心のドラマがね……
いつ放送なんだろうか。

la208.gif

●松尾さん「母を逃す」中止(4/9)

松尾さんが脚本を担当した舞台の中止が決定されました。
大人計画で2回上演され、3回目をシアターコクーンで
ノゾエ征爾さんの演出で上演される予定でした。
松尾さんもキャストに合わせて脚本を手直ししてたそうで、
大人計画役者さん以外でどんな感じになるのか、
観たかったなあぁぁぁぁぁぁぁ。
無念。

la208.gif

●松尾さん、荒川さん「きょうの猫村さん」出演(4/8)

猫家政婦が活躍するミニドラマに松尾さんと荒川さんが出演。
家政婦だけど猫、猫だけど家政婦の人気漫画を
まさかのドラマか。
主人公猫村を演じるのは松重豊さん。
マジかよ! マジだよ!
しかも毎週5分という贅沢なんだかなんだかわからん
編成具合です。うう、もう少し見たい。
松尾さんの役は、猫村さんが通う犬神家のご主人・犬神金之助。
荒川さんの役は、猫村さんのいきつけの魚屋・魚屋の主人。
毎週5分、もっと見たいなあ。

la208.gif

●近藤さん「リーディングドラマ「シスター」」中止(4/8)

近藤さん出演予定の舞台の中止が決定されました。
二人姉弟の会話で構成される朗読劇。
4/16〜5/6全公演が中止です。
近藤さんは村岡希美さんと30日に出演予定でした。
残念。

la208.gif

●ウーマンリブ「もうがまんできない」東京公演中止(4/7)

誰か嘘だと言ってくれーっ!
東京全公演中止が公表されました。
本当に本当にすごく楽しみにしていたので、
悲しいというかなんだかとっても
ぼんやり
しています。行きたかったなあ、4回チケ取ってたのに。
払い戻しは5月10日まで。
パンフレットのみ通信販売されます。
定価1500円+送料900円

la208.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(4/6)

宮藤さんは今週もお休みです。
伊勢さんの軽快な愚痴トークでお送りしまっす。
ラジコで聴こうと思ったら、なぜか配信停止だったですよ。

la208.gif

●宮藤さん「奥三河Rainbow Rock Fes2020」延期(4/6)

宮藤さん出演予定フェスが公演延期。
今現在、開催日は未定とのことですが、
いつか必ず開催するそうです。
早く、普通に音楽フェスができる世の中に戻れますように。

la208.gif

●宮藤さん、紙ちゃん「ナニワ・サリバン・ショー2020」出演(4/4)

1月18日の清志郎トリビュートライブがBSで放送。
宮藤さんは出演者として、
紙ちゃんはナレーションとしての出演です。

la208.gif

●阿部ちゃん「となりのシムラ#5」再放送(4/4)

急逝した志村けんさんを偲んで過去作品の再放送。
阿部ちゃんは志村さんの部下として、
ランチを何を食べるか延々と議論していくコントを演じます。

la208.gif

●宮藤さん「Be Style」ゲスト出演(4/4)

要潤さんパーソナリティーラジオに宮藤さんが出演。
収録時は舞台中止決まってなかったから仕方ないけど、
舞台裏話とか……悲しくなってしまうじゃん。

la208.gif

●星野さん「A-Studio+」出演(4/3)

リニューアルしたトーク番組に星野さんが出演。
ドラマ番宣の一環での出演ですが、
けっこう裏話も聞けたりでファンは嬉しいのでは?
ドラマも早く、放送日が決まるといいですねぇ。

la208.gif

●宮藤さん「治療中」(3/31)

嘘だろう……としか思ないのですが、
本当みたいです。
宮藤さんが新型コロナに感染したそうで、
しばらく治療を続けるらしいです。
ってか、舞台ところじゃないんじゃ……お大事に。

la208.gif

●ウーマンリブ「もうがまんできない」一部中止(3/30)

新型コロナ自粛が続く演劇界、ついに
大人計画も自粛の嵐に飲み込まれたのでした。
4/2〜4/12が中止になりました。
現時点での初日は4/14の予定。
中止期間の公演は払い戻しがあります。
4/2のチケット持ってたのになあ。しくしくしく。

la208.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(3/30)

宮藤さんが腎盂炎でお休みということで、
急遽、女優兼主婦の伊勢志摩さんが出演。
宮藤さんの代わりに愚痴を聞くよ。
伊勢さんのテンションの高さと早口は
ラジオ向きだと思うんですよね。
これを機会に、マジで準レギュラーになってくれると
自分が嬉しいです。伊勢さん伊勢さん。

la208.gif

●星野さん「ジンセイQUEST〜日村の大冒険」出演(3/26)

バナナマン日村さんの人生をゲーム化。
実際にアプリとして配信もしてしまうバラエティ番組。
星野さんはゲームの中に友人として登場。
スタジオでプレイしながらゲームをするので、
その中でちょっとだけ紹介されていました。

la208.gif

●皆川さん「出没!アド街ック天国」出演(3/21)

地域密着系都市型エンターテインメントに皆川さんが出演。
今回の特集は「福島県いわき」
いわき市出身ということで、皆川さんがお呼ばれ。
いわきの魅力を語り尽くしました。

la208.gif

●たがめさん「パレートの誤算」出演(3/14)

貧困ビジネスが絡んだ殺人事件ドラマに、
田亀さんが出演。
市役所のケースワーカーが殺された。
誠実な人物と思われていた彼には裏の顔が……?
たがめさんの役は、市政オンブズマン岡田
市役所にぐいぐい文句を言ってくる押しの強い役です。

la208.gif

●宮藤さん「ウチのガヤがすみません!」出演(3/10)

芸人おもてなしバラエティに宮藤さんが出演。
宮藤さん大好き芸人・鬼越トマホークによる
宮藤作品出演権をかけての芸人プレゼンツ。
不幸自慢が面白かったですが、結局、
出演権はうやむや……?

la208.gif

●皆川さん「就活生日記」出演(3/10)

就活生を応援する5分ミニドラマに皆川さんが出演。
皆川さん出演は第2話「就活逃避行」
電波の入らない山奥に逃避してきた就活生二人。
そこに現れた男は大手会社の人事担当。
アピールする就活生とみっともないからやめろという就活生。
だが男はすでに、会社を辞めていたのだった。
というお話。
皆川さんの役は、元人事担当・きょうごく。

la208.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(3/9)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
宍戸さん出演は「米を家まで運ばせようとする女」
ケチ女シリーズです。

la208.gif

●宮藤さん「上泉雄一の日夜もええなぁ!」出演(3/8)

大阪のラジオ番組に宮藤さんが出演。
ウーマンリブの宣伝です。

la208.gif

●星野さん「王様のブランチ」出演(3/7)

昼の情報番組に星野さんが出演。
春ドラ速報コーナーにインタビュー出演。
綾野剛さんとはすでにもう息ぴったりですね。

la208.gif

●皆川さん「Fukushima 50」上映開始(3/6)

2011年原発事故を描いた映画に皆川さんが出演。
津波による電源喪失でメルトダウンを起こした福島第一原発。
東日本が終わると言われた未曾有の危機を現場作業員たちはどう乗り越えたのか。
皆川さんの役は、保全部部長(復旧班長)・樋口伸行。復旧班ということで、目立った活躍はなかったですが、対策本部で指示を飛ばしてました。シリアスな明川さんです。

la208.gif

●近藤さん「病室で念仏を唱えないでください」出演(2/28,3/6,13)

僧でもある外科医が活躍するドラマに近藤さんが出演。
僧侶であり緊急救命医である主人公を中心にした
ハートフル医療ドラマ。
近藤さんの役は、謎の投資家・リチャード・ポー。
中国人?香港人?
病院建設資金を融資すると持ちかけた、彼の真の目的とは?
怪しげな役がすごくあってます。

la208.gif

●松尾さん「先行試写会&松尾スズキ・安藤玉恵トーク」中止のお知らせ(2/26)

wowow「松尾スズキ 人生、まだ途中也」先行試写会&トーク
が中止になりました。
wowowと松尾メルマガで参加者募集していたので、
とても残念です。
当たるとは限らないけど、松尾さんに会いたかったよ。

la208.gif

●宮藤さん「SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION」出演(2/22)

FM802のトーク番組に宮藤さんが出演。
舞台の告知兼ねて、裏話などを披露。

la208.gif

●宮藤さん「探偵!ナイトスクープ」出演(2/21)

視聴者の依頼を調査する番組に宮藤さんが出演。
今週の顧問とて出演。番組楽しんでいるようでした。
舞台の告知もあり。

la208.gif

●少路さん「駐在刑事Season2」出演(2/21)

奥多摩の平和を守る駐在さんが活躍するドラマに
少路さんが出演。
奥多摩で男の死体が発見された。
老舗旅館の跡取り息子である彼の妻が疑われるのだが……
少路さんの役は、老舗旅館の跡取り息子玉井敬一。
女癖が悪くどうしようもない男で、しかも殺されてしまいます。
本当に犯人か、被害者ばかりの大人役者さんたちよ。

la208.gif

●顔田さん「顔田顔彦と村上ロックの謎夜」開催(2/18)

マジシャンでもある顔田さんがイベントを開催。 マジックと怪談の夕べ。
ということで、怪談師の村上ロックさんと一緒のイベントです。
生怪談聞きたかったな。
新宿PetitMOA
19:00開演
3500円(+ドリンク代700円)

la208.gif

●たがめさん「恋はつづくよどこまでも」出演(2/18)

思い込んだら一直線のラブドラマに、たがめさんが出演。
たがめさんの役は元看護師・田村洋子。
入院患者だけど、厳しく看護師に接している。
だが、突然容体が急変し……
ちょっとウルサ方の、ああいるいるって感じの役でした。

la208.gif

●松尾さん「NNNドキュメント'20 静かな時限爆弾」ナレーション出演(2/16)

深夜のドキュメンタリー番組に松尾さんがナレーション出演。
「静かな時限爆弾〜阪神大震災25年 迫るアスベストの脅威」
長い潜伏期間と高い致死率で「静かな爆弾」
と呼ばれているアスベストが、復興された神戸の街で
密かに牙をむいているという。
実に恐ろしい現実でしたが、松尾さんの淡々とした語りが
余計に恐ろしさを際立たせています。

la208.gif

●阿部ちゃん「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」出演(2/17)

大阪のラジオ番組に阿部ちゃんが出演。
休演日にでも録音したのでしょうか、
インタビュー出演のみですが、
爆笑問題カーボーイって誰……?

la208.gif

●皆川さん「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」上映開始(2/14)

太宰治の「グッドバイ」を題材にした映画に皆川さんが出演。
ケラさん作演出舞台の映画化です。
愛人を整理したい男が偽の妻を連れて女たちに会いに行くことから巻き起こるアレやコレやの騒動顛末。
皆川さんの役は、水原健一。
愛人の一人ケイ子の兄でシベリアから引き上げたばかり、声がデカくて粗野な男。妹想いだが、実は同じアパートの青木と付き合っている。声がでかいところ、本当に皆川さんっぽい。
舞台と映画では本当に全然印象が違うなーという感じ。

la208.gif

●阿部ちゃん「よなよな・・・」出演(2/13)

大阪のラジオ番組に阿部ちゃんが出演。
休演日にでも録音したのでしょうか、
インタビュー出演のみですが、
けっこう盛り上がったようでいいな。

la208.gif

●宮藤さん「RADIO EXPO」出演(2/10)

TBSラジオのパーソナリティ大集合イベントに宮藤さんが出演。
TBSラジオ万博と銘打って、2日間に渡って開催。
バシフィコ横浜展示ホールにて、
同時多発的に開催。
宮藤さん出演はエンタメステージBにて
20:00〜21:00
宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど
〜TBSアナウンサー編

la208.gif

●伊勢さん「ACTION」出演(2/10)

宮藤さんのラジオに伊勢さんがゲスト出演。
「映画紹介力向上プロジェクト 」準レギュラーです。
今回のお題は「ポンジュノ」
映画評論家の町山智浩さんも参加の三つ巴。
フレディネタまで飛び出したりして、楽しかったです。

la208.gif

●阿部ちゃん「ROCK KIDS 802 YUME GO AROUN」インタビュー出演(2/7)

大阪のラジオ番組に阿部ちゃんが出演。
休演日にでも録音したのでしょうか、
インタビュー出演のみですが、
ウーマンリブの先行発売もあるとか。

la208.gif

●皆川さん「東北ココから」ナレーション出演(2/7)

東北の旬の話題を取り上げる番組に
皆川さんがナレーション出演。
「オヤジとたんぼ〜福島・葛尾村 コメ農家は奮闘する」
の語りを担当。

la208.gif

●皆川さん「いきなり本読み!」出演(2/3)

岩井秀人さん主催イベントに皆川さんが出演。
「キレイ」大楽の翌日だというのに、働く働く。
普段客に見せない稽古の本読みを
あえて見せてしまおうというイベントだそうです。
シークレットゲストとして神木くんも登場。
楽しそうでいいなあ。

la208.gif

●宍戸さん、猫背さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(2/3)

スカッとする番組に宍戸さんと猫背さんが出演。
猫背さんもついに準レギュラー入り?
宍戸さん出演は「電子マネーで支払い済みアピール女」
猫背さん出演は「電車のマナー最低男に言ってやった」

la208.gif

●村杉さん「シリーズ横溝正史短編集U 金田一耕助 踊る!」出演(2/1)

ほぼ原作通りに映像化した30分ドラマに村杉さんが出演。
村杉さん出演は「犬神家の一族」
エログロナンセンスを全面的に押し出した、
耽美的映像で綴る30分。
名セリフと名場面をキチンと押さえても、
ダイジェストにならないあたり、凄まじいセンスだと思いました。
村杉さんの役は、橘署長。警察です。

la208.gif

●池津さん「パパがも一度恋をした」出演(2/1)

亡くなった妻がおっさんの姿で戻ってきた。
愛を試されるドラマに池津さんが出演。
池津さんの役は、隣人の主婦・小金沢光代。
わちゃわちゃとしたお隣さんです。

la208.gif

●松尾さん「読売文学賞」受賞(2/1)

松尾さんが、命、ギガ長ス」で
第71回読売文学賞戯曲・シナリオ賞を受賞しました!
やったー!
おめでとうございます。

la208.gif

●宮藤さん「THE MAGNIFICENT FRIDAY」出演(1/31)

FM cocoloに宮藤さんが出演。
「もうがまんできない」の大阪告知です。
今年から来年にかけてもまだまだいっぱいお仕事あるようです。

la208.gif

●宮藤さん「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」出演(1/31)

MBSラジオ番組に宮藤さんが出演。
「もうがまんできない」の大阪告知です。
なんだかこういうのも、久々ですねぇ。

la208.gif

●紙ちゃん「海と島と美容室」ナレーション出演(1/26)

NNNドキュメントに紙ちゃんがナレーション出演。
瀬戸内海の小島に唯一ある美容室。
そこにやってくる人々とは。
紙ちゃんの温かみのある声がじんわりきます。

la208.gif

●池津さん「風の電話」上映開始(1/24)

岩手県大槌町に実在する電話ボックスをモチーフにした映画に池津さんがし出演。
亡くなった人と話せるという電話には様々な人が訪れる。
津波で家族を失った主人公は、引き取られた先の広島から今田という男と共に岩手へと向かう。
池津さんの役は、福島に暮らしている今田の姉。普通の主婦。主人公に今田の妻と子が行方不明だということを教える。

la208.gif

●吐夢さん、伊勢さん「吐夢の演劇夜話<第六夜>」開催(1/21)

吐夢さんの演劇を語るイベントに伊勢さんがゲスト出演。
「いつまでもあると思うな」とのことなので、
初参加してきましたが、トークの内容は
レポ禁ということなので、書けません。
吐夢さんと伊勢さんの縦横無尽のトーク、楽しかった。
三宅さんと片桐はいりさんが客としていらしてました。
そして顔田さんが2月のイベントのチケットを手売りされてました。
休憩時間に手品を披露、本当にもうプロの領域。
顔田さん、どこを目指しているの?

la208.gif

●少路さん「課長バカ一代」出演(1/19)

ネットドラマに少路さんが出演。
ビジネスコメディ漫画のドラマ化。
「課長補佐代理心得」という肩書を得た主人公が
仕事に励むお話です。
少路さんの役は、産業スパイ・秋野潤一郎。

la208.gif

●少路さん「告白の対価」出演(1/19)

ラジオドラマに少路さんが出演。
信用してカミングアウトしたのに、勝手に秘密をバラされた。
という“アウティング”をテーマにしたドラマ。

la208.gif

●顔田さん「新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'20」出演(1/18)

毎年恒例新春イベントに顔田さんが出演。
今年はキレイが地方公演中なので、
吐夢さんと猫背さんの参加はありません、残念。
顔田さんの出し物は手品。
23:10〜23:30
Face Stageにて。

la208.gif

●宮藤さん「忌野清志郎 ナニワ・サリバンショー」出演(1/18)

忌野清志郎のトリビュートライブに宮藤さんが出演。
大阪城ホールで開催されたライブイベント。
宮藤さんはギターで参加。

la208.gif

●紙ちゃん「心の傷を癒すということ」出演(1/18)

PTSD研究の先駆者となった医師のドラマに紙ちゃんが出演。
阪神・淡路大震災後、献身的に被災者の心のケアに奔走した
実在の医師がモデルのドラマです。
紙ちゃんの役は、精神科看護師・新島聡子。
主人公の同僚で理解者。

la208.gif

●紙ちゃん「恋はつづくよどこまでも」出演(1/14)

一目惚れした医師を追いかけて看護師になった
おバカ女子の恋ドラマに紙ちゃんが出演。
有能だけど性格の悪い医師と 思い込んだら一直線の看護師の恋はどうなる?
紙ちゃんの役は、日浦総合病院循環器内科主任看護師・根岸茉利子。
デキる女だけど天然で抜けてるナース。

la208.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン2時間SP」出演(1/13)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
宍戸さん出演は「スーパーの迷惑客をやっつけた!」
最近は、迷惑ネタばかりですね。

la208.gif

●宮藤さん「おやすみ日本」出演(1/11)

レギュラーねむいいね。
今回のゲストは壇蜜さんと浜野謙太さん。
壇蜜おねぇさまに膝枕されたい……

la208.gif

●村杉さん「山本周五郎ドラマ さぶ」出演(1/11)

無実の罪の親友を信じ続けることができるか。
傑作時代劇に村杉さんが出演。
無実の罪を着せられ復讐を誓う栄二と、
栄二の無実を愚直に信じ続けるさぶの
友情と絆を描いた泣ける時代劇。
村杉さんの役は、人足寄場の人足・与平。
頑なだった栄二を支えていく重要な役です。

la208.gif

●紙ちゃん「音楽」上映開始(1/11)

思いつきでバンドを始め不良たちを描くアニメに
紙ちゃんが声の出演。
7年かかりで監督が一人で作り上げたという驚異の作品。
音楽に魅せられてしまった男たちを描く。
紙ちゃんの役は、バンド「古美術」メンバー・森田。
不良たちをフェスに誘う音楽大好き少年。

la208.gif

●宮藤さん「コタキ兄弟と四苦八苦」出演(1/10)

人生行き詰まった兄弟がレンタルおやじを
始めるドラマに宮藤さんが出演。
四苦八苦とは仏教における苦の分類。
毎回、一つの苦をテーマに物語が展開するようです。
宮藤さんの役は、レンタルおやじ代表・ムラタ。
弟とぶつかったことから関わりが生まれ、
仕事を依頼するようになる謎の男。

la208.gif

●松尾さん「カイジ ファイナルゲーム」上映開始(1/10)

カイジシリーズいよいよ最終回!
人生を賭けた究極のゲームに強制的に参加させられた
カイジの運命を描く。
松尾さんの役は、カイジにゲームを持ちかける男・大槻太郎。
シリーズ一作目で、カイジと同じ班でハンチョウと
呼ばれていた男。
最終作では、友愛グループ傘下企業の取締役まで出世。
不気味な笑顔で地獄へ突き落とす男です。

la208.gif

●宍戸さん「贋作 男はつらいよ」出演(1/5)

大阪に舞台を置き換えたドラマに宍戸さんが出演。
葛飾柴又を東大阪に設定を変えた寅さんの物語。
宍戸さんの役は、箱根の旅館の中居・真田。
家出した寅次郎が働いていた旅館の同僚中居です。

la208.gif

●吐夢さん「破天荒フェニックス」出演(1/3)

3夜連続新春スペシャルドラマに吐夢さんが出演。
実話をベースにした破天荒な経営者の物語。
倒産寸前のメガネチェーンを購入した主人公は、
破天荒なやり方で業績をあげていく。
吐夢さんの役は営業部長・三上英司。
新社長とソリが合わずにライバル会社に転職する
嫌味な男を手堅く演じます。

la208.gif

●宮藤さん「仲野茂 生誕60周年スペシャル!!」出演(1/2)

アナーキー仲野さんのお祝いライブに宮藤さんが参加。
画鋲での参加になります。
先着で煮込みと振舞い酒がもらえるという新春らしいイベント。
start:16:00
4500円

la208.gif

●星野さん「細野晴臣イエローマジックショー3」出演(1/1)

音楽とコントでつむぐ番組に星野さんが出演。
スタジオ収録かと思ったら、公開収録だったんですね。
12/1東京国際フォーラム・ホールAにて収録。
細野晴臣を中心に、高橋幸宏さん、宮沢りえちゃんなど、
豪華キャストによる贅沢さ。
星野さんは前回引き続き、細野さんの息子役。

la208.gif

●紙ちゃん「おめでとう」報告(1/1)

正月早々、おめでたい発表でした。
紙ちゃん、末長くお幸せにーっ!

la208.gif