大人的毎日・62
(2020年5月〜8月)

la209.gif

●ウーマンリブ「シリーズ3カ月連続大特集」放送(8/28)

ウーマンリブシリーズwowow放送です。
第三弾は、ギャグ祭り。
ウーマンリブvol.4「ウーマンリブ発射!」
ウーマンリブvol.6「キラークイーン666」
ウーマンリブvol.8「轟天VS港カヲル」

la209.gif

●池津さん「警視庁・捜査一課長2020」」出演(8/27)

人気刑事ドラマに池津さんが出演。
レンタル彼氏を生業としている男が殺された。。
第一発見者は自分の部下が怪しいというのだが……
池津さんの役は、コンサルティング会社の企画部長・池井恵子
第一発見者として最初にちょっと出て、そして、
最後の最後で真犯人としてまた出てくる。
この構成ってどうなのと思いつつ、
犯人役の池津さん、よかったです。

la209.gif

●村杉さん「すぐ死ぬんだから」」出演(8/23)

内館牧子の終活小説をドラマ化。
平穏な老後を過ごす予定だったのに、
死んだ夫に愛人と隠し子がいることが発覚。
望んだ平穏な老後はやってくるのか?
村杉さんの役は、酒屋店主・忍雪男。
腹違いの兄弟にオロオロするばかりのお人好し。

la209.gif

●少路さん「女子グルメバーガー部」出演(8/21)

実在のハンバーガーショップを舞台にしたオムニバスドラマに
少路さんが出演。
少路さんの役は、バーガーショップの料理長・木村。
お客様のために丁寧に仕事をしている料理長。
ハンバーガーが本当美味しそうで深夜の飯テロ。

la209.gif

●近藤さん「私の家政夫ナギサさん」」出演(8/18,25)

家政夫コメディに近藤さんが出演。
近藤さんの役は、アンタレス総合病院の医師・鍋島彰。
主人公のMRが営業をかけに行く病院の担当医ですが、
最初誰だかわかんなかったよ。
髪伸ばしてるのはエレファントマンの役作りなのか……

la209.gif

●宮藤さん、伊勢さん「ACTIONオンライン映画祭Vol.1」」生トーク配信(8/17)

まさかの実現! 宮藤さん伊勢さんによるオンライン映画祭。
しかし、選ばれたのは認知症の両親を撮影したノンファクション。
「ぼけますから、よろしくお願いします。」
というあたり……ものすごい肩透かし感ですが、
まあ、人生ふざけてばかりもいれませんね。
ライブ配信後はアーカイブ配信が19日まで。
配信料は2500円。

la209.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」」出演(8/17)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
「値引きシールを強要!予想外の結末」
「お菓子の棚に惣菜が!一体なぜ?」
過去の名作劇場です。

la209.gif

●荒川さん「第3回いきなり本読み!」」配信開始(8/17)

荒川さん出演舞台がいよいよ配信開始。
8/17〜9/6まで
視聴料は1000円。
配信でも十分面白いので、この企画続けて欲しいです。
次は松尾さんを、ぜひ!

la209.gif

●宍戸さん「嫉妬」」出演(8/16)

昭和の名作を令和にリメイク。
夫と心中した末に生き残った愛人と正妻が女の意地を掛けて勝負を仕掛ける。
宍戸さんの役は、近所の主婦・峰村千春。正妻の知り合いで葬式の手伝いにきている。

la209.gif

●皆川さん「弱虫ペダル」出演(8/14)

自転車競技部に青春を賭ける映画に皆川さんが出演。
皆川さんの役は、自転車競技部マネージャーの父親・寒咲幸司。
寒咲自転車店オーナーで、
自転車競技部を支える、カッコいい親父。
橋本環奈ちゃんの父親役です。

la209.gif

●宮藤さん「JOKE〜2022パニック配信!」」脚本担当(8/10)

単独ドラマは久々の宮藤さん脚本。
元芸人の生配信番組に家族を誘拐したという電話がかかってきて……
コロナ禍仕様としてほぼ 一人芝居のドラマ。
ノンストップサスペンス、そしてホラー。
舞台ではこの手の作品もあるけど、
ドラマでホラー落ちは珍しいかも。

la209.gif

●紙ちゃん「プレミアムリーディング「もうラブソングは歌えない」」出演(8/10)

一夜限りのスペシャル朗読劇に紙ちゃんが出演。
「男女の距離」をテーマにした二人芝居の朗読劇企画。
東京国際フォーラム ホールCで上演され、
ライブ配信後アーカイブ配信が16日まで。
紙ちゃん出演は「大山夫婦のこと」
相手役は中尾明慶さん。

la209.gif

●星野さん「LIFE!平成セレクション」出演(8/8)

人生の捧げるコント平成セレクションに星野さんが出演。
平成時代はずっとレギュラー出演していたのだから、
キャラクターもいっぱい演じているのでした。
DAY1,2,3すべての出演。
個人的には「どうしたろうかしゃん」に毎回出会う男が
好きだっなあ。もう出ないだろうなあ。

la209.gif

●皆川さん「嵐にしやがれ」出演(8/8)

嵐の対決バラエティに皆川さんが出演。
「真夏のスタミナグルメ デスマッチ」コーナーに挑戦。
映画の宣伝兼ねて永瀬廉くんと二人で嵐と対決。
肉盛り盛り料理が次から次へと出てくるけど、
皆川さんはクイズに正解できず、食べられませんでした。
ああ、残念。

la209.gif

●吐夢さん「DISTANCE -TOUR-」出演(8/8)

本多劇場主催公演に吐夢さんが出演。
劇場日公演+生配信という企画で、
アーカイブがないので、予定が重なった人は見れませんね。
残念。
宮崎吐夢俳優生活28周年記念特別講演
『演劇と私〜演技力がまったくなくても
四半世紀以上続けてこれた50の秘密(ヒント)〜』」
をテーマにした公演だそうです。
面白そうだなあ、ああ、アーカイブ配信……

la209.gif

●皆川さん「未解決の女 警視庁文書捜査官Season2」出演(8/6)

肉体派と頭脳派バディが活躍する刑事ドラマに皆川さんが出演。
season2になり更にパワーアップ。
皆川さんの役は、警視庁捜査一課「特命捜査対策室」室長補佐・宗像利夫。
室長の腰巾着役で、最近は重役が多かったので、
小者な感じがまた良いです。

la209.gif

●吐夢さん「銀座黒猫物語」出演(8/5)

銀座に住み着く黒猫が案内する貴女へのお店。
というコンセプトドラマに吐夢さんが出演。
江戸時代から続く老舗「銀座松武餅」が今回のお店。
吐夢さんの役は、銀座松武餅社長・松崎秀一郎。
自らデザインもする、おっとりとした老舗の社長らしい吐夢さんでした。

la209.gif

●吐夢さん「しまおまほ新刊発売記念インスタLive」出演(8/5)

新刊発売記念インスタLiveに吐夢さんが出演。
トーキョーカルチャートのイベントらしいです。
シークレットとして吐夢さんが出演します。

la209.gif

●少路さん「女子グルメバーガー部」出演(7/31)

女の子たちがバーガーにかぶりつくドラマに
少路さんが出演。
実在の有名店を舞台に旬なアイドルたちが
バーガーを堪能する。
というコンセプトらしいです。
少路さんの役は、恵比寿BLACOWSの料理長・木村。
お客様第一の好青年ぶりが光ってました。

la209.gif

●星野さん「A−Studio+」出演(7/31)

笑福亭鶴瓶師匠が送る爆笑トーク番組。
今回は今年の総集編。
名場面集として星野さんの出演シーンが流れました。

la209.gif

●ウーマンリブ「シリーズ3カ月連続大特集」放送(7/22)

ウーマンリブシリーズwowow放送です。
第二弾は、笑えて怖いストーリー重視。
ウーマンリブvol.7「熊沢パンキース03」
ウーマンリブvol.10「ウーマンリブ先生」
ウーマンリブvol.12「サッドソング・フォー・アグリードーター」

la209.gif

●大人計画「大人計画 怒涛の7カ月大特集」放送決定(7/21)

ありがとうありがとうwowow!
というわけで、幻で終わってしまった「もうがまんできない」
を含めた大人計画作品を七ヶ月連続で放送してくれるそうです。
わーい、wowow入っててよかった。
そして、入ってる人は毎月ちゃんとアンケート出してますか?
9月予定は
大竹しのぶ×松尾スズキ「蛇よ!」
野田秀樹×松尾スズキ×多部未華子「農業少女」
松尾スズキ作・演出「マシーン日記」(2013版)

la209.gif

●少路さん「警視庁・捜査一課長2020」出演(7/17)

大人気刑事シリーズに少路さんが出演。
少路さんの役は塾講師・鴨志田伸治。
そうです、犯人です。
でも、今回は司法浪人をしているという設定からか
かなり理知的でいつもとイメージ違う役を
熱演されてました。

la209.gif

●宮藤さん「おやすみ日本 眠いいね!」出演(7/17)

眠れぬ夜の番組に宮藤さんが出演。
コロナ禍で忘れてましたが、不定期になって初めての放送です。
ゲストはスチャダラパーのBoseさん。
眠いい朗読は夏木マリさんでした。

la209.gif

●池津さん「ココに福あり fMAP」ナレーション出演(7/17)

福島を応援する番組に池津さんが出演。
今回の特集は「水」
池津さんのナレーションが染み渡ります。

la209.gif

●阿部ちゃん「火曜サプライズ」出演(7/14)

ロケバラエティ番組に阿部ちゃんが出演。
コロナ禍の今、ロケ番組は本当に大変だよな。
と思いつつ、阿部ちゃんの出演は、長澤まさみと一緒にリモートでした。
長澤まさみさんは荒川さんとリモート飲み会をやったそうで、
ちょっと納得いってない感が可愛らしい。
長澤まさみクイズに参加。
映画Motherの宣伝でした。がんばれ。

la209.gif

●皆川さん「世にも奇妙な物語'20夏の特別編」出演(7/11)

世にも奇妙な物語の皆川さんが出演。
皆川さん出演は「燃えない親父」
急逝した父親は何度やっても、火葬場で燃え残る。
何か心残りがあるのでは……というハートウォームな
お話でした。
皆川さんの役は、火葬場職員・鬼瓦。
ラストが皆川さんのアップというところが素敵でした。

la209.gif

●阿部ちゃん「エンタメサタデー」出演(7/11)

ラジオトーク番組に阿部ちゃんが出演。
エンタメExpressコーナーに出演。
Motherについてのインタビューとか。
Mother宣伝がんばって。

la209.gif

●近藤さん「リーディングドラマ「シスター」オンライン上演」出演(7/9)

コロナ禍で中止になったリーディング公演が
配信となって帰ってきた。
ということで、2013年から上演が続いているリーディング公演に
近藤さんが出演。
姉と弟。二人の会話から浮かび上がってくる
絶望と希望の物語。
近藤さんの役は弟。
姉役は村岡希美さんです。

la209.gif

●阿部ちゃん「JUNK 爆笑問題カーボーイ」出演(7/7)

爆笑問題のトーク番組に阿部ちゃんが出演。
太田さんの「大河主役の器じゃない」発言を受けての
急遽の出演(笑)
でも、和やかにトークは進みました。
Mother宣伝もしっかりと。

la209.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(7/6)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
宍戸さん出演は「商品を買い占める主婦…大人が神解決!」
サイテー女シリーズです。

la209.gif

●松尾さん、阿部ちゃん、皆川さん、村杉さん、荒川さん、池津さん、伊勢さん「アクリル演劇祭」出演(7/5)

wowowの演劇番組に松尾さんと劇団員が出演。
劇場の灯を消すな、というシリーズ第一弾はシアターコクーンで松尾スズキ。
松尾さん企画演出の歌と出し物とトークで2時間。
マツノボックスと名付けられた等身大のアクリルボックスの中で
出演者が歌ったり、踊ったり、芝居したり、トークしたり、
本当に楽しかったです。
松尾さんは企画演出観客トーク。
阿部ちゃんは歌と芝居。
皆川さんは司会。
村杉さんは歌。
荒川さんは剣劇。
池津さんは芝居。
伊勢さんは劇場案内。
早く会えることを渋谷で祈ってる。

la209.gif

●阿部ちゃん「山形純菜 プレシャスサンデー」出演(7/5)

ラジオトーク番組に阿部ちゃんが出演。
自粛期間中の話や劇団オーディションの話など、
けっこうトークが面白かったです。
Mother宣伝も忘れずに。

la209.gif

●池津さん「MIU404」出演(7/4)

機動捜査隊ドラマに池津さんが出演。
星野さんがクールな刑事を演じているドラマ、
池津さんの役は人質にとられた主婦・田辺早苗。
犯人の中に自殺してしまった息子を姿を見て、
次第に協力していくようになっていく。
心情の変化を細やかに演じていて涙涙でした。

la209.gif

●松尾さん「読者限定オンライン飲み会」開催(7/4)

メルマガ購読10年目にして企画参加ーっ!
というわけで、メルマガ読者限定でのzoom飲み会・スナック松尾。
先着300名限定になんとか入れました。
内容は書かないでということなので、書きませんが、
いろいろと松尾さんは読者のために用意をしてくれていて、
今後のお仕事の話とかも少ししてくれて、
とにかく、楽しかったです。
松尾さん、北井さん、ありがとうございました。

la209.gif

●阿部ちゃん「MOTHER」リモート舞台挨拶(7/4)

公開記念舞台挨拶に阿部ちゃんが出演。
全国5大都市、全15劇場でのリモート会見ということで、
監督キャストは「試写室」に、観客は全国の映画館でと
コロナ禍こその企画ですが、
アフターコロナでも、こういうの増えたら面白いな。
阿部ちゃんはイラっとした人が多くて嬉しかったそうです。

la209.gif

●荒川さん「呪怨:呪いの家」出演(7/3)

荒川さんが呪怨最新版に出演。
NETFLIXオリジナルドラマとして全6話配信。
呪いの家を探し始めた心霊研究家と売り出し中のタレント。
彼らはそこで何を見るのか!
呪怨のためにNETFLIXに入りましたよ。
荒川さんの役は、心霊研究家・小田島。
どシリアスな荒川さんもいいなあ。

la209.gif

●阿部ちゃん、皆川さん「MOTHER」公開開始(7/3)

実在の事件を元にした映画に阿部ちゃんと皆川さんが出演。
息子に祖父母殺しを示唆した母親に翻弄される物語。
阿部ちゃんの役は、元ホスト・川田遼。
皆川さんの役は、恐喝される男・宇治田守。
社会の底辺に落ちた人間たちの闇と光のドラマです。

la209.gif

●星野さん「バナナサンド」出演(7/1)

バナナマン×サンドウィッチマンの番組に星野さんが出演。
バナナマンと親交の深さが知られている星野さん。
昔からの友達だから知っているアレコレということで、
和やかのオモシロトークでした。

la209.gif

●ウーマンリブ「シリーズ3カ月連続大特集」放送(6/30)

ウーマンリブシリーズwowow放送決定!
全部じゃないのが残念ですが、
それでもキレイな映像で残せるのは嬉しいです。
第一弾は、恋人シリーズ。
ウーマンリブvol.9「七人の恋人」
ウーマンリブvol.11「七人は僕の恋人」
ウーマンリブvol.13「七年ぶりの恋人」

la209.gif

●阿部ちゃん「ラジオビバリー昼ズ」出演(6/29)

ラジオトーク番組に阿部ちゃんが出演。
気心知れた高田先生相手に今更の
「いだてん」トークが、なんだかとっても、らしい昼下がり。
映画MOTHERのお知らせもしっかり。

la209.gif

●阿部ちゃん「坂本美雨のディアフレンズ」出演(6/29)

ラジオトーク番組に阿部ちゃんがリモート出演。
やはり、まだまだスタジオ出演は難しいのでしょうか。
映画MOTHERの宣伝兼ねてとのことなのか、
自粛期間の家族話など、ホーム感あふれるトークを展開。

la209.gif

●星野さん「MIU404」出演(6/26)

本当なら春ドラのはずだったドラマに星野さんが出演。
コロナのせいで初回が伸びて、ようやく放送。
臨時部隊である第4機動捜査隊の隊員が
24時間以内に事件を解決するために奔走する姿を描く。
星野さんの役は第4機動捜査隊隊員・志摩一未。
元捜一の優秀な刑事だったようだが……
これから過去も出てくるだろうし、楽しみです。

la209.gif

●星野さん「ぴったんこカン・カンスペシャル」出演(6/26)

街ブラバラエティに星野さんが出演。
とはいえ、今回は米倉涼子リクエストスペシャル。
本編ではなく、番組の最後に
綾野剛さん、高畑充希ちゃんと三人で居酒屋トークで、
このあとすぐ!の出演になりました

la209.gif

●星野さん「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」出演(6/26)

ラジオトーク番組に星野さんが出演。 綾野剛さんと二人での出演で、
ブラべでも仲がいい二人の和やかトーク。
ドラマもいよいよ始まるし、気合入ってます。

la209.gif

●星野さん「MIU404」番宣行脚(6/26)

いよいよ始まるドラマの番宣に朝から出まくりです。
6:00 あさチャン!
8:00 グッとラック!
10:25 ひるおび!
13:55 ゴゴスマ
15:49 Nスタ
お疲れさまでした!

la209.gif

●顔田さん「第二回!(有)さるハゲおうちロックフェスティバル ON 新宿ロフト×#MDL」出演(6/26)

おうちでさるハゲイベントがYoutubeで配信。
顔田さんは手品で参加。
47分頃から10分ぐらい出演してます。
鳩と一緒に犬に手品を見せるという、なんだかとても
顔田さんらしい出し物でした。

la209.gif

●星野さん「櫻井・有吉THE夜会」出演(6/25)

トークバラエティ番組に星野さんが出演。
MIU404チームでの出演で、
4月に出演した時にプレゼントを受け取ったり、
始終和やかにいい雰囲気のチームでした。

la209.gif

●池津さん「エール」出演(6/23)

池津さんが朝ドラに出演。
62話、久志が歌の道に進んだきっかけの話です。
池津さんの役は佐藤家女中・幸代。
厳しくも優しく和装がよくお似合いでした。

la209.gif

●伊勢さん「アクション」出演(6/22)

伊勢さんが宮藤さんのラジオにゲスト出演。
未公開映画祭プロジェクト。
ということで、日本では公開されなくなってしまった
スペインの映画監督について熱く語っておられました。
月1ゲストキープして欲しい。楽しい。

la209.gif

●荒川さん、村杉さん、少路さん「当番弁護士 梶原藤子の事件ファイル」出演(6/22)

人情派弁護士が活躍するドラマに荒川さん、村杉さん、少路さんが出演。
評判の悪いIT企業社長が殺された。
そして、その社長の子分が、入院患者が殺される。
これは連続殺人なのか……
荒川さんの役は、被疑者・大木悟。
村杉さんの役は、被害者・加山俊一。
少路さんの役は、被害者・鬼塚辰夫。
疑われる人と殺される人です。
特に村杉さんは悪いことしてないのに、殺されるなんて、ひどい!

la209.gif

●阿部ちゃん「スイッチ」出演(6/21)

スペシャルドラマ「スイッチ」に阿部ちゃんが出演。
元恋人同士の検事と弁護士の舌戦バトル。
ということで、腐れ縁で繋がっている二人を
松さんとコミカルに表現。
松さんとは映画も舞台も共演が多いので、息ぴったり。
阿部ちゃんの役は検事・駒月直。
続編がぜひ見たい!

la209.gif

●阿部ちゃん「男おばさん」出演(6/20)

CSの映画紹介番組に阿部ちゃんがリモート出演。
映画MOTHERについてインタビュー。

la209.gif

●阿部ちゃん「スイッチリモート会見」出演(6/20)

スペシャルドラマ「スイッチ」のリモート会見に阿部ちゃんが出演。
松たか子 、坂元裕二、月川翔各紙と4人でzoom画面にて、
約一時間、ファンからの質問に答えたり、なかなか濃ゆい時間でした。
スイッチ公式Twitter、テレビ朝日公式Twitter
テレビ朝日公式LINE、TELASAで配信。
21日23:59まで見ることができます。

la209.gif

●星野さん「MIU404初動捜査スペシャルナビ」出演(6/20)

コロナのせいで延期になっていた春ドラがようやく放送決定。
ナビ番組を見て盛り上がろう。
橋本じゅんさん楽しみ。

la209.gif

●星野さん「王様のブランチ」出演(6/20)

ドラマの番宣で星野さんが出演。
綾野剛さんと二人で、エンタメTVコーナーに生出演。
やっと放送が決まったということで、1話ダイジェスト
綾野剛さん、星野さんが出演した野木作品紹介、
ドラマ楽しみだ。絶対面白いはず。

la209.gif

●村杉さん「SPEC一挙放送SP」出演(6/15)

コロナのせい?
10年ぶりに地上波で一挙再放送。村杉さん若い!

la209.gif

●宍戸さん「痛快TV スカッとジャパン」出演(6/15)

スカッとする番組に宍戸さんが出演。
宍戸さん出演は「日用品を買い占めるサイテー女」
サイテー女シリーズです。

la209.gif

●猫背さん、近藤さん「刑事ゼロスペシャル」出演(6/7)

記憶を失った刑事のドラマのスペシャルに
猫背さんと近藤さんが出演。
遺体の口の中からメモが見つかった連続殺人事件。
犯人は刑事時矢暦彦……?
猫背さんは連ドラと変わらず、鑑識・背川葉奈。
近藤さんの役は監察官・中務宏臣。
融通の効かなさそうな役がヒカってました。

la209.gif

●大人の新感線「ラストフラワーズ」配信(6/6)

新感線動画祭りに大人の新感線が配信。
舞台上演の代わりの新感線のお楽しみ企画の一環ですが、
wowowで放送されたのになあ、大人計画も絡んでるのになあ、
放送権とかどうなってんだとモヤモヤしながら、
それでも、大好きな作品なので見れる人はどうぞ。
ニコニコ動画新感線チャンネルにて2500円。
あの夏は熱かった。
また見たい、見たい、見たい。

la209.gif

●阿部ちゃん「リモートドラマ「Living」<第2夜>」出演(6/6)

リモートドラマに阿部ちゃんが出演。
実際の兄弟姉妹夫婦が出演するというコロナ禍だからこそのドラマ
阿部ちゃんの役は締め切りまで1時間の小説家。
3話は中尾明慶×仲里依紗夫婦、4話は青木崇高×優香(声)夫婦。
優しいけどチクッとくる大人のファンタジー。
作家は一人でいるけれど、部屋の外に世界はあるのか。
続きが見たくなる上質のドラマでした。

la209.gif

●阿部ちゃん「リモートドラマ「Living」<第2夜>」出演(6/6)

リモートドラマに阿部ちゃんが出演。
実際の兄弟姉妹夫婦が出演するというコロナ禍だからこそのドラマ
阿部ちゃんの役は締め切りまで1時間の小説家。
3話は中尾明慶×仲里依紗夫婦、4話は青木崇高×優香(声)夫婦。
優しいけどチクッとくる大人のファンタジー。
作家は一人でいるけれど、部屋の外に世界はあるのか。
続きが見たくなる上質のドラマでした。

la209.gif

●星野さん「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」出演(6/1)

コロナのせいで放送できない春ドラの代わりの
再放送特別編です。
未公開シーンもあるとかないとか。

la209.gif

●宍戸さん「鍵のかかった部屋 特別編」出演(6/1)

コロナのせいで放送できない春ドラの代わりの
再放送特別編です。
宍戸さん出演は連ドラの一年後に放送されたSPです。

la209.gif

●阿部ちゃん「リモートドラマ「Living」<第1夜>」出演(5/30)

リモートドラマに阿部ちゃんが出演。
実際の兄弟姉妹夫婦が出演するというコロナ禍だからこそのドラマ
阿部ちゃんの役は締め切りまで1時間の小説家。
ずっと家に閉じこもっているせいで、
ドングリに向かって人間の素晴らしさを語ってきかせるという、
そんな小説家が紡いだ物語。
1話は広瀬姉妹、2話は永山兄弟。
近未来のファンタジーで切なくて深いドラマでした。
面白かった。

la209.gif

●荒川さん「ポンポン お前の自意識に小刻みに振りたくなるんだポンポン」配信(5/26)

ハイバイの映像配信第4弾として
「ポンポン お前の自意識に小刻みに振りたくなるんだポンポン」が
Vimeoで配信開始。
6月7日まで。
レンタル550円、1週間視聴可能。
あー、これ観に行きたかったんだよなあ。
観れなかった舞台が格安で配信してもらえるのは、
とても助かります。他の劇団もぜひ。

la209.gif

●伊勢さん、宮藤さん「ACTION」出演(5/25)

伊勢さんお疲れさまでした!
の宮藤さんが来週から本格復帰するそうで、
伊勢さんスタジオ出演は今日で最後だそうです。
寂しい……伊勢ロス……
また映画コーナーに帰ってきてくださいね!

la209.gif

●星野さん「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」出演(5/25)

不定期音楽バラエティに星野さんが出演。
「おげんさん」一家が歌い踊るバラエティ、今回はリモートということで、
なんと全編人形劇!
すごい、画期的。
声はあててるけど、画面に映っているのはずっと人形という、
NHKの底力を見た気がしました。
全力での「うちで踊ろう」推しにも涙涙。

la209.gif

●伊勢さん、宮藤さん「ACTION」出演(5/18)

今週もまた宮藤さんが自宅からのリモートで参加
伊勢さんもスタジオに来てくれています。
渋滞映画紹介は「家族ゲーム」
宮藤さんも伊勢さんも熱く語りすぎて時間が足りない!
もっと聞きたい!

la209.gif

●大人計画「在宅Tシャツ」受注販売決定(5/18)

ステイホーム期間、劇団やら役者さんやら
いろいろ配信とか始めてて、大人計画もなんか……
と思ってたら、Tシャツ発売するらしいですよ!
そうか、うん、そうか、うん……
過去作品の配信しようよ、30祭で上映してたじゃん……

la209.gif

●阿部ちゃん「僕のBUDDY!!」出演(5/17)

レディオカリーメンバー総出演の特別番組に
破壊が出演。
ACCESS キャンペーンソング「僕のBUDDY!!」を歌っているということで、
インタビュー出演でした。

la209.gif

●荒川さん「ワレワレのモロモロ東京編」配信(5/16)

ハイバイの映像配信第3弾として「ワレワレのモロモロ東京編」が
Vimeoで配信開始。
5月29日まで。
レンタル550円、1週間視聴可能。
特典映像付き。

la209.gif

●チーム紅卍「電気じかけの井戸ばた会議」配信開始(5/16)

TV bros.がwebに移行したことにより、
チーム紅卍もwebに引っ越し。
しかも、毎月ミニアニメ として配信するというすごい!
松尾さん!時代を読んでる!
創刊号のみ無料、6月からは1日に配信月額500円。
ゆる〜い世界に浸ってみては?

la209.gif

●村杉さん「ラブラリン 特別編」出演(5/14)

コロナのせいで放送できない春ドラの代わりの
再放送特別編です。毎週木曜深夜。しばらく放送あり?

la209.gif

●グループ魂「25周年 夏・ライブ」延期(5/12)

グループ魂 25周年 夏・ライブ延期のお知らせが公表されました。
夏もダメかーっ!
野外とかでもダメかーっ!
キビシーっ!
でも中止じゃなくて延期だしね。 早くコロナが収束しますように。

la209.gif

●近藤さん「欲望のみ」中止(5/11)

豊橋公演に続き、全公演の中止が発表されました。
とても楽しみにしていたので、本当に残念です。
大人役者さん客演舞台がほとんどみんな中止になって、
今年はもう見れないのかなあ。
悲しいなあ。

la209.gif

●伊勢さん、宮藤さん「ACTION」出演(5/11)

宮藤さんが自宅からのリモートで復帰。
伊勢さんもスタジオに来てくれています。
正直、聞いてる限りでは全然違和感ないですね。
宮藤さん、一番電波の良い冷蔵庫の前で
喋ってるそうですが……

la209.gif

●伊勢さん、宮藤さん「ACTION」出演(5/4)

今週もピンチヒッター伊勢さんです。
宮藤さんは今週はコメントを寄せてくれましたが、
来週からいよいよリモートで復帰。
でも、伊勢さんもスタジオに来てくれるそうです。

la209.gif

●星野さん「おしゃれイズム インスタ映えするイケメンだらけSP!!」出演(5/1)

星野さんゲスト出演の再編集版です。

la209.gif

●星野さん「チコちゃんに叱られる!選」出演(5/1)

星野さんゲスト出演の再放送です。

la209.gif