大人的毎日・9
(2002年9月〜12月)

la209.gif

●飛び出せボーイズ「ハイレグジーザス」にゲスト出演(12/30)

河原マチャ彦主宰のハイレグジーザスラスト公演に、飛び出せボーイズがゲスト出演。
かなりはじけた内容だったので、きっと、この方たちも、
はじけまくったはず!

la209.gif

●松尾部トークショー(12/9)

え、まさか蟹のせいで出入り禁止になったはずでは?
という数々の疑問を胸にのトークショー(なのか?)
疑惑と疑問うずまく中、予想通りはちゃめちゃで進んだ模様。
井口監督のエログロ映画の上映もあり。

la209.gif

●グループ魂、前売り開始(12/7)

今や、アイドル並みの売っ子になったグル魂。
今回のチケ争奪戦も血で血を争う結果に。
あなたは無事に入手できましたか?

la209.gif

●吐夢さん「男の夢」出演(11/13)

ポツドールの公演に吐夢さんが客演。
ポツドールは不勉強で、どんな劇団だか知らないのですが、
以前、顔田さんが客演されたことがありました……よね?←自信なし。
うーん、大人以外で吐夢さんを見たことないので、見たかったなあ。
もう、終わってるし。

la209.gif

●「松尾部イベント」前売り開始(11/12)

ななななななななんと、あの、新宿ロフト+1にて、松尾部のトークライブ。
えええええええええええ、
蟹騒動で出入り禁止くらったんじゃないっすかあ!
やはり、どこも不景気だということなんでしょうか←意味不明
ロフト+1でのトークショーもこれで、三回め。
前回は蟹が乱れ飛ぶ大騒ぎになりましたが、今回は何が飛ぶのか。
松尾部のイベントだそうなので、大人関係の人が出るかわかりませんが、
興味のある人は、新宿へGOだ。
歌舞伎町のぽん引きにはくれぐれも気をつけろよ!

la209.gif

●松尾さん「invitation」でモデルに(11/11)

びあから新創刊される雑誌に、モデルとして登場。
有名スタイリスト北村道子氏による、
「個性的な演劇人が着こなすウインター・モードの大人のワイルドネス」
読売新聞で連載されていた、反カタカナ連載を思い出すワタクシ。
日本語使おうよ!
漢字使おうよ!
ワイルドネスなんかよ!
松尾さん、大槻ケンヂに見えてしまってしかたがないです。
ごめんなさい。
ファッションについてのミニインタビューもあり。
松尾さん、イブサンローランが好きなんですね。
なんか、イメージ変わりました。
ごめんなさい。

la209.gif

●猫背さん「マイ・ロックンロール・スター」出演(11/9)

本日初日。
阿佐ヶ谷スパイダースのSP公演になるのか。
長塚親子共演の話題作。
猫背さんの役はなんだったのか……。
実は、チケとったのに、日にちを勘違いしてて行けなかったんだよー。
ひーん。
客演の猫背さん見たかったのに。
ぐしぐしぐし。

la209.gif

●グループ魂×氣志團(11/9)

今をときめく氣志團と大阪でイベント。
あああああもう、近くだったら絶対に行ったのにー。
新宿でのナンバガジョイントといい、
けっこうツボを押さえたジョイントライブをされてるので、
行きたさ気分で気が狂いそうです。
レポはきっと、どこかで誰かが書いてらっしゃると思うので、
検索かけて捜して下さい。
わたしも探します。

la209.gif

●皆川さん「怪談百物語」出演(11/5)

りょうさん主演の「かぐや姫」に出演。
なんと、役柄はかぐや姫に求婚する貴族!
うひゃー、すげー、でも、なんとなく好色そうなとことか、似合ってていい!
皆川さんって、ナニゲにドラマに出ているので、発見するとびびる。

la209.gif

●「ニンゲン御破産」先行(11/3)

だーっ、あっさり完売。
ローソンだった先行がぴあに以降したというのは、
ぴあが近所にない田舎者にとっては大打撃なのだなあ。
ローソンはそこらにあるけどな。
しかし、このチケのなくなる速さは少し異常しじゃないですかい?
噂によると転売目的で購入した奴もいるみたいだし。
警察は何をしとるんだと思いつつも、一般発売がんばろう……。

la209.gif

●「業音」楽日(10/26)

お疲れさま、松尾ちゃん!
ということで、巷の評価を見ると、八割の絶賛、二割の不評という感じっすが、
困惑してしまうよ、松尾ちゃん。
例えて言えば、テレビから貞子が出てきた時のようだよ。
ただこの場合、怖いんじゃなくて、困惑なんだけど。
ありえねーっ。
なんか、ものすごい異色な感触の芝居だった気がする。
松尾ちゃんは、どこへ行こうとしているのだ?

la209.gif

●松尾さん「SWITCH」表紙&特集(10/20)

なんか、自意識すりきり一杯ってな感じの雑誌ですなあ〜〜〜。
きっと、ちょっと前の自分のようなニンゲンが読んでいるのだなと思いつつ、
ちょっと赤面。
何事もちょっと前というのが、一番恥ずかしいのだ。
そんな感じの雑誌の招聘されてしまうとこが、今の松尾さんってな感じ?
なんせタイトルが「踊り続ける男」
ですもの。
アートっぽい写真多数。今までの松尾さんの写真の中で、
一番いい顔!に撮れてると自分は思いました。
カッコいいよ〜〜〜、松尾さん!
インタビューも淡々としつつ、スタイリッシュさを前面に押し出そうという感じの代物で、
なんだか、自分の中での松尾イメージ70%ほど修正。
それも、上昇方面。
松尾ファンなら買ってもいいと思います。

la209.gif

●村杉さん「リモート」出演(10/12)

第一話と第2話に出演。
なんと、犯人役ということで、なんなか印象強い役でよかったー!!!
ゲームクリエイターでゲーム感覚で殺人教唆をするという役。
こういうアクの強い役は、すごくあってるなーと思いました。
かっこいい!

la209.gif

●阿部ちゃん「ママの遺伝子」出演(10/11)

なんだかんだで、連ドラ出演が途切れない阿部ちやん。
またまた薬師丸さんと共演。
子供が大きくなったのでそろそろ復職したいと思ってた時に、義両親との同居を持ちかけられ……
嫁姑戦争、子供のお受験、主婦の復職をテーマにした社会派ホームドラマ。 阿部ちゃんの役は、主人公の息子が通う進学塾の教務主任・町田。学校教育を否定し、塾至上主義を掲げるクセのある男。

la209.gif

●猫背さん「薔薇の十字架」出演(10/10)

昼メロ全盛の昨今、夜メロをテーマにしたドラマですと!
猫背さんは主人公の親友役。
なんか、最近、この手の役が多くないっすか?
ドラマで猫背さんを使いこなすのは難しいのか……むむ。

la209.gif

●荒川さん「やんぱぱ」出演(10/9)

最近、CMの帝王に片足がかかっている荒川さんが連続ドラマに登場。
いや、なんか、内容的にアレそうなドラマですが、
荒川さんには、踏ん張っていただきたいっす。

la209.gif

●「業音」初日(10/9)

今年唯一と銘打たれた松尾作品がいよいよ開幕!
しかも「女優の夜」で今、話題沸騰中の荻野目ちゃんとの共演。
ええ、二人とも 全裸 になるんですか!
いや、それはどうでもいいっつーか、不安。
大人計画精鋭+αによる日総悲の第三回公演。

la209.gif

●荒川&吐夢さん読売新聞掲載(10/4)

KDDIのCMの紹介として、読売新聞夕刊に掲載。
二人の名前も写真もちゃんと載っとります。
しかし、新聞の記事内に大人役者さんの名前が載ると、なんか笑える。

la209.gif

●「日雇い刑事」関西上映(9/28)

超カルト映画ついに関西上陸、第二弾。
神戸アートビレッジセンター 9/28〜10/4
関西のひと、絶対行くべし。

la209.gif

●荒川さん「ピンポン」トークショー(9/26)

宮藤さんに引き続き、荒川さんもトークショーに出演。
躍進する荒川良々。
最近はCM出演も著しいし、新世界のカリスマになる日もすぐそこに?

la209.gif

●「グループ魂のでんきまむし」関西上映(9/21)

大人計画ほぼ総出演のカルト映画、いよいよ関西上陸。
京都みなみ会館 9/21(土)22:30〜オールナイト
神戸アートビレッジセンター 9/28(土)〜10/4(金)
かー、関東でやったのを見逃してるので、関西まで行きたい気持ちが満々。
関西の人、楽しんで来て下さい。

la209.gif

●皆川さん「黒い十人の女」放映(9/21)

主人公のテレビディレクターの同僚役で出演。
濃い〜〜〜!!!
相変わらず、皆川さんは濃くて素晴らしいですね。
あちこちに汁がにじんで飛び散っているような演技を堪能。

la209.gif

●宮藤さん「ピンポン」トークショー(9/18)

大ヒット「ピンポン」のトークショーゲストとして、
19時の回に出演。
脚本家が呼ばれる映画イベントってなにげにすごい。
さすが、宮藤さん……。

la209.gif

●平岩さん「僕が〜」最終回(9/12)

最終回ではなんと、新感線の古田さんと結婚するという役柄だった、平岩さん。
なんかわからんけど、すごいぜー、テレビの世界は!
松尾さん曰く「ゼニのとれる顔」を生かして、これからもご活躍を期待。
先週に引き続き、吐夢さんもゲスト出演。
気弱な超能力者役が、すごい似合ってました。
大人舞台では見れない役だよなあ。

la209.gif

●猫背さん、「マイロックンロールスター」発売(9/8)

ただたんに、猫背さんの外部作を見にいくのが初めてなので、
書いてみました。楽しみ。
長塚親子や野際陽子が共演!
猫背さん、マジ楽しみにしてますので、がんばって下され〜〜〜。

la209.gif

●「業音」一般発売(9/1)

本日いよいよ発売!
チケゲットはできましたか、みなさん!
結局、本年唯一の松尾新作となってしまった作品!
松尾ちゃん(は〜と)な皆様なら、鼻血出してもゲットすべし!
荻野目慶子とともに、期待大大大!

la209.gif