もうがまんできない

ウーマンリブvol.14


2020/04/02〜05/03
◆下北沢本多劇場
2020/05/09〜05/21
◆大阪サンケイホール ブリーゼ

【作・演出】宮藤官九郎

花
阿部サダヲ【西権造】サラリーマン
柄本佑【沢井理】サラリーマン
宮崎吐夢【羽生秀太郎】お笑い芸人
荒川良々【みちる】
平岩紙【ちづこ】
少路勇介【シャーク】
中井千聖【典子】風俗嬢
宮藤官九郎【木下】
要潤【隅田太郎】お笑い芸人
松尾スズキ【神田崎ふみお】風俗店店長
花
【物 語】
渋谷の片隅でストレスフルな人たちが行き交う。たまたまそこにいた人たちが、ふと顔を上げるとビルの屋上に人影。
時計の針は19時を指している。
もう、がまんできない。
花
【感 想】
見てもいない公演の感想なんか書けないよ!
とは思うのですが、中止になってしまった公演データを、データだけでも残しておきたくて、ここに書いています。

断片的な事前情報とパンフ情報からすると。
・19時からの2時間をリアルタイムでお送りする。
・ストレスを抱えた人たちのストレスが爆発する物語。
・阿部ちゃんと吐夢さんは仲のいい同僚。
・柄本さんと要さんは売れない芸人コンビ。
・若い風俗嬢と風俗店の店長が出てくる。
・料理のうまい専業主婦が出てくる。
 (役名からして紙ちゃんか荒川さんかどっちか)
・若い風俗嬢と店長が屋上で揉めている。

個人的に同期なのにほとんど絡みがなかった、阿部ちゃんと吐夢さんのわちゃわちゃした仲の良い同僚が見たかったなあ。松尾さんの愛想のいい風俗店店長も見たかったなあ、柄本さんと要さんの漫才コンビも、紙ちゃんも荒川さんも少路さんも宮藤さんも、そしてそして、オーディションで選ばれた中井さんを見てみたかった。
コロナのばかーっ!
2020年の幻の公演として、存在しない記憶を残しておきましょう。
つーか、宮藤さんの木下ってなんの役?

花