ドブの輝き

大人計画本公演


2007年5月10日(木)〜6月3日(日)
下北沢本多劇場
前売5800円 当日6000円
※前売開始 2007年4月1日

【作・演出】
松尾スズキ
【出演】
阿部サダヲ/宮藤官九郎/池津祥子/伊勢志摩/顔田顔彦/宍戸美和公/猫背椿/宮崎吐夢/皆川猿時/村杉蝉之介/田村たがめ/荒川良々/近藤公園/平岩紙/宮沢紗恵子/松尾スズキ/池田成志

【戯れ事】
波乱……そして波乱、ついでに万丈。
後にこの時代はこう呼ばれるだろう、大人計画波乱万丈期と。
松尾さん、働きすぎでついにダウン。
1ヶ月のドクターストップですと!
ひぃぃぃぃ初日まであと10日なのに、大丈夫なの?
まあ、大丈夫でしょう。
だって、みんなプロだし。
松尾さんの代役は池田成志さん。
今回の件で、松尾さんと池田さんが同い年であることを、初めて知りました。
(5/1記)

うええええ、Wキャストぉぉぉぉぉぉ?
本日付けで発表なり。
平岩紙ちゃんと宮沢紗恵子ちゃんがWキャストで、しかも、配役発表は前日だそうです。
これは、紙ちゃんファンにとっては博打だね!
いや、なんか心情察するにあまりある。
やはり、連ドラ2本掛け持ちでは、舞台は難しいということなんでしょうか。
それとも、宮沢さんのお披露目?
(4/17記)

謎の作演出でしたが、なななななんと!
松尾、宮藤両氏のオムニバスということが発表。
両雄並び立つ!
つーか、どんなもんになるのか、まったく想像もつかないんですが。すごいなあ。
(3/20記)

はーい、詳細がひっそりと公表されましたねぇ。
とはいえ、わかったのはタイトルと値段と前売発売日のみ。
ま、いつものことか。
未だに、誰が脚本で誰が演出なのかはわかりませんが、劇団員全員の本公演。
すごく嬉しい。
学園祭よりも、嬉しいよ、松尾ちゃん。
(1/31記)

07年の公演予定がついに発表!
しかし、なにもかもが未定というのも、すごすぎ。
だいたい、作演出・松尾スズキ、宮藤官九郎って、どっちがやるんですかあ?
どっちか、早く仕上げたほうを採用するのか、それとも合作なのか共作なのか、片方が脚本でもう一人が演出なのか、謎は深まる。
にしても、外部出演のない芝居というのは、3年ぶり? なので、ものすごく楽しみなのであります。
問題は、チケがとれるかどうかだなあ。
(1/9記)