もうがまんできない

ウーマンリブvol.14


2020年4月2日(木)〜5月3日(日)全公演中止
下北沢本多劇場
前売/当日7000円 ヤング券3800円
※前売開始 2020年2月15日

2020年5月9日(木)〜21日(日)全公演中止
サンケイホールブリーゼ
前売/当日7500円 ブリーゼシート6000円 ヤング券3800円
※前売開始 2020年2月15日

【作・演出】
宮藤官九郎
【出演】
阿部サダヲ/柄本佑/宮崎吐夢/荒川良々/平岩紙/少路勇介/中井千聖/宮藤官九郎/要潤/松尾スズキ

【戯れ事】
大阪全公演中止!
大阪も中止が決まりました。すべては幻と消えてしまいました。4年ぶりのウーマンリブ、阿部ちゃんの50才バースデー、松尾さんと大人役者さんとの絡み、柄本佑さんと要潤さんの芸人役……すべてが幻です。観たかった、観たかったよ!
せめて稽古場映像でいいから、見せてくれないかなあ。 (04/14記)

東京全公演中止!
茫然実質でチケを手握ったまま立ち尽くしている感じですが、本日、正式決定にお知らせが出てしまいました。行きたかったー! 観たかったー!笑いたかったー! 初楽自分の誕生部含めて、今回は4回取っていたので、返金額もそこそこすごいです。でも、金の問題じゃねぇ!
観たかった観たかったよ、松尾さん! 要潤も観たかったなあ。マジで。
現時点では大阪公演は開催の予定です。行きたいなあ、いいなあ大阪。
(04/07記)

新型コロナのせいで初日が先延ばしです。
4/2〜12までが休演になりました。チケットの払い戻しは各プレイガイドへ。
(03/31記)

音楽に向井秀徳さんが参加されることが発表になりました。ほほう楽しみ。
そして、オーディションで選ばれた若い女役も発表になりました。検索かけても出てこないまぐらい、真っさらな女優さんです。インタビューによると、キャバ嬢役らしいので、店長役の松尾さんとどう絡むのか、楽しみです。
(01/08記)

公式サイトリニューアルでようやくチケット情報が出揃いました。が。
本人確認ってなにぃぃぃぃぃぃぃ!
同行者と同行入場ってなにぃぃぃぃぃぃぃ!
ええええええええ!
もちろん転売なんかする気もなく、取れたら取れた分だけ観劇する気満々なんですが、本人確認ねぇ、野田地図でされて非常に不愉快だったのですが、大人計画でもやるのか、松尾さん……いや、長坂さん……さあ、野田地図ならまだわかるけど、ウーマンリブってそんなに高値転売されちゃうもんですか? いや、そういう問題じゃないだろうけど、本人確認するってことは、疑ってますよってことだっつー認識は、興業側にはあるのだろうか。客を疑い出したらオシマイな気がするのですが……
(12/04記)

詳細出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
なにこの予想以上の超豪華キャストの数々!
本当にもうねぇ、金と暇が有り余っているのならば、間違いなく毎日下北まで通いますよ。通っちゃうよ。
松尾さんが出るのも嬉しいけど、阿部ちゃん、記念すべき初50歳舞台がこれでいいの? いいのね? いいのよね。いいんだってば。
劇団員だけじゃなく、客演の方々も豪華で、そしてここにオーデで選ばれた若くて可愛い女の子が入るわけですね。
あー、もう、本当に楽しみだーっ!
(10/11記)

また大人計画公式サイトよりも演劇情報サイトのほうが発表が早いんですが、演劇を怠けていた宮藤さんがいよいよ舞台に帰ってくるぅぅぅぅぅぅぅ!
というだけで、テンション↑↑です。
しかし、出演者募集!
以外、すべて未定というのが、なんかすごい……
劇場すら教えてもらえないのか……どこなのかな、本多?サンシャイン?まさか、オーブとか?
で、出演者1名募集だそうです。
高校卒業以上30歳以下の女性で、締め切りは11月15日。
なんだかすごくザックリとしていますが、素敵な人に決まるといいですね。
(7/26記)