ニンゲン御破産

大人計画+コクーンプロデュース


2003年2月4日(火)〜2月24日(月)
シアターコクーン
S席8500円 A席6500円 コクーンシート4000円
※前売開始 2003年11月30日

【作・演出】
松尾スズキ
【出演】
中村勘九郎/田畑智子/阿部サダヲ/宮藤官九郎/秋山菜津子/片桐はいり/小松和重/浅野和之/吹越満/伊藤ヨタロウ/池津祥子/猫背椿/皆川猿時/村杉蝉之介/荒川良々/近藤公園/平岩紙/少路勇介/田村玄一/松尾スズキ

【戯れ事】
今回、勘九郎が関わってるせいでしょうか、各種カード会社、チケ取り会社にすごい数(予想)のチケが流れてるようです。
もう、ぴあとかやめて、カード会社でとろう。うん、そうしよう。そうしよう。しかも、どれもこれも、一般売りより締切が後ってどういうことよ。まあ、いいけど>。
(11/27記)

8500円!
まさか、大人計画の公演チラシを見て鼻血を吹く日が来るとは思わなかったよ! ええ、どうしたんだい、松尾ちゃん! ああ、三年前「野田パンドラ」に出てた時に、魂のイベントで「大人の客はビンボーだな」と笑い飛ばしてたじゃないか! 
あの頃のビンボーだった松尾ちゃんが、大好きだったよ……(遠い目)
てな感じで、出演者よりも内容よりも、まず金額に驚いてしまった今日この頃。
大人の客層って、いつの間にか、金持ちにシフトしたんでしょうか? つーか、客が入れ替わったと言ったほうがいいのかも。そうか、そうなんだ。
なんか、大手劇場と組んでの公演とか、歌舞伎役者が出演するとことか、自分とこの劇団員よりも客演のが字がでかい(チラシの)とかを見ると、某 劇 団 新 感 線 なんかを思い浮かべてしまうんですが。
因果だ。
いや、業か。
まさに、業音。
松尾さんによる、真実の意味の「業音」が来年まきおこるらしいよ!
しかも、舞台は幕末……。想像することもできず、頭を抱えるばかりでございます。
でも、行くけどね、絶対。
(10/26記)