剣轟天VS港カヲル

ウーマンリブ vol.8


2004年9月8日(水)〜18日(土)
池袋サンシャイン劇場
前売5000円 当日5300円
※前売り開始 20048月1日

【作・演出】
松尾スズキ
【出演】
剣轟天(橋本じゅん)/港カヲル(皆川猿時)/池津祥子/伊勢志摩/猫背椿/田村たがめ/近藤公園/平岩紙/少路勇介/星野源/武沢宏/武田浩二/大林勝/宮藤官九郎/片桐はいり

【戯れ事】
やっと(仮)がとれて正式名称。前売開始日も決まり、今はわくわくドキドキの渦中におります。マジで、この秋、一番楽しみな舞台! 本当本気で剣轟天でいくらしいので(新感線・アカドクロパンフ参照)いったい、どんな芝居になるのか見当もつかない。
新感線パロで行くのか、それともゴーインに大人世界に轟天を呼び寄せてしまうのか。劇作家としての宮藤官九郎の底力を見せていただこう!と思っております。
(6/16記)

新感線の芝居でチラシをもらった時はまだ、仮タイトルもなんにもなくて、ただ「橋本じゅん出演」というのに、へーと思ってたんですがあ。
ふふふふふ……。
そうか、そうくるのか、宮藤さん!!!!!
新感線キャラである轟天とグル魂キャラである港カヲルの対決!
これが、掟破りでなくてなんであろう!
なにがあっても、絶対に行く行く行く行くったら行く。
10日間しかないから、今から激烈なチケ取り合戦が予想される。
参加希望の方、今から情報はコマメにチェックだな。
しかし、残念なのは阿部ちゃん出演の予定がないこと。まあ、ぢゅんさんと阿部ちゃんの「忍法帖コンビ」が見たかったが、それだとホントに、新感線なのかウーマンリブなのか大人計画なのか、わけわかんなくなっちまうもんね。
大人女優陣もほぼ総出演だし、冬の本公演の前にものすごい楽しみをありがとうよ、宮藤さんってな感じだ。
(5/8記)