業音

日本総合悲劇協会Vol.6


2017年08月10日 (木) 〜2017年09月03日 (日)
東京芸術劇場シアターイースト
前売・当日7,200円 ヤング券5,500円
※前売開始 2017年6月3日

2017年9月13日 (水) 〜2017年9月14日 (木)
青少年文化センター アートピアホール
前売・当日7,800円 ヤング券3,800円
※前売開始 2017年6月3日

9月16日(土)〜9月18日(祝)
西鉄ホール
前売・当日7,800円 ヤング券3,800円
※前売開始 2017年6月3日

9月21日(木)〜9月24日(日)
松下IMPホール
前売・当日7,800円 ヤング券3,800円
※前売開始 2017年6月3日

9月29日(金)〜9月30日(土)
まつもと市民芸術館 実験劇場
前売・当日6,000円 U25券4,000円 U20券2,000円
※前売開始 2017年6月3日

2017年10月5日(木)〜10月7日(土)
パリ日本文化会館 大ホール場

【作・演出】
松尾スズキ
【出演】
松尾スズキ/平岩紙/池津祥子/伊勢志摩/宍戸美和公/宮崎吐夢/皆川猿時/村杉蝉之介/康本雅子+エリザベス・マリー(ダブルキャスト)

【戯れ事】
各媒体でも詳細が出始めましたが、さすがに荻野目慶子さまへの当て書きは
そのままで上演するのは無理で、いろいろ普遍的に書き直すようです。
そして「マシーン日記」に続いて、海外上演!
すごーい。
また、どっかのテレピの密着があればいいな。
松尾さん、頑張ってください。 (5/30記)

マジかよーっ!
マジか、マジかの「業音」再演ですよ。びっくり。
「業音」と言えば、かの魔性の女優荻野目慶子さまに当て書きされた芝居で、
松尾さんが全裸になって客席に降ってくると、
フライデーだか、フォーカスだかに掲載されたアレですよ、アレ。
伊勢さん大好きな自分にとっては、一番好きな伊勢さんが出ている舞台でもあるけど
まさかまさかの再演。
しかも、この名前の並びだと、荻野目慶子さまの役は
紙ちゃんか……
紙ちゃん、初演では内田滋さんと双子役だったけど、
今度は脱ぐのかな……うーむ。
(4/3記)