春子ブックセンター

大人計画本公演


2002年5月15日(水)〜6月2日(日)
下北沢本多劇場

2002年6月5日(水)〜6月9日(日)
近鉄小劇場
前売り4700円 当日5000円
※前売開始 2002年4月7日

【作・演出】
宮藤官九郎
【出演】
松尾スズキ/阿部サダヲ/池津祥子/伊勢志摩/顔田顔彦/宍戸美和公/宮崎吐夢/猫背椿/皆川猿時/村杉蝉之介/田村たがめ/荒川良々/近藤公園/平岩紙/宮藤官九郎/河原雅彦/三宅弘城

【戯れ事】
これだよ、このクダラナサが、クドカンなんだよ! 
と思わず、通ぶった発言をしてしまいたくなるような脱力感。なんたって「春子ブックセンター」ですぜ。地元にパルコがない人には、なんの話かわからんような、コ洒落たダジャレ、肩から力が抜けきってかえって疲れるような脱力感。いやあ、もう、すごいわ、脱帽。
一部で懸念されていた松尾さんも、ちゃんと出演なさるようで、これはすごい楽しみです。最近、自分の作品では、あんまり動きのなかった松尾さんですが、宮藤さん、どんどん動かしてあげて下さい。
動く松尾!
個人的には、今年のテーマはこれで決まり!
(1/24記)

公式サイトにひっそりと発表された、衝撃の事実! 自分的には、一面トップ間違いなしのビッグ情報っすよ。来年の本公演は、ななななななんと、クドカン作演出作品! 
なにいー、クドカン作品は「ウーマンリヴ」じゃなかったのー、とか。
だったら、松尾さんはどこで何にをしてるのー、映画ばっか出てる場合じゃないでしょ、とか。
いまいちマニアにしか受けない松尾さんより、若者受けしているクドカンをメインにする気なのか、制作スタッフ!、とか。
なんか、いろんなことが、頭の中をぐるんぐるん、徒競走状態ざんす。
うぬう、こういう非常事態になってみてつくづく、自分はやはり、松尾ファンなのだと再確認。宮藤さんも好きだけど、松尾さんの芝居が見たかったなあ。すでに、過去形ですか>自分
このところ、ノリにのってる河原まちゃぴこも出るので、楽しみなのは、楽しみなのですが。
とりあえず、あと、五か月先の話だ。
(12/29記)