イケニエの人

大人計画本公演


2004年11月11日(木)〜12月5日(日)
世田谷パプリックシアター

2004年12月8日(水)〜12月12日(日)
大阪厚生年金会館芸術舘
※前売開始 2004年10月9日

【作・演出】
松尾スズキ
【出演】
阿部サダヲ/宮藤官九郎/池津祥子/伊勢志摩/顔田顔彦/宍戸美和公/猫背椿/宮崎吐夢/皆川猿時/村杉蝉之介/田村たがめ/荒川良々/近藤公園/平岩紙/松尾スズキ

【戯れ事】
仮タイトル「三年ぶり新作」からようやく、正式タイトルつきまして、先行発売も決まりあとは、チケをゲトするだけ。
三年半ぶり松尾スズキ書下ろし新作……ということで、そうか、よーく考えみたら「ニンゲン御破産」はコクーンプロデュース公演だったですね。
ってことは、「エロスの果て」以来?日々の忙しさに紛れて、うっかりしてましたが、そうか、本当に久しぶりの公演なんだ!
なんだか、ドキドキしてきたよ!
松尾さん、最近は映像仕事なんかも多いようですが、できたら、ずーっと、できたら死ぬまで演劇を続けていって欲しいなと、自分は思うのであります。
松尾芝居が、自分にとって面白いと思えるかぎりは、一生追いつづける所存。
なんつって、そんな重いもんでもないけど、でも、新作はとっても楽しみだあ。
久しぶりに、客演もいないみたいだし、大人計画総出演で豪華豪華、楽しみ楽しみ。
ただ、タイトルからしてなんかアレなので、アレな予感がヒシヒシとするアレなワタクシなのであります。
(9/12記)