キレイ

大人計画+BUNKAMURA


2005年7月6日(水)〜30日(土)
シアターコクーン
S席9000円 A席7000円 コクーンシート4500円
※前売開始 2005年5月21日

2005年8月7日(日)〜12日(水)
シアターBRAVA!

【作・演出】
松尾スズキ
【出演】
酒井若菜(→鈴木蘭々)/高岡早紀/阿部サダヲ/片桐はいり/橋本じゅん/宮藤官九郎/大浦龍宇一/松尾スズキ/秋山菜津子/岡本健一

【戯れ事】
酒井若菜体調不良のため降番、代役として鈴木蘭々に変更。その旨、ご了承下さい。
ですと。
つまり我々は、大枚9000円も払って、代役の舞台を見せられるわけだ。
新感線の「大江戸ロケット」をちょっとだけ思い出してしまったが、状況はまったく違う。
だいたい、急性胃腸炎が1ヶ月先まで続くのならば、それは急性胃腸炎じゃないだろうが! まったくもってわけわからん。
客から金をとっている以上、どんな理由でも嘘偽りなく発表すべきだ。
それが嫌なら、公演延期してでも、みっちりちゃんと稽古したらどうですかあ?
なんで、こんなに腹が立っているのか自分でもわからないのですが、まあ、鈴木蘭々には罪はないし、とりあえず、「あーあ」と思わないものを見せてくれるだけでいいです。
(6/17記)

ささささささ再演? 再演詳細発表よりも先に、ダンサー募集があったので、ああ再演するのだなあと、ぼんやりと思っておりましたが、詳細発表されて、鼻血ブー。
S席9000円!
ちなみに、5年前のお値段はいくらだったかと言うと→ここ
一挙に2000円アップですか、松尾ちゃん。
そりゃあ、この五年間で物価も上がったさ、ああ、あがったともさ。でもね、松尾ちゃん会社員ではない貴方様にはわからないかもしれないが、サラリーマンの月給と言うのは物価上昇に比例して上がってはいないのですよ。
あああああ、四桁目が9だよ、球! 頭の中に球が浮かんじゃうよ。
9000円もとる芝居を見せる自信がおありなのだね、松尾ちゃん。
よござんす、その意気や良し!
借金してでも、見せていただこうじゃございやせんか。
しかし、前作が素晴らしかっただけに、キャスト変えた今回がどうなるのか、イマイチ不安というかなんというか、もちろん楽しみではあるだけど。
なにげに、オカケンがいるのにもびっくり。
松尾スズキ、ついにジャニーズと融合?
(3/7記)