ラストフラワーズ

大人の新感線


2014年7月30日(水)〜8月25日(月)
赤坂ACTシアター
S席11000 A席9000 ヤングチケット2000円
※前売開始 2014年6月14日

2014年9日3日(水)〜9月30日(火)
シアターBRAVA!
S席12000円 A席10800円 ヤングチケット2000円
※前売開始 2014年7月27日

【作】
松尾スズキ
【演出】
いのうえひでのり
【出演】
古田新太/阿部サダヲ/小池栄子/橋本じゅん/宮藤官九郎/高田聖子/皆川猿時/粟根まこと/村杉蝉之介/河野まさと/荒川良々/山本カナコ/平岩紙/保坂エマ/星野源/村木仁/松尾スズキ

【戯れ事】
いよいよ詳細発表〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
2014年の元旦に発表されたこの公演。てっきり、松尾さんが脚本を書き下ろした新感線の公演かと思ってましたが、大人の新感線とは「大人計画+劇団☆新感線」だったわけですね。
こりゃ、一本取られたぜ!!!
90年代から演劇ファンをやっていれば、この二つの劇団のどっちかは必ず観たことがあるはずで、両劇団のファンも多いはず。
はいはい、ここにも一人います、はい!
古田さんじゅんさんが大人計画に出たり、阿部ちゃんが新感線に出たり、宮藤さんが脚本提供したり、皆川さん少路さんも新感線に出たり、伊勢さん宍戸さんが聖子さんのソロプロジェクトに出たりと、今までにも交流はありましたが、ここまでがっっっっっつり組んだことはないよね、ないよね〜?
もうもうもう、金さえあれば毎日だって通いたいです。
惜しむらくは、大人計画女優陣のほとんどが出演しないこと。
日替わりでいいから出てくれないかな……
(3/14記)