松尾スズキの芸術ぽぽぽい

生誕60周年記念 art show


2023年12月08日(木)〜15(金)
青山スパイラルホール
料金 イベントごとに異なります
※前売開始 2023年10月7日
※追加発売 2023年12月3日

2023年12月08日(木)〜15(金)
松尾スズキ個展
入場券(前売)1900円
入場券(当日)2000円
音声ガイド付入場券2500円

2023年12月08日(木)〜14(木)
松尾スズキのライブペインティング
15:30頃から(8,9,10,13,14日)
12:30頃から(11,12日)

2023年12月11日(月)〜12(火)
「生きちゃってどうすんだ」上映+スペシャルトーク
全席指定3800円

2023年12月13日(水)
松尾スズキトークセッション〜生きちゃってどうしよう60〜
松尾×はいり
彼女はもぎり続けた。男はそれをただ見ていた
全席指定7500円

2023年12月14日(木)
松尾スズキトークセッション〜生きちゃってどうしよう60〜
松尾×KERA
電気ロッカーは、スピーカーに足を乗せる夢を見る
全席指定7500円

2023年12月15日(金)
松尾スズキトークセッション〜生きちゃってどうしよう60〜
「告白、ハンパしちゃってごめん!」
劇団員が選ぶ、松尾スズキの10大事件簿
立会人:池津祥子+伊勢志摩
全席指定7500円

【出演】
松尾スズキ
吉田羊(音声ガイドナビゲーター)
平岩紙(なみだ目さん声優)
江口のりこ(11日ゲスト)
宮藤官九郎(12日ゲスト)
片桐はいり(13日ゲスト)
ケラリーノ・サンドロヴィッチ(14日ゲスト)
池津祥子(15日ゲスト)
伊勢志摩(15日ゲスト)
猫背椿(13,14日司会)
皆川猿時(13〜15日司会)

【戯れ事】
全イベントの中止が決定しました。
がっかりだし悲しいし松尾さん心配だし感情ぐちゃぐちゃですが、落ち着いたらまたやってくれないかなあ。無理かなあ。松尾さん大丈夫かなあ。 (12/11記)

11日夜イベント中止が発表されました。4時間前発表とのことで、もう家を出た方もいるみたいですね。自分も出かける直前でした。合わせて、12〜14日のライブペイントの中止も発表されました。 (12/11記)

ライブペインティングの続報がきました。11〜14日もホワイエの3畳間で松尾さんが華麗にペインティング。ぜひご参加ください。 (12/10記)

ライブペインティングの続報がきました。9〜11日もホワイエの3畳間で松尾さんが華麗にペインティング。ぜひご参加ください。 (12/05記)

残念ながら涙をのんだみなさまに朗報! イベントの追加チケットの発売が決定されました。12月3日10時・チケットぴあにて。機材開放席だそうなので、まあ、良席ではないでしょうが、先行前売で買ったってハジとか後ろがくるんだから、まあ、参加できるだけで、よし! (12/02記)

ライブペインティング決定! 8日15:30からホワイエで松尾さんがその場で作品を書いてくれるそうです。初日には一部作品の販売もあり。松尾作品が欲しいという方は、初日に行くしかありませんよ。GOGO (12/02記)

音声ガイドナビゲーターとして吉田洋さんの参加が決定! 松尾さんとの掛け合いになるそうです。楽しみです。 (11/22記)

松尾スズキ初アニメ化! ドライブインカルフォルニアの紙芝居でお馴染みの「なみだ目さん」がオリジナルアニメとして会場で上映されるそうです。なみだ目さんの声は平岩紙ちゃんが担当。楽しみです。 (11/17記)

詳細でたーっ! 特設サイトも公開され、ワクワクが止まらない松尾さんの個展です。しかし個展の開催が17時までなので社会人には辛い設定。時間に気をつけて見届けたいものです。「生きちゃってどうすんだ」はもう一回ちゃんと見たかったので上映会嬉しい! スペシャルトークもあるし。楽しみ。さらにさらに、トークセッションは本当に楽しみすぎるんですが、問題はチケットがちゃんと取れるかどうか。
松尾さんの60年を言祝ぎたい! (7/27記)

50歳記念は一人芝居演劇興行だったのに、パワーアップしてるじゃないですか、松尾氏! 演劇だけではなく、絵画・イラスト・舞台美術の個展だそうですよ。正直、演劇以外はあまり興味が……ゴホンゴホン。過去の舞台作品の上演会とか、歌とトークのイベントも企画されているようなので、行ってみたいです。「生きちゃてどうすんだ」の上映があるといいな。残せない演劇の、あの時の空気感が少しでも、もう一度、もう一度。 (3/30記)