ウエルカム・ニッポン

大人計画本公演


2012年3月16日(金)〜4月15日(日)
下北沢本多劇場
前売6500円 ヤング券3800円
※前売開始 2011年1月22日

2012年4月18日(水)〜22日(日)
大阪シアター・ドラマシティ
前売6800円 ヤング券3800円
※前売開始 2011年1月29日

【作・演出】
松尾スズキ
【出演】
阿部サダヲ/宮藤官九郎/伊勢志摩/顔田顔彦/宍戸美和公/宮崎吐夢?猫背椿/皆川猿時/村杉蝉之介/田村たがめ/荒川良々/近藤公園/平岩紙/松尾スズキ

【戯れ言】
2月20日付で、猫背椿さん降板の公式発表がありました。
体調不良だそうです。
舞台降板するぐらいだから、かなり悪いのかな……心配。
大人計画総出演も、なかなかむつかしいねぇ。
(02/20)

ヤ・ン・グ・券・で・す・か!
22歳以下限定のヤング券の存在に、正直嫉妬。
ああ、自分が若くお金のなかった時に、こんな券が存在していたら!
お金がなくて、観に行けなかったアレやコレやの公演が脳裏を横切ります。
ああ、ちきしょう、嫉妬嫉妬嫉妬。
というのも大人げないので、未来ある若人にどんどん観劇に来ていただいて、演劇界にお金を落としていって欲しいです。
でも、本当……よく思い返してみれば、観客の平均年齢ってどの公演行っても、けっこう高いかもしれない。
アイドル系が出ている舞台ぐらいかしら、若い人がいるの。
(2011/11/03)

はいはいはいはいはい!
来ましたよ、来ましたよ〜〜!
本公演のお知らせです。
よかったー、本当によかったー、このままなし崩し的流動的に「大人計画」なかったことになるんじゃないかと、密かに心配していたので、松尾さんがやる気になってくれて、本当によかった。
それにつけても、キャストを見るだけでも豪華……とつぶやきたくなる劇団に、いつの間にか、なってしまったんだなあ。
感慨深いざんす。
(2011/10/28)