BULLET BALLET


銃弾に魅入られた男の物語
line
【出演】
塚本晋也
真野きりな
中村達也(BLANKEY JET CITY)
村瀬貴洋
鈴木京香
井川比佐志
田口トモロヲ
金守珍
line
【製作・監督・脚本・撮影監督・美術監督・照明・編集】塚本晋也
【音楽】石川忠
【撮影・照明・スチール】天満眞也
【助監督】川原伸一・大谷清英・小出健・黒木久勝
【撮影助手】志田貴之
【整音】関谷行雄
【音響効果】柴崎憲治
【銃器監修】津田哲也
【ガンエフェクト】唐沢裕一
【メイクアップエフェクト】原口智生
【特殊メイク】織田尚
【特殊造形】高濱幹 
line
2000年3月11日公開
シネ・アミューズ渋谷にて順次公開予定
line
スウェーデン・ファンタジー・フィルム・フェスティバル・グランプリ受賞

line
関連商品
サントラ「BULLET BALLE」2000年1月26日発売
DVD「BULLET BALLE」2000年9月15日発売
line
ロビー販売グッズ

●パンフレット 1500円
初回限定製作。
黒のビニールコートの表紙のど真ん中に銀の鋲が3つ、打ち込んであります。
かーなりかっちょいいけど、ものすごく使いにくい(T-T)
デザイン優先ものの典型のような気がします。
中身は各インタビューの他、
ちょっとした写真集のようになっていて、かっちょいいです。
モノクロの粗い粒子の写真が塚本映画とリンクする。

●ポスター(海外製) 3000円
監督デザイン。名場面集コラージュ。

●ポスター(日本製) 500円←この差はなに?
チラシと同じ絵柄

●ライター 6000円
監督デザインロゴ入り。ジッポ製

●Tシャツ 2700円
監督デザインロゴ入り。黒(S,M)

●シナリオ 2000円

line
さて、10年ぶりに新たなニュースが!
塚本晋也コレクションボックス2が発売されることになり、
BULLET BALLETの映画祭バージョンが収録されるそうなのです。
BULLET BALLETバージョンは98分で、
公開されたものより11分長い。
コレクションボックス1に収録されているのは、
公開バージョンなので、
オタとしては、絶対に入手したい一品です。
高いけどな。
2万円するけどな。
(2010/04/18)
line
特筆すべきは鈴木京香様。
出番は本当に少ないんだけど、
塚本worldに意外にハマっていて、しっくりくる。
ぜひとも、他の作品にも出演していただきたい!と思う次第。
主役の二人も、破滅と退廃を全身から漂わせていてグー。
ざらついたモノクロ画面が、いつもの塚本作品より、
より暴力的により乾いた世界を表現しております。
line
都市と鋼鉄でございます。
東京フィストで「都市と肉体」を突き詰めた塚本監督の次回作は、都市と拳銃。
拳銃とは、鋼鉄の塊であり、
はたまた殺意の塊でもあり、圧倒的な力の象徴でもある。
肉体では成し遂げられない、武器としての強さ、
その強さを扱えるのは人間としての、精神の強さ。
都市の迷宮で立ち尽くす男と、都市の果てで空を見上げる少女。
この2人が出会う時、鈍色の悪夢が再生されるのだ。 line