堤幸彦監督の

お仕事【SPEC〜天】

作品データ

公開日:2012年4月7日
監督 :堤幸彦
脚本 :西荻弓絵
主題歌:The Ricecookers「NAMI no YUKUSAKI」

キャスト

戸田恵理香【当麻紗綾】
加瀬亮【瀬文焚流】
伊藤淳史【伊藤淳史】
栗山千明【青池里子】
三浦貴大【宮野珠紀】
でんでん
浅野ゆう子【マダム陽&陰】
福田沙紀【志村美鈴】
神木隆之介【一 十一】
椎名桔平【津田助広】
竜雷太【野々村光太郎】

試写会

2012年03月21日 東京国際フォーラム←完成披露試写会
2012年04月02日 有楽町朝日ホール
2012年04月02日 東商ホール
2012年04月02日 都久志会館
2012年04月03日 TOHOシネマズ高知
2012年04月03日 名古屋市公会堂
2012年04月03日 広島バルト11
2012年04月04日 TOHOシネマズ梅田

イベント

2012年03月07日 福岡ファンミーティング
赤羽智比呂プロデューサーによるトークショー。
堤監督は不参加。

2012年04月03日 春に翔天!SPEC祭り〜全国大会〜
赤坂BLITZ
ゲスト: 戸田恵梨香/加瀬亮/堤幸彦監督/THE RiCECOOKERS
内容:出演者監督のトークショー、THE RiCECOOKERSのライブ、プレゼント抽選会等
参加条件
1. 当日は、男性・女性問わず全員 「 当麻 」 のコスプレで集合して下さい。
2. 入場時に 「 三角巾 」 を配布しますので、会場内では全員それで左腕を吊るして下さい。
3. 当日、ゲストへの 「 質問&お悩み相談 」 を書道半紙に筆書きで持参してきて下さい。
4. 会場にニンニクの臭いを充満させるため、イベント直前に必ず餃子を食べてきて下さい!

関連商品

劇場版 SPEC〜天 ノベライズ
 500円(2012/03/24発売)
劇場版 SPEC〜天 オリジナル・サウンドトラック
 2500円(2012/04/04発売)
劇場版 SPEC〜天 Blu-ray プレミアム・エディション
 6009円(2012/10/05発売)
劇場版 SPEC〜天 DVD プレミアム・エディション
 5238円(2012/10/05発売)

キャンペーン

プレミアムメンバーキャンペーン
1月28日より発売される前売券を購入すると、先着3万名に「プレミアムカード」がプレゼントされるそうです。
そこに書いてあるシリアルナンバーを公式サイトのTOPに入力すると、新たなる扉が開かれる!
シリアルコードに応じた特別映像が見れたり、特別プレゼント抽選会へも参加できたり、すごい特典満載らしい。
番号によって見れる映像が違うって……すげぇよ、発想が!
AKB商法か……という言葉は、心の底に仕舞っておきます。
プレミアムカードがもらえる劇場は決まっているので、お間違いなく。→ここだよ

見  所

「やらないよ」は「やる」の裏返し。
「わたし二度は死ねません」
そうか、またやるんですね、やってくれるんですね!
というわけで、映画化です。
映画の前に、ドラマ最終回から1年後のスペシャルドラマがあるそうで、映画は更にその先のお話になるのかな。
スペックホルダーの真実、国家を揺るがす大陰謀、そして、「彼」は今どこにいるのか?
すべての謎が明かされるのかどうかは知らないけど、これが「ケイゾク」シリーズの真の終わりになるのかどうか、見届けなければ。

あらすじ

goo映画より引用
通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳”。
特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)のもとに“ミイラ死体殺人事件”のニュースがもたらされる。
これはスペックホルダーによる犯行なのか。
事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。
シンプルプランとは?
ファティマ第3の予言とは?
その時、当麻の左手に激痛が走る……