堤幸彦監督の

お仕事【KAKOCHI-YA】

公演データ

日程  :2014年9月18日〜28日
会場  :赤坂レッドシアター
脚本  :井上テテ
演出  :堤幸彦

キャスト

半海一晃
野添義弘
多田木亮佑
真野恵里菜
白石朋也
矢吹春奈
信川清順
中村貴子
藤田知美
齋藤智美
高垣彩陽
三浦理恵子

見  所

順調に快進撃を続ける「キバコの会」。
第五回公演は……なっなんと!
ホラー。
堤さんと言えば、どっちかと言えばあんまりホラーとか怖いイメージがないので、どんな演出になるのかすごく楽しみ。
でもまあきっと、キバコの会らしい、コメディテイストに……なるのかなあ?

あらすじ

託つ(かこつ)」・・・心が満たされず不平を言うこと、恨むこと。
とある嵐の夜-----男三人が、山奥にある屋敷に集められた。
不可思議なことに、男たちを呼んだ相手は過去に死んだ三人の女たち。
その屋敷は、現世に不満を持ち、
その恨みのせいで成仏できない霊たちが集まる幽霊屋敷で、「託ち屋」(かこちや)と名乗る謎の怪しい人物が住んでいた。
託ち屋は、その霊たちの話を聞き、抱えている恨みをはらし成仏させることが役目だという。
そしてどうやら、男たちは死んだ女たちに恨まれて呼び出されているようだ。
託ち屋いわく、その恨みの根源を断ちきらないと自分達の身が危ないのだという。
ならばなんとかしたいところだが、なんで恨まれているのかまったくわからない男たち。
更に次々と屋敷でおこる怪奇現象に大混乱する中、三人それぞれに、いわくつきの女の幽霊たちが現れる!!
果たして、女の幽霊たちを成仏させられるのか!?
公式サイトより