堤幸彦監督の

お仕事【もしもキミが。】

公演データ

日程  :2009年4月17日〜25日(全12回)
会場  :TOKYO FMホール
脚本  :葛木英
演出  :堤幸彦
映像  :堤幸彦

キャスト

向井理【優基】
石垣佑磨 【優基】
中尾明慶【優基】
芦名星【麻樹】
木南晴夏【麻樹】
佐津川愛美【麻樹】

見  所

男女二人の俳優による、リーディングドラマ。
朗読劇だけど、朗読劇の常識を破るすごい舞台になるらしい。
360度お客に囲まれる円形舞台、複数のビジョンを設置し堤監督撮りおろし映像を流し、更にバイオリンの生演奏!
いったい、入場料いくらだよ?な感じの舞台ですな。
日替わりで組み合わせを変えるというのも、新しい?
男女二人の朗読劇では、LOVE LETTERSという先例があるけど、堤演劇は初々しさで勝負だ! 原作がケータイ小説ですかあ……ブームは07年末には終ってると思うんだが、その頃たてた企画だと、今頃になっちゃうんでしょうね。
ただ、キャストがすごく良いので、すごくいい舞台になりそうな……予感。
純愛好きな方は、行かれてみては?

あらすじ

幼馴染みの優基と麻樹。
お互いに惹かれあっているのに、今の関係を壊したくなく仲のいい幼馴染みを演じている日々。
このままずっと一緒にいられたら、それでいいと思っていたけど、麻樹が病に倒れてしまう。
実は麻樹は輸血によってHIVに感染していたのだった。
優基に知られたくなくて、ずっと隠していた麻樹の気持ちを知り、二人は好きだと告白し、幼馴染みから恋人となった。
だが、幸福な日々はそう長くは続かなかった……

関連商品

フォトシナリオブック 向井 理×芦名 星ver.
フォトシナリオブック 石垣佑磨×木南晴夏ver.
フォトシナリオブック 中尾明慶×佐津川愛美ver.
 2009/5/28発売 3654円