堤幸彦監督の

お仕事【WOW RIDE】

公演データ

日程  :2022年2月10日〜3月13日
日程  :2022年8月01日〜12月00日
会場  :都内名所観光バス

脚本  :池田テツヒロ
演出  :堤幸彦

キャスト

温水洋一
ガンバレルーヤよしこ
池田鉄洋
片岡愛之助
梶裕貴
日笠陽子
【第一弾MC担当】
松竹芸能芸人
【第二弾MC担当】
大東立樹(ジャニーズJr.)
織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)
安嶋秀生 (少年忍者/ジャニーズJr.)
千井野空翔(ジャニーズJr.)
小鯛詩恩(ジャニーズJr.)

見  所

世界初のVR/AR東京観光!というわけで、都内の名所を1時間かけてバスで観光するのだけど、そこは現在の東京ではない! 縄文時代から現在までの東京の変遷をVRとして一緒に観光という、縦軸横軸ありの面白い試みのようです。
バスの窓がVR画面になっていて、そこに映像が投影されるらしい。すごーい。毎回、松竹芸能の芸人さんたちがMCとして乗り込み、双方向のやりとりも可能だそう。ショートアニメ「曇りのち、笑顔」の上映もあるそうで、なんか、よくわからんけど凄いということはわかります。
第二弾として8月からはジャニーズJr.めのメンバーたちがMCを担当。もちろん生ではありませんが、AI技術を使って、客席とコミュニケーションも取れるらしい。すごい。よくわかんないけど、すごい!

概要


銀座六丁目バス乗降所−日本橋−東京駅前−皇居前−国会議事堂前−虎ノ門−東京タワー前−レインボーブリッジ−お台場−豊洲−勝鬨橋−歌舞伎座前−銀座六丁目バス乗降所
【第一弾】
各回20名
一日4回運行
一人2500円
※モニターとしてアンケートに答える必要があります。
【第二弾】
各回21名
一日4回運行
一人4800円