堤幸彦監督の

お仕事【新・俺たちの旅 Ver.1999】

公演データ

放送日:1999年7月期 土曜9時
放送局:日本テレビ
演出 :堤幸彦(1,2,3,6,9,10話)
   :猪股隆一(4,5,8話)
   :麻生学(7話)
脚本 :小原信治(1,5,6,10話)
   :田子明弘(2,4,8,10話)
   :坂東賢治(3,7,9,10話)
主題歌:V6「太陽の当たる場所」

キャスト

森田剛【津村浩介(カースケ)】
三宅健【中谷隆夫(オメダ)】
岡田准一【熊沢伸六(グズ六)】
宝生舞【竹内紀子】
上原さくら【山下洋子】
国分佐智子【奈美】
チューヤン【陳子好(ワカメ)】
愛里【中谷真弓】
永澤俊矢【大吾郎】
冨士眞奈美【竹内綾子】
佐藤B作【谷部長】
風吹ジュン【中谷美保】

見  所

本放送から24年!
一世を風靡した大人気ドラマを、人気アイドル・カミセンでリメイクした意欲作。
オープニング映像に前作と近作を並べて流すという、懐かしいんだか、比べたいんだか、何が目的なのかわからない演出が謎すぎです、監督!。
たぶん、カミセンファンの人は前作ドラマなんて見てないと思うし、前作ドラマを見ていた人はカミセン主演ドラマに興味ないのでないかな……
いかん、これじゃ見所にならない。
舞台を現在に置き換えたのに、どこか懐かしく感じるのは、青春の持つ普遍性のせいか。
まっすぐな少年のまなざしが木漏れ日に揺れる、そんなドラマでございます。
青春とは甘酸っぱく、後から思い出すと顔が熱くなるほど恥ずかしい。
そんな素敵ドラマです。

サブタイトル

第1話:男は無駄に命をかけるものなのです
第2話:イッショウケンメイがいいのです
第3話:夜バイ大失敗!宿なし3人VS謎の中国人
第4話:バイト作戦大失敗・キビしい現実にプー断念!?
第5話:愛のビンボウ脱出作戦の罠母が泣いた大金
第6話:この愛は真実!?決死の逆ギレ男女交際宣言
第7話:魔術師デビッドC登場で部屋奪還作戦大ピンチ
第8話:兄はエリート僕倒産でプー人生まっ暗でもファイト
第9話:令嬢ゲットで就職OK!社長仰天…マブタの父で涙涙
最終話:結婚式で仰天発言!そして3人は…

あらすじ

原宿の自称古着屋のカースケは、同い年の大学生オメダとホテルマンのグズ六と出会う。
二人とも同じ女の子に、金だけ取られてすっぽかされてしまったのだ。
なんだかんだで一緒に行動するこにとなった三人は、ヌード写真を出すと脅されている女の子を助けたり、婚約者に夜這をかける練習をしたり、下宿を追い出されて宿無しになったりしながら、楽しく、時には悲しい青春の日々を送っていく。
それぞれ好きな女の子もでき、上手くいったり、いかなかったり。
三人一緒の生活もついには終わりを告げ、グズ六が彼女と結婚することになった。
最後の夜、三人で一緒にいられるのもこれで終わりだと、しみじみする彼ら。
だが、三人の友情は終わらない、新婚家庭に乱入するカースケとオメダ。
彼らの居場所探しの旅は、まだまだ続くのです……