堤幸彦監督の

お仕事【きっと誰かに逢うために】

公演データ

放送日:1996年1月期 土曜21時
放送局:テレビ東京
演出 :堤幸彦(2,7,12話)
   :小松隆志(1,4,5,6話)
   :今井夏木(3話)
   :大根仁(8,11話)
   :佐藤隆之(9話)
   :佐藤健光(10話)
脚本 :遠藤察男(1〜12話)
   :小原信治(2,5,6,9話)
   :岩崎夏海(11話)
主題歌:永岡昌憲「君のために死ねる」

キャスト

長塚京三【タクシー運転手】
遠山俊也
田辺誠一
喜多嶋舞
斎藤慶子
うじきつよし
南野陽子

見  所

商品化されてもおらず、再放送もされない幻のドラマ。
企画・秋本康ということで、よくよく見れば12話の脚本に、2010年ベスドーとセラー本作者の岩崎夏海さんのお名前も!
オフィスクレッシェンド制作ということで、若き日の所属ディレクターたちが監督されてますね。
堤さんは、メインディレクターではないようだけど、最終回を担当しているし、この頃から一目置かれる存在であったのかもと、思います。

あらすじ

タクシー運転手は人を運ぶのが仕事。
だけど、恋に迷っている人、悩んでいる人、諦めかけている人を励ますのも、また仕事のうちなのです。