堤幸彦監督の

お仕事【イロドリヒムラ】

作品データ

放送日:2012年10月期 月曜24:20
放送局:TBS
演出 :堤幸彦(1話)
   :飯塚健(2話)
   :森義隆(3話)
   :三木孝浩(4話)
   :白石達也(5話)
   :深川栄洋(6話)
   :犬童一心(7話)
   :中村義洋(8話)
   :沖田修一(9話)
   :日村勇紀(10話)
脚本 :北川悦吏子(1話)
   :飯塚健(2話)
   :一雫ライオン(3話)
   :持地佑季子(4話)
   :牧野圭祐(5話)
   :深川栄洋(6話)
   :今泉力哉(7話)
   :鈴木謙一(8話)
   :沖田修一(9話)
   :オークラ(10話)
主題歌:ザ・クロマニヨンズ「燃え上がる、情熱」

キャスト

日村勇紀【大崎タケオ】
剛力彩芽【ユイ】
伊藤裕子【ミズキ】
村杉蝉之介【メガネ男】
大島蓉子【タケオ・母】
渡辺哲【おでん屋・おやじ】
矢田亜希子【美人客】

関連商品

イロドリヒムラ [DVD]
 2013/04/17発売 11970円

見  所

厳密に言えば、連ドラのお仕事ではありません。連ドラだけど。
バナナマン日村主役だけが固定で、あとは毎週、監督脚本共演者が変わるという企画のドラマ。
「週刊真木ようこ」みたいなもんだな〜。あれも面白かった。
堤監督参加は1話め。
脚本は北川悦吏子氏。
意外と言ってはなんだけど、それほど小ネタに走るわけでもなく、堤色は抑えめの演出だったかな。
それにつけても、村杉さんはいい!

サブタイトル

第1話:小さな恋の物語
第2話:Thunder bird
第3話:美しすぎる奇才の風景
第4話:海辺の犬
第5話:鎖国ガール
第6話:脳内彼女
第7話:張込み
第8話:才能がない
第9話:日村大岩
最終話:価値観

あらすじ

モテナイ男・大崎タケオは婚活教室の指導通り、外見からモテ男になるべくオシャレ系美容院に足を踏み入れる。
そこで担当してくれたのか、ドジだが可愛いユイ。
モテ髪にしたタケオだったが、自分でも似合わないのはわかっている。
いろいろあってタケオは田舎に帰ることにする。
偶然駅のホームで再会したユイは、もっと似合う髪型にしてみせるから、田舎に帰る前にもう一度店に来て欲しいと頼む。
ユイの手で似合う髪型にしてもらったタケオ。
ユイのドジのせいで、常連客をダブルブッキングしてしまう。
ユイのためにタケオはトラブルを解決するために走り回る。
タケオは田舎への電車の中で、咲くことのなかった小さい恋を思い出す。