堤幸彦監督の

お仕事【そのうち結婚する君へ】

作品データ

放送日:1994年1月期 土曜21時
放送局:日本テレビ
演出 :堤幸彦(3,4,7,10,11話)
   :雨宮望(1,2,5,6,8,9話)
脚本 :遠藤察男(1〜11話)
主題歌:池田聡「思い出さない夜はないだろう」

キャスト

藤谷美和子【古沢佳子】
仲村トオル【唐島信人】
坂井真紀【栗原麻美】
池田聡【神野勇吉】
栗原良次【古沢直樹】
池田しょう子【吉岡早苗】
螢雪次朗【マスター】
吉田日出子【唐島かな子】
内田あかり【古沢友代】
谷啓【唐島太郎】
世良公則【小田沼健治】

見  所

このドラマの挿入歌が、100万枚売れたという「愛が生まれた日」(藤谷美和子&大内義昭)なのだそうです。
歌は覚えているけど(というより、カラオケの定番?)、ドラマは記憶にないかも……ははは。
これまた、秋元康企画ドラマでして、この頃の堤さんは完璧、秋元さんにべったりというか、お抱え監督みたいなものだったのかなぁ。
秋元康氏にはぜひ「堤幸彦は俺が育てた」といつか、言ってみてもらいたいです。

サブタイトル

第1話:マリッジブルーなんて…
第2話:昔の恋人を忘れられますか?
第3話:互いに秘密を明かせますか?
第4話:昔の恋人に戻れますか?
第5話:相手の過去を許せますか?
第6話:籍を入れたら安心ですか?
第7話:許せない嘘ついてませんか?
第8話:家を出たらお終いですか?
第9話:新しい愛が見つかりますか?
第10話:愛さえあれば幸せですか?
最終話:こんな私でいいですか?

あらすじ

古沢佳子と唐島信人は、結婚を控えた幸福なカップル。
のはずだったが、結婚式場の手違いのせいで、結婚式が3ヶ月先にのびてしまった。
この人と本当に結婚していいの? 優しいばかりの唐島信人に物足りなさを感じてしまった古沢佳子。
そんな彼女の前に現れたのは、クールな男前の小田沼健治。
かつてケンカ別れし元カレの出現に、マリッジブルーになっていた古沢佳子の心は千々に乱れていくのだった……