堤幸彦監督の

お仕事【困ったひとたち】

放送データ

放送日:2000年01月04日
放送局:フジテレビ
監修 :堤幸彦
脚本 :高橋留美
主題歌:Clingon「恋は、あいにく」

キャスト

西村雅彦【三条】
須藤理彩【真知子】
岸本加世子【朝美】

見  所

堤作品かと思ってたけど、堤さんは監修という立場で、監督は後輩? 弟子? の麻生学さん。
堤イズムあふれる作品だそうだけど、やはり、堤作品とは似て非なるもの? かな?

あらすじ

仕事初めの日、たまたエレベーターに乗り合わせてしまった三条、真知子、朝美の三人は、そのままエレベーターに閉じ込められてしまう。
救助を待っている間、扉ごしに聞こえてきたのは、一週間後に会社が倒産するという極秘話!
しかも、会社には隠し金6億円があるという。
ここに、ダメ社員VS悪徳役員の6億円を巡る戦いの火蓋が切って落とされたのである!