堤幸彦監督の

お仕事【刑事バレリーノ】

作品データ

放送日:2016年01月09日
放送局:日本テレビ
演出 :堤幸彦
脚本 :金子茂樹

キャスト

臼島くるみ【中島裕翔】
鷲尾鷹男【高嶋政宏】
古森杏子【松井玲奈】
芳賀翔【長谷川純】
大崎守【大和田伸也】
金城文彦【綾田俊樹】
片桐大二郎【内田伸一郎】
鬼山紋二郎【カンニング竹山】
小曽根大輝【杉本哲太】
深平あずさ【永作博美】

関連商品

「刑事バレリーノ」 [DVD]
 4104円(2016/04/06発売)

見  所

堤監督×櫨山P×ジャニタレ。
と言えば、一斉を風靡した土9枠。
堤監督が日テレから離れて久しいけれど、なんと15年ぶりにこの黄金トライアングルが復活するらしい!
あ、15年ぶりなのはオリジナル作品としてらしいですけど、脚本は気心しれた金子さんだし、なにより設定がはちゃめちゃ!
久しぶりに堤監督のコメディらしいコメディが見れるかな?

あらすじ

自分は白鳥の生まれ変わりと信じているくるみは、母親が主宰するバレエ教室でバレエに打ち込んでいたが、ある事件で白鳥のような活躍する刑事に心を奪われ、刑事を志すようになる。
晴れて刑事となったくるみは、スマホゲームばかりしているどうしようもない鷲尾とコンビを組まされる。
くるみは鷲尾こそ、自分が憧れた白鳥のような刑事ではないかと思うが、鷲尾は相手にもしない。
そんな二人が担当した事件は有名心臓外科医殺し。
事件のヒントはガイシャの前世にあった。
前世療法をきっかけに事件の真相に迫る二人だが……