堤幸彦監督の

お仕事【金田一少年の事件簿永久保存版】

放送データ

放送日:1996年09月21日 21時
放送局:日本テレビ
演出 :堤幸彦
構成 :近藤博幸
主題歌:Kinki Kids「Kissからはじまるミステリー」

キャスト

堂本剛【金田一はじめ】
ともさかりえ【七瀬美雪】
古尾谷雅人【剣持勇】
佐野瑞樹【真壁誠】
原智宏【佐木竜太】
中山エミリ【速水玲香】
池内万作【明智健悟】

見  所

これで見納め?!金田一少年の事件簿 永久保存版 はじめちゃんが殺害された!〜金田一はじめの葬儀実況中継!!その時何かが…
というのが、正式タイトル。
長いよ!
第1、第2シリーズ総集編の特別番組という構成上、DVD化はされてません。
たぶん、今後もされないだろう。
はじめちゃんが殺された!
という、金田一少年のお葬式から始まるショッキング(苦笑)な番組。
メインキャストで過去の事件を振り返るという構成になっております。
撮り下しは最初と最後のお葬式場面ぐらいなのかな。
堤ファンとしては、特にチェックしなくてもなんの支障もない。