2002

■ 2002年個人的ベスト芝居 ■

ネバーランド☆a gogo

悩……。
また今年も、見たい芝居の半分も見れず
ジタバタ悶えに悶えた年になってしまいましたが、
その中でも見にいけた芝居は、どれも面白かったっす。
金返せと思ったのが一つもないのは、幸運と言えよう。
いやはやいやはや。
中でも、ベスト……というとものすごく悩んだんだが、
2002年に初めて見た劇団ということで、
ピーターパン a gogo
に決定。
山荘に一室のみを舞台に繰り広げられる、
連続殺人事件。
過去の事件のしがらみが現在に襲いかかる、
まさに因果応報の物語。
そして、誰もシアワセにならないアンハッピーエンドな終わり方。
素晴らしい。
まあ、ラストがちょっとしつこかったかなとは思いますが、
すごい力のある脚本家の人だと思うので、今後に期待。
と思ったら、この脚本書いた方、退団してしまわれたとかで、
がっかり。
今後はいろんな活動を展開する予定だそうなので、
そちらにも期待。
松尾スズキの「業音」はまだ自分の中で結論が出ないっすよ。
ホントにどこに行きたいんだ>松尾ちゃん!

大人計画関係は大人魂まで。