2000

■ 2000年個人的ベスト芝居 ■

東京サンダンス

2000年はなかなか慌ただしく、
目当ての芝居にいけなかったりして、
がっかりが多かったかも。
ピスタチオが解散したり、
新感線が20周年を迎えたりいろいろありましたが、
2000年のベストは、これです、これ。
脚本の横川氏の実体験がベースになっているという、
80年代の青春群像劇。
夢を追い、
夢に押しつぶされていった若者を描いた秀作。
主演がアイドル……ということで、
二の足踏んだ人もいるようですが、
ホントにもう素晴らしいお芝居でしたね。
主演三人の芝居もよかったし、泣けたー!
一度でも、何かの夢を見て、志半ばで挫折した人間ならば、
絶対にぐっとくるはず。
2001年にさっそく再演があるらしいので、
次も見に行きたいっす。

大人計画関係は大人魂まで。