2009

■ 2009年個人的ベスト芝居 ■

R2C2〜サイボーグだからバンドやめます

今年は、けっこう観劇当たり年で、どれを見ても面白かった気がする。
特に選ぶとしたら、ワルシャワの鼻かネジと紙幣。
ネジと紙幣は森山未來の熱演が本当にすごかったし、
ワルシャワの鼻もキャストの熱演がよかったし、
しかし、ベスト1となると、違うかな〜〜〜って感じで、
同じく森山未來の熱演が素晴らしく、宮藤さん新境地の舞台を
一押しということにしたい。
印獣もよかったけど、三田佳子を受け入れられるかどうかで、
評価がわかれそう。
今年は歌舞伎を3本も見てしまった。
来年はもう少し増やしたいなー、宝塚も行ってみたいなー。

大人計画関係は大人魂まで。