2007

■ 2007年個人的ベスト芝居 ■

THE BEE

今年はいつになく観劇の多い年だった。
その分、金もかかったけど、オレは後悔してないよ、
だって、本当に面白い芝居ばっかりだったし!
2007年は個人的には芝居の当たり年で、
非常にシアワセだった。
長塚圭史も相変わらず大好きだし、
松尾さんの新しい世界も堪能できたし、
ブレイクした小栗旬くんの演技もよかったし、
新感線のネタものも最高だし、
生瀬さんも素敵だったし、
大竹&白石の2大女王揃い踏みもすごかったし、
流れ姉妹の高田聖子さんは、
本当に本当に男前でカッコよかったし、
ものすごく悩んだけど、
やっぱりダントツの暗黒存在感は他にはなかったから、
野田地図で決まり。
とにかく重い、
雰囲気が重いんじゃなくて、
空間が重い芝居なんて初めてだ。
英国バージョンは見てないから日本バージョンのみだけど、
日本版だけでも疲れてしまったのに、
英国版なんか見られないよ!
「少女とガソリン」も、
虚無への一直線な疾走感がすごくよかったけど、
とりあえず、今年は野田秀樹さん最高!ってことで。
来年も面白い芝居がいっぱい、見れますように。

大人計画関係は大人魂まで。